• 締切済み

振られたのですが

一ヶ月前に喧嘩別れしました。この前電話しても、怒ってて、電話も途中で切られました。 不器用で悪いのは自分ですが、 クリスマス、プレゼントを家のドアに掛けたいと考えています。これで仲直り出来るとは思っていないのですが、 これってどう思いますか?彼女は21歳で美容師です。毎日夜遅くまで頑張ってますが、 その忙しさを理解してあげられなくて…

みんなの回答

回答No.5

>家のドアに掛けたいと 最悪です。 これをやってしまうと、何かも永久に希望を失います。 絶対にやめるべきです。 ※私はこれをやられたことがあります。ホント最悪にイヤでした。全力で相手から逃げました。

noname#176298
質問者

補足

こういう場合は、もう忘れるまで間を開ければいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152318
noname#152318
回答No.4

  失って、初めて大切さがわかります。    覆水盆に返らず といわれました。     つらいことです。   (o^-’)bm  失恋がつらいのは、若いという証拠です。 >毎日夜遅くまで頑張ってますが…  彼女に嫌われた理由がわかっていることはすばらしいことです。 >クリスマス、プレゼントを家のドアに掛けたいと考えています。   20歳代の時に、私も同じ考えをしました。    気持ちを伝えたい一心しかありませんでした。 還暦を過ぎて、静かに分かれた彼女たちを思い出しています。  驚くほど、冷静に振り返れます。    今、提案します。  思い切り大きな声で叫べる場所に出かけてはいかがですか?   腹の底から、全身で思うことを叫び飛ばしましょう。    声が割れてしまうくらい大きな声です。 海か山から裾野に向かって、力いっぱい叫べるところにいきましょう。  近くの土産物屋から、干物か、乾物、つまみになるものでも、宅配便で送りましょう。 少なくとも、クリスマスの前々日には届くように送ります。  3度送っても、お礼の連絡がなかったら、潔くあきらめましょう。 縁がなかったのです。  結婚して、子どもができると、しっかり者の彼女なら母親になります。 母親にならないで、女のままでは子どもは育ちません。  母親になって、一生懸命に働き、家事をこなす彼女に、 父親になりきれないあなたが、女性を求めたら、悲劇が起こります。 片親の子どもが、また一人できてしまうのです。  未婚のうちに、相性の無さがわかったことは幸せです。 小学校では、片親やそれに近い児童は10%を超えています。 >その忙しさを理解してあげられなくて…  今の苦しさは、決して無駄になりません。 次にできる女性に優しくすることができます。  つまり、我慢することができるようになります。 大人になれるのです。  相手の苦労や努力に気配りができるようになるのです。 もし、何の連絡もなかったら、縁がなかったのです。  しかし、あなたは大人になれるのです。 次に現れた女性に優しく接することができます。  きっと、すばらしい関係を築けます。 私も、本気で考えた女性と縁がなく、割り切っておおらかになったら  たくさんの女性と付き合う機会が、堰をきったように起こりました。 結局、親の進める妻と見合いで結婚しました。  かなり、レベルを落としたつもりですが、危機は何度もありました。 分かれた彼女とのつらさを思えば、我慢をすることができました。 今は、かけがえのない妻になり、どこにでも出せるようになりました。  元彼女と会うことがありますが、魅力では妻のほうが上になり、 経験の大切さを、かみ締めています。 あなた様の行方は、どちらに行っても発展的に考えましょう。  彼女と簡単に戻れれば、苦しさを忘れて、父親になりきれないかも知れません。 別れがくれば、その辛さに耐えられる分、あなたは強くなり、  すばらしい家庭が築けると確信できます。 【 父親になるということは、母親となった彼女の苦労を癒してやっれることです。   妻に女だけを求める男では父親ではありません。家庭が崩壊します。】  彼女との縁は、ドアにプレゼントを下げるというメルヘンチックな感傷に浸るより   宅配便でドカッと送って力強く雌雄を分けましょう。             

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 298084911
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.3

逃げちゃったらダメですよ。 まだまだ、頑張らなきゃ。ですよ。 手渡して下さい。 どれだけ、彼女が怒っていようとも、胸を張って手渡して下さい。 多分、待っていますよ。 弱気になっちゃ、ダメです。 後悔しちゃ、だめですよ。 ねっ! あなたは、好きなんでしょ? 諦めないで。 不器用だから、良い所もあります。 だから、手渡して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

