• ベストアンサー

美味しい梅教えて下さい!!

実家に居たときに食べたんですが、黄色っぽい箱で、箱を開けるとプラスチックの容器に入っていてすごく美味しい梅がありました。 また、食べたいな~と思って、先日帰省した際母に「あの梅はどこの?」と聞いたら、「貰いものだから分からない」と… 確かうす塩で、紀州の梅だったことは覚えているのですが…他の情報が思い出せなくて><; シソとかは入っていなかったような気がします。ミネラル塩がナントカって父が言っていた気がします。 もともと私は梅が好きじゃなかったんですが、あれだったら食べられたんです。。 ヒントが少なすぎかと思いますが、何か知っている方がいたら教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何だその条件…と思ってみていましたが(すみません^^;)、そういえば梅嫌いの母がぺろっと食べた梅がありました。 わらべ梅の里という梅干しなのですが、もしかしてこれかな…? http://www.kisyumannan.co.jp/ume.htm うす塩だけど天然のミネラル塩を使っているから旨みがとてもあって、食べやすくて美味しかったです。 ちなみに私は、アマゾンで見かけて、直接電話で色々聞きながらそのまま買いました(笑)ちなみに紫蘇は真ん中に『ちょこん』と申し訳なさ程度にのってました。

その他の回答 (1)

• 33521474
回答No.1

こんにちは。 違ったら申し訳ないのですが『おうすの里』で検索してみてください。 やはり紀州の梅で、上品な甘さのある梅です。 箱の色は定かではありませんが、包装紙が柔かな黄色です。 母がお中元、お歳暮に遣っておりました。 大変美味な梅です(^O^)