大学生がアルバイト先の女性に好意を持ち、メールの返信が早いが脈アリなのか?

このQ&Aのポイント
  • 大学生がアルバイト先の女性に好意を持っているが、女性からは一人で帰ると言われた
  • メールの返信が早く、話し合いも頻繁に行っている
  • 脈アリかどうかはわからないが、アクションを起こす可能性はある
回答を見る
  • ベストアンサー

これは・・・

某有名チェーン居酒屋でアルバイトしている大学生のオトコです。 アルバイト先に1つ下の女の子がいて 今私は好意を持っています。 出勤の日がかぶると結構話します。 今ではメールもちょこちょこしていて 先週くらいに 帰り道怖い目にあったという話をその子から聞いたので何回か車で送っていましたが、 ある日メールでこれからは迷惑かかるから一人で帰りますと言われました。 しかしメールしていても2・3分で返信がきて、遅くても20分には返ってきます。 これは脈アリなのか判定お願いします。 これだけじゃわからないと思いますが、これからアクションをかけても可能性はあるのでしょうか?? どなたか回答よろしくお願いします。

noname#148420
noname#148420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177209
noname#177209
回答No.5

こんにちは。 メールの返信までの時間についてですが、これは人それぞれで、他の方も書かれていますが、すぐに返ってくるからといって好意があるとは限りません。その人の性格によりますので。  私も返信はかなり早いほう(たぶん20分以内)ですが、誰に対しても同じです。 帰りに送ることについては、怖いめにあったということなら、帰る方向が同じとか、たまたま同じ時間に帰るときには、 送っても負担にならないと思いますが、わざわざ遠回りや彼女が終わる時間を待ってということだと、相手の性格によっては遠慮してしまうかもしれません。 怖いめにあってから時間がたって、怖い気持ちが薄れてきたので、もう大丈夫と思ったのかも。 その「これからはひとりで帰ります」が本心で言っているのか、遠慮して言っているのかは、彼女の雰囲気から判断するしかないかと思います。 ただ、彼女がそう言ったのですから、一応「そう?でもぜんぜん迷惑とかじゃないから、送って欲しいときはいつでも言ってね」くらい伝えておいて、無理に送ろうとするのは一旦はやめたほうが良いかと思います。 脈ありか無しかでいうと、これだけでは判断できませんが、よく話すしそれを嫌がられている感じでもないのなら、可能性があるなしに関わらず、様子を見てアクションをかけてみても良いのではないかと思います。 うまくいくといいですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

>脈有り? 真逆でしょう。 先方は予防線を張ってきました。 結界を張ったと言っても良いでしょう。 つまり、告白前に振られたと言うことです。 可能性は、一般的にはゼロです。

• pinetonyu
回答No.6

年上の先輩、ちょっとかっこいい、けど私なんかが付き合えるわけない、 って気持ちなら、そういうことするかも知れません。 けどもしNO.1さんの回答のような状態だったら、あなたが思い上がった行動をとった瞬間嫌われるので気をつけて下さい。 とりあえず脈があるかどうか判断して、ないとわかったらアプローチはしない方がいいです。 嫌われますからね(笑)

• tetariru
回答No.4

30代♂です。 メル友ならOKだけど付き合うとなるとちょっと・・・ って感じですかね。 貴方に送って貰う方が怖くなったんじゃない? メール返さないとバイト先で気まずくなりますし。

• kasumimama
回答No.3

関係ない削除覚悟の回答ですが、 NO1さんと同じような意見でニヤっとしてしまいました(笑 やっぱりそう思いますねぇ。

• kasumimama
回答No.2

脈があるかどうか・・・はわからないです・・・・ でも一人で帰りますと言われた以上、こちらから送ってあげるというのは あまりしないほうが無難かも。 断ることが面倒になってくるとどんどん避けられてしまいます。 単純に怖い目にあってだから送ってもらっていただけかもしれません。 可能性はあると思いますが、押してばかりではダメですから 一度引いてみてもいいと思います。 好意があるんじゃないかと感じ取って一人で帰りますと言ったような気がします。 メールの返信時間なんて全く関係ないと思います。 律儀な人はすぐ返事しますし、嫌いだから返信しないなんてのは子供だと思いますから 返事してるから脈ありとか考えるのは単純だと思います。 迷惑だとは感じていないから、何かあるときは送ってあげるのでその時は言ってね くらいに軽くしておいた方がよいでしょう。 逆に送ってあげることが迷惑だったら申し訳ない くらい 謙虚にされるくらいがいいと思います。

回答No.1

メールの返信時間と恋愛感情はイコールではありません。 質問の文面だけを見れば、 >でこれからは迷惑かかるから一人で帰ります 相手が好意を抱いていれば、そんな事は絶対にいいません。 おそらく、 質問主さんが異性オーラを発しているのに気付き、 告白される前に距離をとろうと考えたのでは、と私は思います。 相手の反応を見るなら、 休みの日にデートに誘ってみては? 乗ってきたら脈アリかもしれませんね。 断られたら、勿論脈なしです。