• 締切済み

どっちのプリンター???

CANON MG6230とEPSON EP-804のどちらにしようかと悩んでいます。 店頭で写真の画質をみるとエプソンのほうがきれいにみえました。 パソコンを一年前に買った初心者です。いままでプリンターはありませんでした。 使用方法等、お勧めはどちらですか?

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 エプソンは専門外ですけど、単純に比較できるような機種ではないはずです。 写真画質に特化したEP-804A、普通紙の印刷(文書印刷)でも綺麗に印刷できるMG6230。 インクの構成を見れば、全く別の目的の機種という事がわかります。 文書印刷を無視して構わない、写真が主体というのでしたらエプソン。 文書印刷が無視できないボリュームならキヤノン。 ただ、私ならMG5330を考えますけどね。 MG6230に比べれば、有線LANが非対応になり(無線LANはOK)、インクが5色、タッチパネルが普通のボタンに変わる程度。 インクの数が少ないですけど、画質の差は気が付かない程度でしょう。 EP-804Aに比べれば、レーベル印刷はトレイに載せる昔ながらの方式ですけど、自動両面印刷は標準で付いてます。

noname#243346
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラビで5330より6230の方が今週少しだけ安くて。。。 今のところ年賀状ができればよいかなあ~のノリです。 ただ画質は気にするほうなので、悩みます。 両面印刷のユニットがエプソンが別というのも気になりますが、手動でも構わないかなあとも。50枚程度の印刷ですので。 でも言われる5330の方がコスト的には魅力ですね。 ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

印刷結果の良いエプソンにした方が後悔しないと思います。

noname#243346
質問者

お礼

文章の印刷結果を見ていないので、今から見に行こうと思います。 写真のきれいなエプソンが店頭では気に入ったのですが、両面給紙ユニットが別売りというのはマイナス要素です。 ありがとうございました。