• ベストアンサー

旅行会社のイベントの事務仕事について

旅行会社のイベントの事務仕事について。 頂いた仕事内容は、名簿作成です。 顧客登録なのか尋ねたところ業務だと返事が来ました。 これは量が多いデータ入力ですか? 内勤のイベント業務は、どういった仕事でしょうか? ご経験のある方がいらっしゃれば、教えて頂きたいのですが、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

ツアー等の参加者名簿でしょうね。主催旅行会社の仕事だと、1催行で25名(バスの場合の最低人員)~700名(JTB旧海外旅行横浜支店実績)迄あります。 700名の数字は「年金旅行プランことぶき」の揺籃期(当時は支店企画)のもので、現在は本社扱いですから作成の必要が無いものです。

goopa-pa
質問者

お礼

回答有難うございます。 参加者名簿だけならば時間が余るので、相当な人数がいると想定してます。 作成と言う限り、新規登録の名簿だと思います。 一人でするには疲れるかもしれません。少し不安に成ってきました。 正直、頭痛を伴う眼球疲労が激しいので、データ入力は避けたいです。 この御時勢、仕事があるだけでも有り難いので、頑張る気持ちへ繋げて参ります。