• ベストアンサー

7 32ビットから64ビット版へのアップデート

現在 Windows732ビット版を使ってますが64ビット版にアップデートするには ハードデスクを初期化するしかないのでしょうか? Vistからのアップグレードデスクを購入して32ビット版にアップグレードしましたが アップグレード版には64ビットのインストールデスクもついていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.2

当方ではフォーマットしてインストールしましたが、手順をみると  1.DVDブートする  2.言語の選択後「今すぐインストール」をクリック  3.新規インストールで32bitがインストールされている領域を指定  4.32bitWindowsは「Windows.old」フォルダーに格納されて64bitのインストールが始まる  5.インストール完了後必要なものをWindows.oldフォルダーから戻し、ソフトのインストールやメールの設定などを行う 万一を考えてバックアップはやっておいた方がよいです。 結局環境が引き継げるわけではないので、私ならバックアップしてフォーマットしてから作業をします。

kichi44
質問者

お礼

なるほど。バックアップしてればいい訳ですね。データとかはバックアップから 移すとして、ソフトは再インストールするわけですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#146898
noname#146898
回答No.1

DVDから起動して「新規インストール(カスタム)」もしくはクリーンインストールを行う必要がありますが、ドライブの初期化は必ずしも必須ではありません。 http://okwave.jp/qa/q5453984.html

kichi44
質問者

お礼

参考になりました。32ビット版で使われてたソフト・データは消えるわけですね。 ありがとうございます。