大学生がアルバイト先の女性に好意を持ち、メールの返信が早いが脈アリなのか?

このQ&Aのポイント
  • 大学生がアルバイト先の女性に好意を持っているが、女性からは一人で帰ると言われた
  • メールの返信が早く、話し合いも頻繁に行っている
  • 脈アリかどうかはわからないが、アクションを起こす可能性はある
回答を見る
  • ベストアンサー

これは・・・

某有名チェーン居酒屋でアルバイトしている大学生のオトコです。 アルバイト先に1つ下の女の子がいて 今私は好意を持っています。 出勤の日がかぶると結構話します。 今ではメールもちょこちょこしていて 先週くらいに 帰り道怖い目にあったという話をその子から聞いたので何回か車で送っていましたが、 ある日メールでこれからは迷惑かかるから一人で帰りますと言われました。 しかしメールしていても2・3分で返信がきて、遅くても20分には返ってきます。 これは脈アリなのか判定お願いします。 これだけじゃわからないと思いますが、これからアクションをかけても可能性はあるのでしょうか?? どなたか回答よろしくお願いします。

noname#148420
noname#148420

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177209
noname#177209
回答No.5

こんにちは。 メールの返信までの時間についてですが、これは人それぞれで、他の方も書かれていますが、すぐに返ってくるからといって好意があるとは限りません。その人の性格によりますので。  私も返信はかなり早いほう(たぶん20分以内)ですが、誰に対しても同じです。 帰りに送ることについては、怖いめにあったということなら、帰る方向が同じとか、たまたま同じ時間に帰るときには、 送っても負担にならないと思いますが、わざわざ遠回りや彼女が終わる時間を待ってということだと、相手の性格によっては遠慮してしまうかもしれません。 怖いめにあってから時間がたって、怖い気持ちが薄れてきたので、もう大丈夫と思ったのかも。 その「これからはひとりで帰ります」が本心で言っているのか、遠慮して言っているのかは、彼女の雰囲気から判断するしかないかと思います。 ただ、彼女がそう言ったのですから、一応「そう?でもぜんぜん迷惑とかじゃないから、送って欲しいときはいつでも言ってね」くらい伝えておいて、無理に送ろうとするのは一旦はやめたほうが良いかと思います。 脈ありか無しかでいうと、これだけでは判断できませんが、よく話すしそれを嫌がられている感じでもないのなら、可能性があるなしに関わらず、様子を見てアクションをかけてみても良いのではないかと思います。 うまくいくといいですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

>脈有り? 真逆でしょう。 先方は予防線を張ってきました。 結界を張ったと言っても良いでしょう。 つまり、告白前に振られたと言うことです。 可能性は、一般的にはゼロです。

  • pinetonyu
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.6

年上の先輩、ちょっとかっこいい、けど私なんかが付き合えるわけない、 って気持ちなら、そういうことするかも知れません。 けどもしNO.1さんの回答のような状態だったら、あなたが思い上がった行動をとった瞬間嫌われるので気をつけて下さい。 とりあえず脈があるかどうか判断して、ないとわかったらアプローチはしない方がいいです。 嫌われますからね(笑)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

30代♂です。 メル友ならOKだけど付き合うとなるとちょっと・・・ って感じですかね。 貴方に送って貰う方が怖くなったんじゃない? メール返さないとバイト先で気まずくなりますし。

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.3

関係ない削除覚悟の回答ですが、 NO1さんと同じような意見でニヤっとしてしまいました(笑 やっぱりそう思いますねぇ。

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

脈があるかどうか・・・はわからないです・・・・ でも一人で帰りますと言われた以上、こちらから送ってあげるというのは あまりしないほうが無難かも。 断ることが面倒になってくるとどんどん避けられてしまいます。 単純に怖い目にあってだから送ってもらっていただけかもしれません。 可能性はあると思いますが、押してばかりではダメですから 一度引いてみてもいいと思います。 好意があるんじゃないかと感じ取って一人で帰りますと言ったような気がします。 メールの返信時間なんて全く関係ないと思います。 律儀な人はすぐ返事しますし、嫌いだから返信しないなんてのは子供だと思いますから 返事してるから脈ありとか考えるのは単純だと思います。 迷惑だとは感じていないから、何かあるときは送ってあげるのでその時は言ってね くらいに軽くしておいた方がよいでしょう。 逆に送ってあげることが迷惑だったら申し訳ない くらい 謙虚にされるくらいがいいと思います。

