• 締切済み

母の風邪が1週間たっても治りません

50歳の母なのですが、1週間前から風邪が治りません。 症状は最初、微熱・鼻水・せきだったのですが、今ではせき、熱、鼻水もないのですが、 頭がボーっとする・フラフラする症状が続いています。 一週間前に病院に行っても葛根湯などの風邪薬だけ渡されました。 飲み続けても完治しません。 また、生理も来ているのですがいつもと違うとのことで、聞いてみたら多分もう閉経してるから かな?と行っていました。 これは風邪ではないと思うのですがどうなのでしょうか? 肺炎やなにか子宮の病気なのでしょうか? 一応あさって違う病院に行ってもらう予定ですが、不安でたまりません。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.2

こんにちは 更年期障害かもしれませんね。 出来たら週明けにでも婦人科で診て貰っては いかがでしょうか? どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://beauty.piata.jp/kounenki/155.html http://self.fnetin.com/2011/11/15/menopause/

  • GTK145
  • ベストアンサー率12% (22/176)
回答No.1

病院にいかないとわかりませんね。 風邪ではないかもしれませんね。まずははおいしいものを食べてゆっくりしてください。

関連するQ&A

  • 風邪を引いて2週間ですが微熱だけ続いています;

    2週間まえに風邪(微熱、くしゃみ・鼻水、喉の痛み、咳、頭痛) らしき症状になってから微熱が下がりません; 他の症状はだいたい1週間ほどでほぼ治まったのですが、 体温だけは36.8~37.4の間を上がったり下がったりしています; (平熱は36.4くらいです。) 風邪とは違うものが原因で微熱が出ているのでしょうか; あまりお金にも時間にも余裕がないので出来れば病院に行かずに治したいのですが・・。 ○○を食べると熱が下がる(私が知ってるのはうめぼしくらいです;)など、 なにかアドバイスを頂けますと助かります><

  • 2週間前から、鼻づまりと頭痛が続いています。ただの風邪だと思って葛根湯

    2週間前から、鼻づまりと頭痛が続いています。ただの風邪だと思って葛根湯やバファリンを飲んでいたのですが、なかなか治りません。今日からは体のだるみと微熱も出てきました。 インターネットで調べたところ、蓄膿症の存在を知って自分の症状が似ていたのですが、独特の臭いがありません。 やっぱりただの風邪なのですかね? 明日には病院にいくつもりです。

  • 風邪の後期症状への漢方

    1週間ほど前より風邪の初期症状(鼻水・のどの痛み)が出て、数日後に熱が出ました。 今はすっかり熱は引いたのですが、鼻水とのどは相変わらずで、さっぱり治る気配がありません。 葛根湯はいっぱい持っているんですが、初期症状のみと聞きますのでこうやって後半にぐずぐず長引く症状には何が良いのでしょうか?

  • 長引く風邪

    一歳の娘と私は2週間前頃から鼻水咳微熱の風邪を引いてます。病院には連れて行かず市販の風邪薬を飲ませてますがなかなかよくなりません。(他に病気が移りそうだから) 私も夜咳が出てなかなか眠れません。 小児科でも大人も診て貰えるんでしょうか。 高熱がでなくても肺炎ってなりますか?

  • 風邪?

    おはようございます 大型連休前辺りから風邪?の症状が続いています。 連休前辺りから喉の痛みがあり、鼻水も止まらなくなりました。汚い話ですが、鼻をかんでも黄色い鼻水が止まらないのです。 四連休の時、激しい頭痛と微熱(37.3℃)が出ました。その時は頭痛薬を飲んでおさまりましたが、今は鼻水&両脇から締め付けられるような頭痛&37℃近い微熱が続いています。ただ、寒気はあまりなく、食事は普通にとれます。 質問は、このような風邪?の症状が二週間ぐらい続くことってあるのでしょうか?あまり症状が続くようであれば病院に行こうと思います。 ご教示よろしくお願いします。

  • 風邪・・・。今週末だけでも乗り切るためには?

    風邪をひいたようです。 鼻水が出るのと、ちょっとだるいくらいで、他にはたいした症状は無いです。 ただ、明日から日曜に掛けては寝込むわけには行かない事情があります・・・。 今は、とりあえず、午前中に葛根湯を飲み仕事をしていて、また15時過ぎくらいに葛根湯を飲もうと思っています。 医者(内科?)に行けば、何か良い薬を処方してくれたりするのでしょうか? 今までは、風邪をひいたかなと思った時点で葛根湯を飲み、1~2日ひたすら寝て、医者に行ったことはほとんどありません。 今回は、「ひたすら寝る」ということが出来ないのです。 とにかく2~3日乗り切るか、もしくは今晩だけで治す方法があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 風邪をひいてから一週間経っても治らないのですが・・

    1週間前 1日目 朝から喉が痛くて夜から頭痛&微熱 2日目 37.5ぶおの熱,頭痛 鼻水 咳 ・・・市販の風邪薬を飲んだ 3日目 熱は下がって平熱に鼻水と咳 頭痛は続いていた・・・この日も風邪薬を飲んだ   4日目  鼻水 咳が減る が続く・・・この日から薬は飲んでいない 5日目 鼻水 普段は咳が出ないが午前中や夜に3,4回咳き込むことがある                      :                       : 7日目 5日目の状態が続いている みたいな感じなんですけど(わかりにくくてごめんなさい) 月曜日もこの状態が続くようなら病院に行ったほうがいいですか? それとも風邪薬を飲めばいいですか?

  • 妊娠中の風邪

    こんにちは。 私は妊娠してから風邪をひきやすくなりました。寝込むほどではないのですが、ちょっと寝不足だったり寒かったりすると、微熱と頭痛と鼻水がでます。 1ヶ月に2回ぐらいです。仕事中でつらいときだけ葛根湯をのんでいます。 もともと風邪はひきやすかったのですが、産後もこうしょっちゅう風邪をひいていては育児と仕事の両立なんてできるんだろうかと不安になるのですが、妊娠中に風邪をひきやすいのは普通のことなんでしょうか? よかったらご意見をおねがいいたします。

  • 長引く風邪

    以前、質問したのですが、さらに心配になり質問させていただいています。 9月の中旬から風邪を引きました。 1週間目は鼻水、せきがひどかったです。 2週間目は、熱が出始めました。熱が上がりだすととても腰が痛くなりました。 病院では白血球が高いと言われて抗生物質を飲んでました。 その頃から、周囲の人(家族全員)に風邪を移しまくりました。 しばらく落ち着きましたが微熱が続きまた、38度くらい熱が出始めたので病院へ行きました。 白血球が、8千くらいにしか下がっていなかったので、そのせいだと 言われました。 抗生物質をまた飲みました。 最近は、せきとたんと喉の痛みが残っていますし、左胸が重いような痛みがあります。 血液検査しかしていないので、肺は大丈夫かなど心配です。 普通の風邪と思ってよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 風邪が治りやすくなる食事

    2週間ほど前に風邪をひきました。今でも鼻水とせきが止まりません。豚肉がいいと言われ、野菜と炒めたり、寄せ鍋にして食べています。ビタミンCもミカンを食べています。があまり症状は変わりません。 もう、病院へ行って、薬で治したほうがいいのでしょうか? 治りやすくなる食材と、出来ればレシピを教えて下さい。

専門家に質問してみよう