やるんなら「仲直りする!」という気迫が必要なんじゃ無いですか? 「不器用で悪いのは自分ですが」と思うなら素直に謝りましょう。 「毎日夜遅くまで頑張ってますが、その忙しさを理解してあげられなくて…」と思うならその労をねぎらってあげましょう。 あなたの想いをしっかりメッセージとして書き添えてあげれば「有り」だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ririnaga
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして。当方、現在大学生の女性です。 私自身の感覚でもよろしければ、ご一読下さいませ。 まず、一ヶ月前に別れ、その後お電話でも・・・とのことですが、 その状態でクリスマスにプレゼントは逆効果かと個人的には感じます。 あくまで、私個人の心情ですが、同様のことをされた場合、 遺恨を残した状態で特別な日にプレゼントだけ、しかもドアにかけるという形では 相手方は非常に困惑するのではないでしょうか。 人によっては怖さを感じる可能性もございます。 投稿された文章だけで判断致しますと、まだお互いに「やり直せれば」と思っているのでしたら、 まず関係を改善されることが重要かと思います。 お気持ちとして、一年の中で大切な日が近づきつつあり、焦るお気持ちもあるかと思いますが、 まず冷静に関係改善の努力をされた方がよろしいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • …もう無理なんでしょうか?

    私(19歳)は学生です。現在付き合っている彼女(20歳フリーター)との事で質問させていただきます。学年的には同じ年です。 今月で9カ月になるんですが大きな喧嘩(12月10日頃)をしてしまいました。喧嘩内容は本当に些細なこと(詳細は長くなるので省きますが)で、すぐに話し合いをしようとしたんですが、彼女は「もうその話やめよ」って言ってまともに向き合ってもくれません。私としては、もやもやするので冷静に話し合いたいのですが、何度言っても話し合いにならないのです。彼女は話し合いの時間は嫌いと言うのですが、話し合いが好きな人なんていないと思います。もちろん私も好きではないです。ただ、自分の思ってることを言い、お互いの気持ちを理解し、今後気を付ける為にも、もっとお互いがお互いのことを理解するために話し合いたかったのです。お互いの嫌だと感じることはしたくないので…。何度言っても、彼女は向き合ってくれなかったので「もう無理。別れよ」と言ってしまいました。この時自分が冷静に対応できなかったのを後悔しています。本当に彼女のことは大好きなんですが、どうすればいいか分からず言ってしまいます。 このような事は以前からよくあり、そのたびに「別れよ」と私が言ってしまってました。冷静になってから悪いことを言ってしまったと判断できるのですが、話し合いたいのに話し合えない状況が本当に辛いです。 そして今回の喧嘩で深い溝ができてしまいました。彼女は、私に「別れよ」と言われることで、突き放されていると感じ苦しいと言っています。言ってしまったことは悪いと思いますし、もう言わないでおこうとも思います。ですが、喧嘩になった時にどう対応すればいいか分からないんです。もちろん「別れよ」と言う返答がベストでないのもわかっています。そのまま我慢して話し合いをしないのも嫌なんです。一応仲直りはできたのですが、彼女のほうが以前より明らかに私に対しての愛情が無くなりました。前までは割り勘だったご飯が自然に全額私持ちになったり、1週間に2~3回していたHが今月に入ってからは一度もしなくなりました。本人いわく現在性欲がないらしいです。またクリスマスとイヴに会う予定だったんですが、イブの2日前にバイトに入ると言い出し逢えず…。23日のデートでクリスマスプレゼントとして、サプライズでペアリングをプレゼントしました。23日以降、3回程は彼女とデートしてるんですが、クリスマスプレゼントはまだもらっていません。ちなみに去年は付き合っていなかったのですが、マフラーをいただきました。プレゼントが欲しいとかではなくて、気持ちが欲しいんですが、もう以前の関係には戻れないんですかね…? 自分で別れることを言っておきながら本当にわがままとも思います。だけど答えが見つからなくてどうすればいいかも分からず辛いんです。本当にもう無理なんでしょうか?

  • 復縁は無理ですか?

    彼とは5日前に別れました、 最近遠距離になりましたが8ヶ月同棲していました。 別れのきっかけは喧嘩をして私が勢いで別れたいと言ってしまったことです。 でも私はすぐにごめんなさい仲直りしたいと言ったのですが返事を一切してくれなくなり、普段なら彼も勢いで別れるなどゆうこともありましたし家に帰ってくるので仲直りできていました、でもこの状況ではこのまま終わってしまうと来るなと言われていましたが彼のもとへ行きました、結局家に上がらせてもらって、ギクシャクした空気であまり会話はしなかったのですが、ご飯と寝間着を用意してくれ、えっちもしました。そして帰り彼の家はすごく田舎なので割と近い駅二時間半?ほどかけて送ってくれました。車の中でもあまり会話なかったです。 えっちもしましたしひっついてきてくれたことに仲直りできたのかなと思っていました、車を降りる際聞こうと思っていたのですが聞けずにばいばいしてしまいました。 帰りにメールで仲直り無理?ときくと多分と返事がきて、理由を聞くと俺らは別々のほうがいいんだって喧嘩ばかりで合わない気がするやっていける自信がないといわれました。 私はいくら喧嘩してもあなたの欠点を受け入れれるよと言ったらかわらず好きだけど同じようには思えないといわれました。 私は喧嘩する前から彼に京都に着いてきてほしいと言われ着いていくと決めていました。 しかし彼は私が都会住まいなのでこんな田舎で友達もいないところで我慢させて帰るところもなく終わってしまうなら今終わらせないととゆう気持ちからわざと別れを告げられたことがありました。 別れるそれまでは毎日連絡をとり楽しい会話をたくさんしていましたが、 今回の喧嘩でなにか違う やっていける自信がないと言われてしまいました。 途中から連絡を一切返してくれなくなりこれ以上押してもだめだと連絡をたっているところです。 連絡をたって今3日目です。 1ヶ月後に誕生日があるのでそのとき連絡してみようと思っています。 彼の気持ちは変わってくれるのでしょうか?彼は決めたら頑固そうな感じがしますが‥ 私はよりを戻したいと思っています、回答よろしくお願いします。