回答No.1

メールの返信時間と恋愛感情はイコールではありません。 質問の文面だけを見れば、 >でこれからは迷惑かかるから一人で帰ります 相手が好意を抱いていれば、そんな事は絶対にいいません。 おそらく、 質問主さんが異性オーラを発しているのに気付き、 告白される前に距離をとろうと考えたのでは、と私は思います。 相手の反応を見るなら、 休みの日にデートに誘ってみては? 乗ってきたら脈アリかもしれませんね。 断られたら、勿論脈なしです。

関連するQ&A

  • 脈アリ判定お願いします。

    脈アリ判定お願いします。 今、気になる人がいます。僕は18歳でその人は19歳です。彼女は専門学校に通っています。バイト先で知り合いました。 判定の内容ですが、 よく彼女から話しかけてくれる。 帰り道は時間が合えばいっしょに帰る。 よく自分のことを心配してくれる。 これだけです。 自分でもあんまり脈はないかなと思うんですが、これから脈アリに発展できますか?

  • これって脈アリですか?お願いします。

    こんにちは。同じような質問があったらすみません。。。 皆さんに脈アリナシ判定をお願いしたいです。 1か月ほど前に、好意を持っている男性に名刺を渡しました。その男性とは仕事上で時々会う方で、名刺を渡して以来、会っていませんでした。男性は40代です。 その時は“もし良かったらいつでもメールください”と言ったのですが、その男性は“今はちょっと忙しいからまた今度でもいいですか?”とのお返事だったので、私は社交辞令(脈ナシ)かなぁ~と思っていたのですが、 先週突然その男性のほうから“今何してますか?”とメールが来ました! てっきり社交辞令だと思っていたので、1カ月も経ってメールが来てビックリしたんですが、その男性はとても真面目で自分が言った事には責任を持つタイプの方なので、義理でメールをくれたのかなぁなんて思ってしまうのですが、、、 男性って義理でメールを送ったりすることはありますか?? そのメール交換をした際に私が“お休みの日は何をされてるんですか?”と送ったところ、“飲みに出ていることが多い”との返事だったので、私は“○○さんと是非一度飲みに行きたいです。”と、誘導尋問?!をしてしまったのですが、返事は“今度行きましょう。”と返ってきました!(メールの返信はすぐに返してくださります。) これって無理やり私から誘った感じになっているんですが、メールのやりとりだけで脈アリか脈ナシなのか判断できるでしょうか? 私のタイプの男性なので、頑張りたいのですが、真面目なタイプの方にはどういう風に接したほうが好感を持たれるのかなとも悩んでいます。。。 長文でとりとめのない内容になってしまい、申し訳ありませんが、もし脈アリナシ判断ができるようであれば、皆さんのご意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 脈アリでしょうか?

    最近知り合った男性のことです。 知り合って2ケ月。 二人で会うようになって1ケ月です。 脈アリだと思いますか? ・毎週末彼からお誘いがある ・彼から一日おきくらいにメールがくる ・でもそれに返信したらメールは終わり。 ・私が好きな食べ物とかを覚えていてくれてそれが食べれるお店を予約しておいてくれる ・デート代はほぼ割り勘。彼が多めに出してくれる ・歩くときはくっついて歩く と、こんな感じで脈アリかな?とも思うのですが 彼がどことなくクールな感じがして好意を出すわけでもないので 何を考えてるのかなあと思ってしまいます。

  • 今迷ってます

    今迷ってます 僕は高三でバイトしてるのですが,そのバイト先に好きな人がいます。その人は一歳上の専門学校生です。脈アリ判定お願いします。 1 僕はあんまり自分から話せないんですが、好きな人からは結構話しかけてくれます。 2 自分には結構本音を言ってくれる(たぶん) 3 バイト帰りはたまに一緒に帰る。でもたぶん帰り道が一緒だからかもしれない 4 よく目があう このくらいです。 ちなみにアドレスはしりません。 お願いします。

  • 脈ありなしか判定お願いします

    脈ありなしか判定お願いします 僕は彼女が好きです しかし、相手が何を考えているのか分かりません このメールでは好意はあるんでしょうか? 相手の年齢は25歳で自分は20歳です 5回程デートに誘ったんですが、 ある日ぱったりメールをやめて、久しぶりにメールしたらこうなりました

