- ベストアンサー
Windows7の64ビット版アップグレード
FUJITSU LIFEBOOK SH760/5Aを所有しています。 リカバリを利用して、標準搭載のHOME PREMIUM 64ビット版をインストール済みですが、これを64ビット版のアルティメット(ULTIMATE)にアップグレードをしたいのですが、英語版のWINDOWS7 ULTIMATEを持っているので、これを使えないかと試したのですが、日本語版でないと、アップグレードできないというメッセージがでました。なんとかできないものですか? 32ビット版は、日本語版アルティメットをもっているので、アップグレードすることができたので、。。。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
通常このような場合はWindows Anytime Upgrade を使います。 http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/win7/upgrade/wau.aspx 行った事がないので自信がありませんがダメもとで試してください。 英語版のWINDOWS7 Ultimateがパッケージ版かつ未使用だとして回答します。 コンピューターを右クリック→プロパティ→下の方の『プロダクトキーの変更』→英語版のWINDOWS7 Ultimateのプロダクトキーを入力→再起動 その後、 Ultimateは多言語仕様なので日本語パックをインストールし日本語化。システムロケールも日本に設定しないと不具合が出ます。日本語化は検索で方法をよく把握してから行ってください。 ただし日本語化してもインストール画面やメンテナンス画面等では購入言語が残ります。 この方法でできなければ素直にWindows Anytime Upgrade を使うしかないと思います。 でもHOMEとUltimateって企業内の環境(ドメイン使用や暗号化、多言語)以外では差がないような気がします。
その他の回答 (1)
- Eureka_
- ベストアンサー率41% (5079/12273)
>日本語版アルティメットをもっている Ultimate(に限らず7全エディション)のパッケージ版アップグレード版は32/64ビット同梱だったはずですが?