• ベストアンサー

7 32ビットから64ビット版へのアップデート

現在 Windows732ビット版を使ってますが64ビット版にアップデートするには ハードデスクを初期化するしかないのでしょうか? Vistからのアップグレードデスクを購入して32ビット版にアップグレードしましたが アップグレード版には64ビットのインストールデスクもついていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.2

当方ではフォーマットしてインストールしましたが、手順をみると  1.DVDブートする  2.言語の選択後「今すぐインストール」をクリック  3.新規インストールで32bitがインストールされている領域を指定  4.32bitWindowsは「Windows.old」フォルダーに格納されて64bitのインストールが始まる  5.インストール完了後必要なものをWindows.oldフォルダーから戻し、ソフトのインストールやメールの設定などを行う 万一を考えてバックアップはやっておいた方がよいです。 結局環境が引き継げるわけではないので、私ならバックアップしてフォーマットしてから作業をします。

kichi44
質問者

お礼

なるほど。バックアップしてればいい訳ですね。データとかはバックアップから 移すとして、ソフトは再インストールするわけですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#146898
noname#146898
回答No.1

DVDから起動して「新規インストール(カスタム)」もしくはクリーンインストールを行う必要がありますが、ドライブの初期化は必ずしも必須ではありません。 http://okwave.jp/qa/q5453984.html

kichi44
質問者

お礼

参考になりました。32ビット版で使われてたソフト・データは消えるわけですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Windows7の32ビット版~ 64ビット版に?

    ビスタからWindows7の32ビット版に アップグレードしましたが 64ビット版にする場合 一度リカバリーしないと  インストールできないのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • Windows 7 pro 64Bit アップグレード版のインストール

    Windows7 proのアップグレード版を購入し、Windows Vista HP 32bitがインストールされている自作PCにWindows7 pro 64bitを新規インストールしようとしたらVersionが違うと拒否されました。32Bit版OSがインストールされているPCにはWindows7 64Bitのアップグレード版は新規インストールできないのでしょうか 勿論Windows7 32Bit版はインストールできます。

  • windows7 64bitのインストール

    こんにちわ 現在Vista32bitを使用しています。 WINDOWS7HomePremiumアップグレード版を 購入して64Bitをインストール使用とすると対応していませんとでて、 インストールできません。 32Bitから64Bitへのインストールの仕方を教えてください。 クリーンインストールになるのはわかるのですが、どうすればよいかわかりません。 お願いします

  • DSP版32ビットwindows7のアップグレード

    現在DSP版32ビットwindows7をwindows10にアップグレードしましたが、アップグレード前にUSBに作成した64bit版が実行出来ません、 DSP版だと64ビットへの変更は無理なのでしょうか? ちなみにもう1台の64ビットのwindows7のPCにこのUSBを差し込むとセットアップからアップグレードが開始されます。

  • Windows7の64ビット版アップグレード

    FUJITSU LIFEBOOK SH760/5Aを所有しています。 リカバリを利用して、標準搭載のHOME PREMIUM 64ビット版をインストール済みですが、これを64ビット版のアルティメット(ULTIMATE)にアップグレードをしたいのですが、英語版のWINDOWS7 ULTIMATEを持っているので、これを使えないかと試したのですが、日本語版でないと、アップグレードできないというメッセージがでました。なんとかできないものですか? 32ビット版は、日本語版アルティメットをもっているので、アップグレードすることができたので、。。。 よろしくお願いします。

  • PCを購入するのに、64ビット版にするか32ビット版にするか悩んでいま

    PCを購入するのに、64ビット版にするか32ビット版にするか悩んでいます。 と言うのも、64ビット版Windows7にVM環境を作成し、ゲストOSとして32ビット版Vista、XPなどをインストールしたいのです。 問題ないでしょうか? 実際にインストールした方で不都合な経験をした方、情報をお願いします。

  • windows vista 32bitからwindows 7 64bitへ

    windows 7 アップグレードを購入して windows vista sp2 32bitからwindows 7 64bitへ新規インストールするにはどうしたらよいのでしょうか? アップグレード版は新規インストールはできないのでしょうか?

  • Windows7 32版から64bit版へ入替でアップグレード版を買っ

    Windows7 32版から64bit版へ入替でアップグレード版を買ってしまいました… 現在、Windows7 32bit版のショップパソコンを使用してまして、 今回64bit版にOSを入れ替えたいと思い Windows7Ultimate 64版のアップグレード(Lenovo製)を購入しました。 勿論、当初は私の場合アップグレード版は対象外と思ったのですが 購入の際… 「DSP版と同様に新規インストールが行えます。 xp vista 32/64bitからでも新規インストール可能です。 メーカー問わず、他社製PC、自制PCにもインストール可能」 とあったので… 「Windows7 32bit版からでも可能か?  この場合アップグレードでは不可能ではないか?」 と質問したところ「可能」という返事だったので購入しました。 しかし、インストールしようと思っても結局 「対応していません」という事で出来ませんでした。 DVDから起動しようとしてもうまくいかず 元のWindows7が通常起動してきました。 一体どうなっているのでしょうか?

  • アップグレード版を買って64bit申し込み

    現在VISTA HOME PREMIUM の購入を考えているのですが、 アップグレード版を買ってマイクロソフトから64bit版を送ってもらうことはできますか? http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/editions/64bit.mspx このサイトの下のほうに Windows Vista Home Basic、Home Premium、または Business のパッケージ製品を購入されたお客様は、64 ビット版のソフトウェア メディアをコンピュータにインストールすることを希望される場合、64 ビット版インストール メディア申し込み Web サイトにアクセスしてメディアの注文方法を確認してください。 と書いてあるので無理だとは思いますが、どこかのサイトに頼めるというようなことが書いてあったような気がしたので教えてください。 マイクロソフトに電話したら今日は休みのようだったのでこちらに聞いてみました。 購入を考えていますので、できれば確実な情報がほしいです。 よろしくお願いします。

  • 32bitから64bitへの移行

     現在、Windows7の32bit版を使用しているのですが、メモリーを増やしたいため64bitへの移行を考えています。  PCは、64bitに対応していることを確認しました。  クリーンインストールになることも分かっています。  使用するソフト、ドライバーの確認もしました。  ここで、64bit版のOSを購入することになるのですが、アップグレード版の購入で良いのでしょうか。  過去ログがあるのかもと、さがしましたが見つけられなかったので、お教え下さい。