  • 恋愛相談です。

    高3の男子です。 相手はおんなじクラスの女子になります。 脈アリかどうかまでは判断できなくても、僕に少しは興味or好意があるのか判断していただけると嬉しいです。 まず今年初めてクラスが一緒になり僕から少しずつ話しかけていて 今では普通にお話できるところまでいきました。 メアドは知らないもののLINEで会話などはしています。 LINEは基本的にあっちから来ないのですが、僕がLINEすると必ず10分後ぐらいには返ってきます。 そして先週、Skypeを誘ってみるとすんなりとOKがでました。 しかも夜中から朝にかけて4時間ぐらいSkypeをしてくれました。 その時に僕が今度映画見に行こう?と誘ったらいいよと言ってくれました。 でも彼女はすごい優しい方なので暇だから一緒に行ってあげようかな? と考えてるのかもしれません。。 こんなへんてこりんな文章ですが、脈アリまではいかなくても 僕に興味ぐらいはもってもらえてますかね?? 回答お願いします。

  • 絶対に返信する男性とは?

    大概の男性はメールを面倒に思い、 返信や連絡が少ない場合が多いように思うのですが、 私の友達は私がメールを送ると絶対に返事を くれるんです。仕事の帰り道(らしい)などが ほとんどですが、自分としては「返信がなくても いいメール」つまり「がんばれ」とかそういうのでも その日の返信はなくても、翌日必ずあるんです。 これはただのメール好きな男性なんでしょうか。 また私は彼に好意をもっているのですが、 少しは脈があるんでしょうか。

  • 脈アリ!?

    今、中二の男です その子とは同じ部活なのですが なかなか不安で告白できません。 脈アリと思われることは  頻繁に目があう(部活外でも)〔真剣な眼差しかと〕 よく自分にちょっかいを出してくる あと百パーセント誤解だとおもいますが  自分に対してよく笑ってくれます。 脈アリでしょうか?判定お願いします。

  • 判定してください★!!

    以前同じ質問しましたが、もう少しご意見ききたいです。 彼女のいる男性が好きです。彼女がいるのを知らないうちに、好きになってしまいました。その彼との関係を書きますので、脈があるか判定してください。(二股、キープへの脈ではなく、あくまで本命への脈です) 脈の度合い?というのを教えて下さい。 脈度 ★大★脈有り!!彼も想っているかも!!進展したいと思ってくれている。 ★中★脈少しは有り!!好意をもたれて嬉しい、相手(私)がどう動いてくるかな?と思っている。 ★小★脈うす!!別に嫌いじゃない、けどそれだけ。キープ程度。彼女が一番。 ★無★脈なし!! 大、中、小、無 だけの回答でもOKです☆ ●彼女とはそんなに長くはない付き合いだそうです ●「最近彼女と色々ある」とメールにあったので「楽しい色々なんでしょ?うらやましいなぁ(^^)v」と送ると「スゴク楽しくない色々なんだよね…本当に…。まっ今度話でも聞いてくださいな♪」ときた ●「どういうこと?」ときいても、具体的なことは教えてこない。つっこんで聞き出そうとはしてないです●私の推測では彼女と順調とはいえないのではないか 彼女有を知るまでの彼との関係↓ ●お互い職場が近いため、飲み物などの差し入れをしあう ●私の勝手な感じ方だと、いい雰囲気だと思っていました ●彼から今度のみにいこうか?と言われ、そこでアドレス交換 ●具体的に日程をきめていったら、しばらくは無理そう、都合がついたらお付き合いいただきたいです!!と断られた。私がノリノリだったから好意が伝わってしまい引かれたのかも…。そこで、おや?と思い、彼女の有無を聞いた。 ●彼女有とわかったので、自分からはメールしなくしたら、彼からくるようになった。それまでは全て私からでした ●前述の「彼女と色々ある」メールはクリスマスイブの夜9時にきました。いきなり。 ●ある朝、「あんま無理せんようにね(^^)vでわ1日がんばろう」とメールがくる●私からの別に返信が必要のないようなメールに、朝4時30分に返信がありました。「おはよん♪変な時間に起きた、もう少し寝ます(笑)」と。 ●「今日寒いからあったかい物たべなくちゃだね。〇〇さんもね♪」と送ると、次の日に「あったかい物食べた?(^^)v」とメールがきた。 以上です!!判定して下さい!! よろしくお願いしますm(__)m!!

  • メール送ってから返信までの時間

    メール送って返ってくるまでの時間(間隔)て気にしますか? 何分以内だったら脈アリとか 個人的には気にしないんですが、よくそういうのを見るので 僕の場合40分くらいでラリーするのが定着してるんですけど 脈アリとかナシとか分かるんですかね? 必ず返ってくるからいいんですけど