• 締切済み

男性が意中の人を落としたあと。

恋愛の質問や、コラムを見ていて気になったのですが、 良く見かける、女性は追いかける恋愛より追い掛けられる恋愛を。と書いている事が多くあります。 駆け引きや良い意味での計算。 男性は狩猟民族なので、男性が追い掛ける恋愛の方が上手くいく!など多く書かれている気がします。 質問などの回答も、どうしたら好意のある異性を落とすか。というのが多くある気がします。 私の偏った見方かもしれませんが。 確かに女性は男性に愛されて結婚する(比率が男性の方が気持ちがある)方が幸せになると聞きます。 自分(男性)が意中の異性を手に入れるまで、、は、わかるのですが、例えば付き合った後や、結婚した後も変わらずにその相手を追い掛けたいと思うものですか? お付き合いをするまでの、男性の行動は多く語られていますが、ではその先で男性が求める女性像とはどんなものでしょう? 本気で好きになって手に入れて、その先も続いていきたいと思う、手放したくないと思う時の行動や心境の変化を、またそれはどんな女性か教えて下さい。 男性の方だけでなく、女性の方でも、お付き合いしている方や旦那様の変化があったなど、あれば教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

30代既婚者(国際結婚)です。 これは本当に人それぞれですよね。パターンがありそうで、当てはまらない事も多い・・難しいですね。 私は個人的に女性が男性を追いかけるパターンはあまりいいイメージがありません。押しに弱くて自分から腰をあげない楽をしたい男性も多いと思うので女性がいつも尽くす側や苦労するパターンが多いように感じます。 例えば私の日本の友人は7年前に合コンで好きなタイプの男性と出会い自分からのアプローチをしましたが、未だに結婚を待たされているおあずけ状態です。会いたがるのもいつも彼女からで話を聞いていると彼はもしかしたら二股?と思ってしまうようなつめたさと会う回数の少なさだったりします。彼女が悩んでいる姿を見ているとやっぱり男性に愛されてつき合うのがいいのかなと感じます。 日本だけではなく私の住んでいる国でもそうです。女性からのアプローチだと体目的だけに使われたり興味が薄れるのが早いと聞いた事があります。なので好きな男性がいたら女性は最後の一言(デートの誘いやつきあいたい等)は相手に言わせた方がいいのかなという印象です。もちろんそうではない例外もたくさんあると思います。 相手に好かれて女性が恋に落ちたパターンだとおつきあいにいたるのもプロポーズもわりかし早いと思われます。男性が好きになるってことは行動にあらわてシンプルかと。もちろん結婚後もそれがしばらくは続きます。(相性に寄り切りだと思いますが) 自分の夫の場合は結婚後も仲良しな家庭を築くために家事もがんばってくれたり喜ばせようとしてくれているのが伝わってきます。私の既婚者の友人達で旦那さま側からのアプローチで結婚した子は思い描いた生活がおくれていて幸せそうな気がします。

関連するQ&A

  • 意中の人と付き合えない私

    微妙な年齢の女性です。 タイトルどおりなことはよくある現象だと思うのですが、あまり酷いのでアドバイスお願いします。 何年か前に意中の男性に告白され、お付き合いはしたのですが、2ヶ月くらいで振られてしまいました。 振られた原因を自分なりに分析してみたところ、 相手男性は初めからあまり私に気がなくて、周りから押されて?取り合えず付き合ってみた→ やっぱり好みじゃない?そんな感じなんじゃないかな?と。 あと、その頃はあまり、相手をたてるとか聞き上手ではなくて自分中心だったかも?と今振り返ってみるとそう、思います。 その以前は、すきでもない人とお付き合いはあります。 私は意中の人に想われないから、仕方がない選択だったと思いますが。 結果として私がセフレみたいな感情(普通。男性がセフレ扱いするが。)になってきて、 相手男性がますます熱くなり、(カマって欲しい)重くなってきて、さよならしました。 そんな感じな出来事を経験して、意中の人とお付き合いするってこんなに幸せなんだな、 と思ってた矢先、振られてしまったので、また元通りになってしまいました。 あと、すきでもないひとと付き合うことは相手を傷つける行為だと気が付いたのでしたくない。 現在、興味のない男性、一夜限りにしたいイケメンにはまあまあ言い寄られます。 興味のない男性は、、 私は不器用で不自然かもですが、相手の話を聞き、上手く立てれることができるよう成長した? からだと思います。 多分?一夜限りにしたいイケメンは、、 調子よく、ノリをよくしてる(これも昔の自分はできなかったが)からです。 (もちろん、深い関係にはなりません) そんな感じの私をもてるじゃん。と言ってくれる人もいますが、もててません。 私が興味ない男性はたぶん、他の女性からしても興味もてる男性じゃないのです。 そんなか、熱心に話を聞いて立ててくれる行為が珍しく感じるだけのことなんです。 いやらしい話ですが、俺でもいけそうと。 一夜限りにしたいイケメンは、 女性を色々、選べるから身体と顔とノリがよくなければ継続はしません。 色々な出会いを経験して私なりに感じ取ったことです。 もてるって自分がいいと思った人に想われて、 継続して(ずっと一緒にいたい女性)くことだと思います。 私は、、もう、興味もてない男性と一緒になるしか道はないんかな?と思いますが、 いろいろ興味ない人とデートもしてきましたが、最初から興味ない人は何回会っても、 印象変わらなだいし、相手を傷つけるだけになると痛いほどわかりました。 上記の過去に自分みたいになりたくないです。(私に好意ある男性をセフレ扱いしてた) 他の人は私のこと彼氏がいそうとか、いいますが、なんでいない?と不思議そうにしてます。(まあ、社交辞令だとおもってますが) 年配のおじさまには「きっとなにか?」あるんだね。。と意味深なこといいます。 少し知り合いの、チャラ男くんには 「相変わらず素直じゃないよね。そこ直せばぜんぜんいいのに。付き合いたいわーw」と。笑 ちゃらおの言うことは信用ならないけど、もてて女性を沢山見てきてる分、参考になるかな?と思います。彼曰く、「見た目はどうのこうのじゃないくて、素直じゃないし言葉が足りない」そうです。。 うーん、、でもやっぱり、自分はタイミングが悪く、宿命??(手相を見てもらっても言われた) 意中の人に想われない人生と被害妄想中です。。 あと、いくら、綺麗に外見を磨いても?無駄?と思えてきた。。 もともとの作りがすべていい人(モデル並み)は意中の人と付き合えてるし、、。

