• ベストアンサー

自衛隊の日ごろの訓練の飛行ルートは何が決めてますか

30回も40回もヘリコプターが家の上を飛んできてうるさかったです。 家が揺れるように低空飛行して飛んでくるし、なぜか必ず家の上だけは通過するように飛んできました。 そんなことされるような心当たりはあるかといえばないとはいえません。 いったい誰が飛行ルートを決めていますか? 世の中に不都合なことをしたら狙って飛ぶようにするということはありえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>いったい誰が飛行ルートを決めていますか?  自衛隊の日ごろの訓練の飛行ルートは各部隊の部隊長が決めているでしょう。  日本の上空をヘリで飛ぶのは自衛隊だけとは限りませんがね。 >世の中に不都合なことをしたら狙って飛ぶようにするということはありえますか?  どんな「世の中に不都合なこと」をしたんですか?

noname#151406
質問者

お礼

善意で言った言葉で宗教をぶち壊しました。 たまたま集中的に長い期間飛んできたんですかね? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>なぜか必ず家の上だけは通過するように飛んできました。 家の上を飛ばなかったヘリも多いのですが、それは気にならなかっただけでしょう。

noname#151406
質問者

お礼

言論の自由が憲法で保障されているので、そうなのかもしれませんね。