• 締切済み

長引く風邪!!ボイトレもダイエットもできな い。。

かれこれ風邪引いてから三週間になります (^p^) いまだに37.1℃の微熱が続き、症状は軽く なったものののどの痛みと黄色の鼻水も収ま りません。 そのためボイトレやジョギングなどもできな くて。。困ってます とはいえ…私学校あるのでなかなか睡眠もと れず 毎日頑張って5~6時間睡眠です。。 なにか対処法はないでしょうか?? ヨーグルトは一応毎朝食べてます

みんなの回答

• etoile10
回答No.5

3週間経っても治らないのは、身体も辛いし、心配ですね…。 それだけ長引くのは、皆さまも仰る通り、ただの風邪ではないと思います。 マイコプラズマ肺炎の可能性もあります。 ある程度設備の整った地元の病院に行くことをお勧めします。 2週間以上治らない旨お話しすれば、検査に進めると思いますよ。 私も、冬に喉を痛めて微熱が2週間以上続き、市販の風邪薬を飲んでも治りませんでした。 普段なら風邪など数日で治るのに、免疫力が落ちているのかしら…?と思い、 病院に行ったところ、2週間以上治らないのは風邪以外の病気である可能性が高いそうです。 レントゲンや血液検査等の結果「マイコプラズマ肺炎」いう診断がくだり、 抗生物質をもらって1週間ほど飲み続けたところ、無事に完治しました。 日常生活が忙しく、まとまった休養が取れないと、免疫力が落ちて治りにくくなりますね…。 難しいとは思いますが、病気は早めに感知して、正しい治療を行い、しっかり治すのが一番です。 どうぞ、お大事になさってくださいね☆ 追記:ヨーグルトを毎日食べるのは、身体に良い習慣ですね。    ボイトレということは、声を使う勉強をされているのでしょうか?    既にご存知かと思いますが、カリンが喉風邪、大根おろしが喉の炎症の改善に効く他、    個人的にはジンジャーハニーを作って紅茶に入れて飲むと、喉が楽になります♪    

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 風邪長引いていますね もう一度内科で見てもらうほうがいいと思いますよ 温野菜や果物も食べてくださいね

• eroero1919
回答No.3

必ずしも風邪とは限らないですよ。もし風邪だとしたら、一般的には10日もあれば治るはずですから、体の免疫力が低下しているということですから、免疫系でなにかの病気になっている場合もあります。 まあそうはいっても町医者に行くと「んじゃあ風邪薬でも処方しますかね」なんていわれますから、ある程度は真面目に検査したほうがいいとは思いますけれども。

• cxe28284
回答No.2

鼻も喉も炎症を起こしているのですから、内科の医者か病院の呼吸器科 に行かれ薬を処方してもらった方が良いと思います。 風邪ぐらいとほっておくのはよくありません。 ヨーグルトが風に効くなんてことはありません。 こじらすと肺炎になりますよ。

• cg8nagisa
回答No.1

まずは睡眠をとることですね。 風邪は体が悲鳴をあげているので、過度のダイエットよりもきちんとご飯(バランスの取れた)をしっかり 取り、運動をしないと、長引きますよ。 ヨーグルトを食べていても残りが駄目なら体はすぐに反応しますよ。 体が怒っているんですよ。 今目の前のことだけを気にしていると取り返しの付かない出来事がありますよ。