• ベストアンサー

焼杉の種類

外壁に焼杉を貼ろうと考えています。 真っ黒で手につくものから薄茶色までいろいろありますがどれがお勧めですか? 塗装はせずに、どこまで焼いてどこまでブラシをかけるかという問題だと思うのですが・・・好きな色はこげ茶色ですが アドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • openfield
回答No.3

>どこまでブラシをかけるかという問題だと思うのですが 所謂、ご自分で焼いて、ブラシをかけるのですか?。 その手順というか方法を質問されているのですか?。 作成方法はHPなどで『さわり』の部分だけは よく紹介されているので見てください。 一見簡単そうですが、外壁全部となるとたいへんでしょうね。 焼き具合をそろえなければならないし、だいいち煙と火の始末 がたいへんでしょうね。 色目は、どういった使い方をするかとか、町並みにそろえるとか いろいろな考えがあるので設計者とよくご相談の上。 しかし、最近は都会では基準法のからみで延焼線にかかる部位は 使用できないところも多いかと思いますが、そういった地域では 無いですよね。 いいものができると良いですね。

その他の回答 (2)

• odasaga09
回答No.2

>焼杉で外壁 ? 表面が炭化しただけ、一時的な板目の着色剤にスギないも同然・・・でブラシもかけちゃうの? 内装材ならいざしらず、風雨に晒される外部で、雨水を滞留させてしみこんでくださいって言ってるようなものだけど・・ ?

png692
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

• qwe2010
回答No.1

真っ黒で手につくもの以外は、塗装です。 あまり薄い色は、日光に焼けて色が変わりやすいので、中間の色より濃い色をおすすめします。

png692
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます