• 締切済み

一週間に一回風邪をひく

ここ三週間の間にちょうど一週間の間隔ぐらいで三回風邪をひきました。 37、0~37,5の間の微熱です。 いま高校生ですが、人生で初めてです。風自体あまりひきませんでした。 いま学校では確かに風邪ががはやっています。しかしこれほどまでに風邪をひくとなると心配です。 ちょうど今日三回目の風邪を発症したのですが、昨日は三時間ほどしか睡眠をとらずに 学校にいきました。これも関係ありますか? なにか大病ではないかと心配です。回答お願いします。

• 医療

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

>一週間の間隔ぐらいで三回風邪をひきました。 多分、治りきっていない状態で良くなったり悪くなったりを繰り返しているだけ。 なんか今年の風邪は、極端に悪化しないがその分長引く傾向があるそうな。

gannbattemasu
質問者

お礼

そうなんですか! 安心しました。 ありがとうございます!!!

• patent123
回答No.1

>昨日は三時間ほどしか睡眠をとらずに学校にいきました。これも関係ありますか? 睡眠不足のときに風邪を引くのは良くあります。 しかも、急に寒くなる日もあるので、風邪をひきやすいでしょう。 睡眠時間は8時間は確保しましょう。

gannbattemasu
質問者

お礼

へんな病気ではないですか?