  • 彼の怒り方が恐い。

    7歳年上の、30代の彼と付き合っています。 以前から常々気になってはいたのですが、怒ったときやケンカをしたときの彼の態度があまりに冷たく、困惑しています。 私がとある事情で彼に迷惑をかけてしまったときは、何度謝っても完全にシカトで、冷たい目でみられ、その後謝りのメールをしてもしばらく返ってこず、来たと思ったら「今日は迷惑かけられて疲れたから早く寝るから」とだけ返ってきました。 また、お互いに言いすぎてケンカになり、夜遅くに仲直りをしようと彼の家に行ったときには、家の前にいた私を一瞥しただけで家に入っていこうとしました。 普段はそんなに冷たい人じゃないし、これまでもこういう冷たい怒り方をする男性と付き合ってこなかったので、なんだか恐いです。 彼の態度は、怒ってるときなら普通ですか?

  • クリスマスプレゼントの先渡しについて

    主人へのクリスマスプレゼントを、先渡ししようか迷っています。 先渡しといっても、明日なのでクリスマスから4日前なだけなのですが… 結婚して9年目ですが、結婚してからクリスマスプレゼントを渡すのはかなり久しぶりで、サプライズです。 なので、早く喜ぶ顔が見たいのと、クリスマス当日は仕事で早朝から夜遅くまで会えず、また、プレゼントが休日用の時計で、クリスマス後にはもう年末のため休みがないので、早く着けてほしいな、と… でもこれは私の都合の理由なので、やっぱりクリスマスにもらった方が嬉しいものでしょうか?

  • 彼にふられてきました。

    昨日の夜、10ヶ月付き合った彼にフラれてしまいました。 喧嘩→話し合い→フラれるというパターンでした。 私25、彼は私の4個上です。 5日前に彼氏と外食中、喧嘩をしました。原因はお互いの仕事に対する思いの違いから口論になり、言い争い→無言で2人とも帰宅。 普段、喧嘩のときは翌日にどちらからともなくメールをし、1日2日で仲直りをしてきました。 しかし今回は私も納得行かず折れることができず、連絡をしなかったらそのまま5日経ってしまったので、昨日の夜に私から連絡し、会って話すこととなりました。 そのときの話し合いで別れを告げられました。 【彼の別れたい理由】 (1)以前に2度ほど仕事に対する価値観の違いで喧嘩をしており、今回仲直りしてもまた同じ理由で口論となり、別れると思う。 どうせ別れるなら、後になると傷がもっと深くなるので、今がよい。 (2)彼は将来独立し、企業をしたいが、私がそんな彼を支えていける器の女性とは思えない。私とは結婚はできないと思う。 私は彼に、『私のことを好きな気持ちがあるうちは、別れたくない。私のだめな所は直すから。一度の喧嘩で別れるなんていやだよ。』と泣いて謝りましたが、『もう決めたんだ』と言われだめでした。 ・私→彼『喧嘩して、憤慨していて一時的な感情に流されて別れを切り出しているなら、それはやめて』というと ・彼→私『喧嘩してこの3~4日でよく考えた』とのこと この喧嘩をするまで、私たちはとても良好な関係でした。週に1回は会っていましたし、メールも毎日していました。 一瞬でこんなことになっている現実がなかなか理解できずにいます。 彼はずっと前からこんな思いをかかえて付き合っていたとは知らずに・・。今はただ苦しいです。 あきらめるしかないかと思いますが、アドバイスをください。

  • 突然の別れ

    先日、一年くらい付き合っていた彼女に別れをつけられました。理由は彼女いわく喧嘩が多かったから。でも喧嘩は多かったかもしれないけどそのぶん前より仲良くなれてた気がします。クリスマスの前あたりに喧嘩して別れる別れないの騒動があり、次の日は旅行に行く予定立ったのでとりあえずおさまり、旅行はその喧嘩の事抜きで楽しみました。旅行がおわり、年暮れに正式に仲直りしようとなり、それからは喧嘩もなく普段どうりの毎日を過ごしていました。私たちは半同棲のような形で暮らしていましたが別れる前も普通に一緒に居ました。浮気をしていたようにも思えず、これといった理由もわからず死にたいです。二人で未来の話ししてたのに、意味がわからないです。どういうことなんでしょうか。

