• ベストアンサー

できもの

お股に吹き出物が出来ました。 何度か潰してしまって膿も出たんですが、治りません。 オロナインを塗って様子を見ているのですが ストッキングやパンツを穿いたら痛くて。 病院に行こうと思います。 そこで、婦人科に行くのか皮膚科でいいのか分かりません・・・。 吹き出物が出来た場所が場所なんで皮膚科だと恥ずかしいし・・・。 でも、吹き出物だから科は皮膚科なのか・・・。 お股と言ってもマ○コの穴のほうではなく比較的恥骨周辺です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita2km
回答No.2

婦人科に行って下さい。

asuka-n
質問者

お礼

回答有難う御座います。 婦人科に行ってきます。

その他の回答 (1)

• askaaska
回答No.1

一般的には皮膚科ですが婦人科でも問題ありません 婦人科というのは 女性がかかる病気全般 を取り扱います 吹き出物ができるのはいろいろな要因がありますが ストレスだったり栄養が偏ったりホルモンバランスが崩れたり体調を崩したり不衛生だったり そういうものが原因になることが多いです 行きつけのお医者様があるのならそこでもかまいません

asuka-n
質問者

お礼

回答有難うございます。 要因等は解かってます。 質問とは関係ない書き込みは要りません。