• ベストアンサー

無線LAN子機の設定

PC関係を販売する業者さんが、うちの社長にたのまれて 社長室にノート型のPCを持ってきて、ネットワークの設定をするといっていたんですが 私に、「配線するのは面倒だから、無線LANの子機を買ってきて」と言っていました できれば、ネットワークの設定は私がやろうと思ってます 会社の、他 数台のPCは全部配線でつながっています 親機が無い無線LANの子機をネットワーク設定をするのは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.7

製品マニュアルがオンラインで参照できますので接続の仕方や設定の仕方が分かります。 http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/mzk-sa300d.shtml

gokumami
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)>

その他の回答 (6)

• ocean-ban
回答No.6

>内蔵型か確認方法はありますか?   PCの詳しい型式等を入力してネットで検索すればわかると思いますが、   PCの取説があるならそれで確認するかですね。   しかし、なぜPCの業者がいるのに、その人に相談しないのですか。 >ネットワークの設定は私がやろうと思ってます   あなたにそのスキルがあるなら、このような質問をすることに   違和感を感じてしまいます。(失礼)

gokumami
質問者

お礼

gokumami
質問者

補足

ごもっともなんですが、一応できるとこまでやってみます

• ocean-ban
回答No.5

「配線するのは面倒だから、無線LANの子機を買ってきて」とは 誰が言ったのですか。 PC屋さんがそう言いましたか。 もしそうなら、親機があることを知っているのでしょう。 そして、そのノートPCに無線LANが内蔵されていないということですね。 >親機がどこかにあるという事ですか? >たとえば社長宅が近いんですが、自宅にあるとか これは、社長とPC屋さんに訊いて下さい。 他人には わかりませんよ。

gokumami
質問者

お礼

gokumami
質問者

補足

今 社長室にPCを確認しにいったらデスクトップでした・・・すいません 内蔵型か確認方法はありますか?

• nijjin
回答No.4

アクセスポイントを有線のLANに接続すればOKです。 PLANEX MZK-SA300D http://www.planex.co.jp/product/wireless/mzk-sa300d/ MZK-SA300N2 http://www.planex.co.jp/product/wireless/mzk-sa300n2/ 子機がWi-Fi対応ならボタンを押すだけです。

gokumami
質問者

お礼

gokumami
質問者

補足

今 社長室にPCを確認しにいったらデスクトップでした・・・すいません >アクセスポイントを有線のLANに接続すればOKです。 やりかたとかわかりやすく説明されているサイトとかありますか?

• ocean-ban
回答No.3

#1です。 書き忘れがありましたのでもう一言。 ノートPCとのことですが 今時のノートなら無線LAN内蔵だと思います。 もしそうなら、親機を買って下さい。

gokumami
質問者

お礼

• DIooggooID
回答No.2

>  親機が無い無線LANの子機をネットワーク設定をするのは可能ですか?   親機が無くて、どこにつなぐのでしょうか?   設定しても接続相手がいないのでは、確認ができませんね。

gokumami
質問者

補足

業者さんはメーカーとどれでもあうと言ってましたが・・・ 親機がどこかにあるという事ですか? たとえば社長宅が近いんですが、自宅にあるとか?

• ocean-ban
回答No.1

親機がないのですか。 子機だけでは接続できません。 同じメーカーの親子セットのすれば 設定は簡単と思われます。

gokumami
質問者

補足

業者さんはメーカーとどれでもあうと言ってましたが・・・ 親機がどこかにあるという事ですか? たとえば社長宅が近いんですが、自宅にあるとか?