  • シャイな男性に好きな人ができると、どうなりますか?

    1、好きな人に対して、どういう行動を起こしますか? 何もしませんか? 2、二人きりの場合と、飲み会など他の人がいる場合とでは、接し方は変わりますか? 3、好きな女性と、他の女性とでは、接し方は変わりますか? 4、相手も自分に気があると分かったら、告白などの行動に移しますか? 5、シャイな男性も、恋の駆け引き行動をしますか?

  • 男性の意識に合わせた方が良いと思うけどいかがでしょうか?

    男性の意識に合わせた方が良いと思うけどいかがでしょうか? まず断っておきますが ”そういう人間ばかりではない”という理屈で質問を否定するのはおやめください。 ”人間は必ず死ぬ”も今までの事実で考えると一見正しそうですが今、生きている人間が必ず死ぬとはだれも証明できません。 前提として二人で食事や飲みに行く間柄として 男性が異性の友人に対する意識としては、意識としては異性として考えていないが やはり、女性の肉体を持った相手だから、性的な意識が相手を見ることは少なからずある。もちろん、関係性を大事にしたいから、性的関係になろうと行動したりすることはない。(もちろん、本気で好きにならば行動するでしょう) 女性の場合は、異性の友達であっても基本的に異性として見ていない場合が多いと思います。恋愛感情を抱くことはすくない。 このような性差による意識の違いがあると思うのですが 社会人としては男性の意識を理解して行動する方が 女性に取っては有利だと思います。 男性の意識を理解して行動すると自分が本当で好きな相手に対しての 行動も自ずと変化してくると思われます。 みなさんいかがでしょうか?

  • 今意中してる彼の気持ち。

    私は今、意中してる彼がいて その彼が私と職場にいる男性と 休憩時間とかに仲良さそうに 会話してたりすると彼が 『イチャイチャするな』とか… 仕事中に私をいじって来たりしてきます。 その行動が最近でヤケに私自身 気になって仕方ありません。汗 私の勘違いかもしれないですよね。 人に聞いても多分解決とか しないですかね…。 かなり困ってます。 かと言って本人には聞きにくいです。。。

  • 意中の彼から相談

    意中の彼(32)が転職活動中です。昔からの友人でもあり、複数で会うことがほとんどですが、初めてその彼から個人的に就職活動の相談がありました。 業種も違い、大したアドバイスもできなかったのですが、助かったと言われました。 彼は、もう一人友人(男)にも相談をしていると言っていました。 それを聞き、私のことも異性というより同性同類の感覚で相談をしてきているの気がしています。 それは、他の女友達のよりも、異性として思われていないっということにもなるのでしょうか? 相談をされた時に、私の婚活の状況の話になったのですが、「俺は転職決まってからだな」っと言われました。それは、俺は俺で新しい転職先で見つけるぜ、俺には期待するなよって言いたかったのでしょうか?

  • 意中の人に好きな人・気になっている人ができた(職場

    意中の人に好きな人・気になっている人ができた(職場) タイトルの通りです 意中の人は会社の後輩女性(A子)で、意中の人の好きな人というのが意中の人と同期の男性(B男)です 僕とB男が同じ部署の先輩後輩です 最近A子がB男を好きな人と気づいたらしく、近々予定していた食事をキャンセルされました… A子とB男は職場でも友達同士のように仲がよく、会社の人からも「あの二人付き合ってるんじゃないか」と勘ぐられてるほどです B男はA子をあくまで仲の良い友達だと認識しているようですが 私とA子はというと、(私が奥手なのもありますが)とりわけ親密というわけではなく…(以前2回食事に行きました) すぐにでも想いを伝えたいですが、色々なサイトを見ていると「恋愛相談役になるのがいい」と書いてありました しかしそれだけではいい人止まりで終わるとも別のところで書いてありました 応援するだけの男は嫌です、いい人止まりで終わりたくないです 私にB男のことが気になることを言ってくれたのも、「この人なら口外しないだろう」と、「いい人」として信頼してくれているのだと思います(恋愛対象外だからと見られてるとも思いますが…) 近いうちに仕事終わりに軽く食事をする機会わ取り付けました 自分は退いて応援するのが正解でしょうか? 素直に想いを伝えて意識させるのが正解でしょうか? しばらく相談役としておとなしくして、頃合いを見て想いを伝えるのが正解でしょうか? 自分としては逃げるのは嫌です、玉砕してもいいので何らかのアプローチはしたいと思っています

  • 好きな男性と結ばれない・・・

    今までつきあった男性には私から好きになった人はいません。 私が好きな男性からは振り向いてもらえず、好きではなかった男性からばかりアピールされます(ToT) 中学のときに好きな男性に告白して振られました。そのときのことが頭から離れなくて告白ができません。 今までのおつきあいは完全に受身です。 私にアピールしてくれる男性に「そんなに熱心なら・・・」と思ってとりあえずOKして、そのうち正式におつきあいに発展するパターンです。 とても優しい人もいました。わりと長くつきあったこともありました。 でも私の心のどこかに「私から好きになった男性ではない」という気持ちがあります。 優しくされればされるほど申し訳ない気持ちになります。 温情や自分に嘘をついて、男性とつきあっていることが嫌で結局は別れてしまいます。 私から好きになった男性に対して告白せずに私の好意をわかってもらうように私なりにあの手この手でしたこともありましたがなかなか恋愛成就になりません。 どうすれば意中の男性を振り向かせることができるのでしょうか。。。。。 本当に悲しいです。 30歳もそう遠くない年齢になり結婚願望もあります。 結婚だからこそ私が好きになった男性ではないとうまくゆかない気がします。 これは誤った考えでしょうか。 自分から攻める恋愛、受身の恋愛・・・向き不向きがあるのでしょうか。 三十路を前にいろいろ考えるたびに恋愛に対して訳がわからなくなりそうです。 こんな私に恋愛のイロハから教えていただきたい気持ちです。 よろしくお願いします。

  • どうして人は、恋愛したいと思うんですか?

    どうして多くの人は、異性を好きになったりするんでしょうか? 私は、21の男性で昔から女性環境で育ってきたせいか、当たり前に感じ過ぎて女性に対して何も興味もわきません。女性とセックスもしたいと思わないし、むしろ自分が女性とセックスしてる所を想像するsだけ下呂吐きそうになって胸と胃のあたりがムカムカします。なので恋愛おろか将来結婚も出来ると思えません。 学生時代異性に一度ボディータッチされた事がありましたが、不快すぎて逆に逆ギレしたことがあります。手を繋いだりキスしたりとかもってのほかです。無理です。 表題の件に戻りますが、どうして人は、恋愛したいと思うのでしょうか? 私は、本気で誰かを好きになったことがないので、恋愛経験が豊富な人の話が聴きたいです。

  • 意中の人がいる時の一人エッチ

    男性でも女性でも構いませんが、できれば20代後半~30代前半辺りの方お願いします。 現状は別として、「独身」と仮定して下さい。 付き合ってなくても、意中の人がいたらオナニーの回数って増えてますか? 今、意中の人がいるので家にいる時はオナニーする事が多いです。 ここしばらく毎日してます。 あそこを触る前から既に液が出てます。 意中の人がいない時より回数も多いし、気持ちいいです。 触り過ぎかとも思い心配なんですが、こういう状態は普通なのでしょうか?

  • 年下の意中の人について・・・(長文)

    こんにちは26歳の男性です。最近気になる子がいます。その子は私の行きつけの飲み屋の子(22歳)なんですけど就職のこととかいろいろ相談されたりして話してるうちに恋愛対象として気になるようになってきました。 ときどき一緒に出かけたり飯食ったりしてはいるけど その子の今の状況を考えると思い切って気持ちを伝えられずにいます。所詮店の客との関係でしか見てないのかその子からすると兄のような感覚なのかもしれないし思い切った行動がとれません。ただ就職の内定が決まったときに「直接言いたいから店に来て欲しい」といわれていきました。その時にその子も酔ってたのはあるのですが私の手を握って離さないんですよ。そういうことがあってよりいっそう気持ちがその子に向いてしまいした。メールとかで連絡はとってはいるけど(返信もくれます)その子の気持ちがわかりません そういうときの女性の本音ってなんなんでしょうか? あとこういった関係はこれからも続けていくべきでしょうか?教えてください!!お願いします。