• 締切済み

骨盤矯正グッズで1番効果のあるもの!

今月出産しました 産後ダイエットにわ 骨盤矯正がいいって 聞きました! ベルト、スパッツ、ガードル どの骨盤グッズが 一番効果ありますか? どこの物か どのくらい効果でたか 是非詳しく教えてください

みんなの回答

• shiriustar
回答No.1

骨盤が歪む?云々は重力の関係や姿勢の関係で誰しも身体に負担が掛かってます。 ですので、ストレッチと腰回りの筋肉を鍛える事で改善します、腹筋運動を行う事で腰への負担が軽減されます。 グッズ類はサポーターみたいな物で一時的には凌げますが、それで治ると言う事ではありません。