• ベストアンサー

年号 語呂合わせ

歴史の並び替え問題がぜんぜんできません。 だから、年号を覚えようと思います。 覚えやすい語呂合わせでやりたいんですけど、 なんかいいものを知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

その他の回答 (1)

noname#145488
noname#145488
回答No.2

えーとですね。 個人的には語呂合わせって逆に覚えにくい気がするんですよ。 語呂を覚えないといけない分一手間多くなると思いませんか? 並び替え問題なんてのはすごい簡単なんですよ。 まず時代区分の順番を覚えること。 (鎌倉時代→室町時代→安土桃山時代→・・・・・) そしてその時代で何があったのかを順番に覚えること。 この二つさえつかめば後は簡単です。