• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows 7 Home Premium アップグレード版とWin

Windows 7 Home Premium アップグレード版とWindows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの違いはなんですか?今使っているPCはNEC Lavia LL750/M Core2DuoT8100メモリー2G OSはVista Home Premium SP2 32ビットですアップグレードするとしたらWindows 7 Home PremiumとProfessionalどっちがいいでしょう、また最初から入っているソフトなどはそのまま使えるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows 7
  • 回答数2
  • 閲覧数790
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

優待パッケージは、別のosのを購入した場合、3000円程度でwin7へ移行できるものだと思います。 それで購入なさったのであれば、そちらの申し込みをしてください。 homeとprofessionalでは、xpモードが使用できるのがprofessionalでhomeの場合ありません。 そういった機能を使う予定がない人はhomeで十分かとおもいます。 尚、vistaもhomeの32bitですので、win7のhome32bitへのアップグレードであれば、現在の設定のままアップグレードが可能です。(短時間で済みます) professionalへのアップグレードになるとカスタムを選ぶ必要があります。 osの新規インストール扱いになりますので他のアプリケーション等すべて後でインストールする必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

優待パッケージは、Windows7の発売を記念して数量限定で一般のアップグレード版より割安で販売されたもので、内容的には同一のものです。 HPとPROの違いについては#1の方の書かれている通りです。 最初から入っているソフトについては、一概にどちらとも言えないので、使えるものと使えないものがあると思ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!