• 締切済み

シフォンケーキの種類

シフォンケーキでこんなのがあったらいいなぁ~て、感じの商品ありますか? 定番系は作りすぎてしまって、なかなか新しい美味しい味が思いつきません。 どなたかアイディアをお願いします。

みんなの回答

• nakumonka
回答No.2

こんばんは。 私も、色々シフォンケーキにこだわって作っていた時がありましたが、 青汁の粉を1包み入れて作ると緑が綺麗で、 抹茶より鮮やかになりますよ。 後は、水分の変わりに赤、紫、黄色の野菜ジュースで作ってみました。 焼きあがりは、赤や紫になりませんでしたが、ヘルシーではないかと思います。 よろしかったら、チャレンジしてみて下さいね。

• suuzy
回答No.1

美味しい醤油で作ったことがありますよ 「しょうゆシフォン」 遠くにしょうゆの香りがふわっとするくらいですが かなりおいしいと評判でした。 水をしょうゆ入りの水に換えるだけです。