- ベストアンサー
事務仕事での顧客管理に向いてるソフト・・
このカテなのかわかりませんが・・。 来年から以前勤めていた会社の事務として働きます。 そこで、顧客(約600人分)のデーターを管理するのにもっとも使いやすいソフトってありますか? 私の希望としては、よく「検索」をクリックするとデーターが出てくる・・というような感じにしたいのですが、そういうソフトは市販されているんでしょうか? なんせ大量の顧客データーですので入力したら一発検索!みたいに簡単に顧客を捜せるようにしたいのです。 お力をお貸し下さい。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
フリーなら参考URLで。 機能UPのシェアウェア版もあります。
その他の回答 (2)
- imogasi
- ベストアンサー率27% (4737/17069)
本当はある顧客管理ソフトがあって、その体験談を聞きたいのでしょうが、個人の事情の偏りが大きいでしょう。その会社の業務内容、出費程度、使用者個人の好み、技量、事務量などによって。 極端な話、ある1票が出ないために、採用しないと結論になったのも 見聞します。 そこで http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=software-jp&field-manufact=%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0/250-0410363-9149034 こういうサイトを見ると、現在販売されている顧客管理ソフトがほぼ網羅的に、わかります。ソフト会社名・価格もわかります。 その名前(ソフト商品名・会社名)で、別にWEB照会すると、宣伝文句的にですが、機能や特徴が少しわかります。あとは大型電気店でパッケージを見るとか、パンフを探すとか、店員さんに売れ筋を聞くとか、目っ子をつけた該当社に電話で聞くのはどうでしょうか。 またOKWAVEにソフト名を挙げて使い勝手を聞くとか(規約違反でないと思うが)。その際経理とかのビジネス向けのカテで質問すべきです。エクセル・ワードの(Office系ソフト)カテではなくて。 大手有名ソフトは、大型店の店頭で宣伝デモもやってます。 なお、余分ですが600人なんて大量の内に入らないと思います。
お礼
ご回答・ご指摘有り難うございます。 質問はビジネスカテでしたね・・。私の勤めていた会社は小さな有限会社でしたので600人でも(今はさらに増えているかと思いますが)かなりの人数になるんです・・まだ設立4年も経っていないので(^^ゞ 今後増えることも頭に入れてソフトを探していました(∋_∈) 電気店に行ってみるのも確かに!って思いました。行ってみて色々聞いてみたいと思います♪ 参考サイトの紹介有り難うございました。
- Fuu1962
- ベストアンサー率29% (426/1425)
ジャストシステムから下記のようなものも出ています。 検索も簡単です。 体験版もありますから試してみてはどうでしょうか?
お礼
ご回答有り難うございます。体験版も一度やってみたいと思います。 参考サイトの紹介有り難うございます。
お礼
ご回答有り難うございます。 サイト参考にさせていただきます!探していたのもこういうのなので紹介頂き嬉しいです。