• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows 7 へのアップグレード版について

いつもお世話になっております。 現在、vaio vgn-nr71b2で vista Home Premium を使っております。 メモリは、4Gにしてあります。 このたび、Windows 7 Home Premiumへのアップグレードを考えているですが、 32bitから64bitにしたいなと思っています。 そこで、「Windows7UpgradeAdvisor」で確認したところ、「新規インストール(カスタム)が必要です」というメッセージが出ました。 楽天ブックスの「Windows 7 Home Premium アップグレード版」での購入を考えているのですが、これでは「新規インストール(カスタム)」はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

それで新規インストールが出来ます。もとが32bitで、32bitなら上書きインストールと新規インストールが選べますが64bitにしようとすると新規しか選べません。 32bitと64bit両方入っています

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 非常に的確で、知りたいことを簡潔に教えていただき感謝いたします。 また、機会がありましたらご教授願います。