-PR-
解決済み

オレンジシフォンケーキの作り方を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.150243
  • 閲覧数578
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

オレンジ味のシフォンケーキを作りたいのですがレシピをご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

今月の初めツアーで寄った札幌のデパートで「六花亭のシフォンケーキ」を買おうと思ったのですが・・・?
(栗むし羊羹と御土産になりました・・・、泣!)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「オレンジシフォンケーキ」
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/5086/r-sweet.html#orange-c
(オレンジのシフォンケーキ)
http://cookpad.com/yo-chan/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=24505&Mode=full
(真夜中のケーキ作り♪オレンジシフォンケーキ)
http://members.jcom.home.ne.jp/keme2001/sifon_resipi.htm
(シフォンケーキ)

ご参考まで。
お礼コメント
poyoyoon

お礼率 66% (2/3)

MiJunさん  
 
ありがとうございました。試しに作ってみたいと思います!(^0^)/

六花亭のシフォンケーキおいしかったですよ。(紅茶シフォンでしたけど)
マルセイバターサンドもおいしいですね・・。
投稿日時 - 2001-10-15 19:19:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

お礼コメント
poyoyoon

お礼率 66% (2/3)

kotokoさん   どうもありがとうございます!!
 
   こんなにたくさんうれしいです(#^.^#)いろいろ試してみようと思います。
投稿日時 - 2001-10-12 23:35:47


  • 回答No.3

MiJunです。
>六花亭のシフォンケーキおいしかったですよ。(紅茶シフォンでしたけど)
何度か札幌出張の際、購入して食べたことがあります!
今回は荷物が少しあるので、コンパクトなものにして、諦めました!

poyoyoonさん製のケーキを試食出来れば良いのですが・・・・?
⇒無理ですね!!