• ベストアンサー

自然環境保全地域や、自然公園内にも民家はある?

自然環境保全地域や、自然公園内にも民家はあるのでしょうか?

• a1b
  • お礼率74% (985/1325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

指定後の新築は難しいですが、指定段階ですでにあった家屋については保護上に問題がなければそのままです。 建て替えについては出来る場合と出来ない場合があります。建て替え出来ない場合は買い上げ補償されます。

a1b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イメージが大分違いまいした。 町や村があったりもするのでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#147669
noname#147669
回答No.1

実家は自然環境保全地域ですが。何か?

a1b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イメージが大分違いまいした。 町や村があったりもするのでしょうね。