• 締切済み

ステンレスの種類

ステンレス鍋を買おうと思ってネット検索したところ AG18-8ステンレスとSA18-8ステンレスの2種類出てきました。 違いが分からないので教えていただけませんか。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

「18-8」の意味は、クロムとニッケルの含有率。「クロム18%、ニッケル8%のステンレス」って意味です。 AGは「銀」の意味で、銀ニッケル系のステンレス。 SAはSAモリブデンを使用したステンレス。 どちらもたいして違いません。

sazaesan61
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 銀とモリブデンの意味なんですね。 参考にさせていただきます。