• 締切済み

男性が意中の人を落としたあと。

恋愛の質問や、コラムを見ていて気になったのですが、 良く見かける、女性は追いかける恋愛より追い掛けられる恋愛を。と書いている事が多くあります。 駆け引きや良い意味での計算。 男性は狩猟民族なので、男性が追い掛ける恋愛の方が上手くいく!など多く書かれている気がします。 質問などの回答も、どうしたら好意のある異性を落とすか。というのが多くある気がします。 私の偏った見方かもしれませんが。 確かに女性は男性に愛されて結婚する(比率が男性の方が気持ちがある)方が幸せになると聞きます。 自分(男性)が意中の異性を手に入れるまで、、は、わかるのですが、例えば付き合った後や、結婚した後も変わらずにその相手を追い掛けたいと思うものですか? お付き合いをするまでの、男性の行動は多く語られていますが、ではその先で男性が求める女性像とはどんなものでしょう? 本気で好きになって手に入れて、その先も続いていきたいと思う、手放したくないと思う時の行動や心境の変化を、またそれはどんな女性か教えて下さい。 男性の方だけでなく、女性の方でも、お付き合いしている方や旦那様の変化があったなど、あれば教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

30代既婚者(国際結婚)です。 これは本当に人それぞれですよね。パターンがありそうで、当てはまらない事も多い・・難しいですね。 私は個人的に女性が男性を追いかけるパターンはあまりいいイメージがありません。押しに弱くて自分から腰をあげない楽をしたい男性も多いと思うので女性がいつも尽くす側や苦労するパターンが多いように感じます。 例えば私の日本の友人は7年前に合コンで好きなタイプの男性と出会い自分からのアプローチをしましたが、未だに結婚を待たされているおあずけ状態です。会いたがるのもいつも彼女からで話を聞いていると彼はもしかしたら二股?と思ってしまうようなつめたさと会う回数の少なさだったりします。彼女が悩んでいる姿を見ているとやっぱり男性に愛されてつき合うのがいいのかなと感じます。 日本だけではなく私の住んでいる国でもそうです。女性からのアプローチだと体目的だけに使われたり興味が薄れるのが早いと聞いた事があります。なので好きな男性がいたら女性は最後の一言(デートの誘いやつきあいたい等)は相手に言わせた方がいいのかなという印象です。もちろんそうではない例外もたくさんあると思います。 相手に好かれて女性が恋に落ちたパターンだとおつきあいにいたるのもプロポーズもわりかし早いと思われます。男性が好きになるってことは行動にあらわてシンプルかと。もちろん結婚後もそれがしばらくは続きます。(相性に寄り切りだと思いますが) 自分の夫の場合は結婚後も仲良しな家庭を築くために家事もがんばってくれたり喜ばせようとしてくれているのが伝わってきます。私の既婚者の友人達で旦那さま側からのアプローチで結婚した子は思い描いた生活がおくれていて幸せそうな気がします。