  • 彼氏とケンカ、仲直りしたけど、不安です

    先日、彼氏とケンカしました。 彼は朝早くから夜中まで仕事をしており、終わった後に毎日うちに来てくれていました。 メールも電話もしてくれて、大切にされていたのに、毎日私の家ではなく外でデートしたいと思い、 提案したのですが、忙しいからと言われ、私は勝手に浮気を疑ってしまい、 「毎日こんなに遅くまで仕事なんて信じられない」と言ってしまったところ、彼は何も言わずに帰り、 メールで「仕事に理解してくれていると思っていたし、信じられないんならもう無理だ」と言われ、 久しぶりの彼の休みの日でしたが、話し合うことになり、私は心から謝り、でもどうでもよくなったし、信頼がないなら付き合う意味もないときっぱり言われました。 しかし、私は謝り続け、同時に信じないと言ってしまったことに後悔して、別れたくないことを伝えました。 しかし、彼は「この先もこういうことが絶対に起こる。だったら俺みたいな仕事してる人じゃなくて、公務員でも、早く仕事が終わるのと付き合えば?」といわれました。 どうして信じてあげられず、毎日来てくれることをあたりまえに思ってしまったのか、本当に自己嫌悪です。 話し合いの最後に彼は私の気持ちはわかった。と言い、仲直りすることができました。 でも、私は今不安で不安でたまりません。 泣いてすがってしまったから場を収めようと言ったのではないか、もう前みたいにはならないのではないかと不安です。 ケンカをしても本当に仲直りはできるのでしょうか? 私は今まで彼氏と一回もケンカをしたことがなくわかりません。 後から「やっぱり、別れよう」と言われるのではないかと不安です。 この不安も彼には言えません。「やっぱり、俺のこと信じてないんだ」と言われそうだからです。 私は好きな気持ちは変わっていないし、ずっと一緒にいたいけど、一度失ってしまった信頼は取り戻せるのでしょうか? 考えすぎだとは思いますが、彼女から都合のいい女になったりしないかなとか、 別れたいのに彼に負担にさせているのではないかとかいろいろ考えてしまいます。 今本当に不安で、確かめるにも確かめられず相談しました。 自分のことばかりで彼の立場になって考えていないことは承知です。 どなたかアドバイスください。

  • 仲直りしたけど…。

    喧嘩別れして、仲直りしたけど…。 半年ほどお付き合いした彼氏と喧嘩別れしました。彼が多忙になって、すれ違いが増え、私が一方的にメールで責めて喧嘩になりました。私がキレて別れるみた    いな話をしてしまい、結構ひどいことも言ってしまいました。 一応会って話し合い、私はやり直したいと言いましたが、彼氏が怒っていました。私が諦めて表面上は、お互い納得して別れました。 でも、こんな別れ方後悔の毎日だし、彼氏の事情をわかってあげれなかった自分も責めてばかり。でもいまさらやり直したいというのは自分勝手と思い、言えないなと思います。 一月後、彼氏に自分が理解できなかったことの謝罪と喧嘩別れしたことの謝罪、幸せになって下さい。私も新しい恋愛をします。もし、喧嘩の前から私に嫌々してたらスルーしてね。ということを伝えました。(強がりの部分もあります。)呼び方は、付き合ってたときのではなく、名字です。 彼からすぐ返信がきました。もう怒ってなくて、優しかったです。 自分を責めないで。お互い自分はこう考えてるってのを話して、お互いを理解し包み込むっていうのが、一緒にいるには必要なんだと思ったよ。でも、君が前に進むって言うなら、きっと素敵な出会いがあると思う。僕は別に気にしてないからね。お誕生日おめでとう! これは、一応仲直りしたということなんですか? そのメールに返信をしました。 そうだね~、うちらにはそういうとこが欠けてたね。でも、忙しかったっていう環境要因もあるし、自分ばかり責めてる訳でないから大丈夫だよ。返信はなくてもいいし、書いてくれるとしてもいつでもいいよ。 と返信したら、返信がきませんでした。 彼が優しいメールをくれたのは単なる社交辞令だったのでしょうか できれば、メールとかを自然にできる仲になれたらなと思ってますが、こちらからしないほうがいいですよね

  • クリスマスサプライズ

    私は高校3年生で遠距離恋愛で大学1年生の男性と7ヶ月お付き合いしています 月1ほどで会うのですが、クリスマス前に私の家に泊まりに着ます その日は家族+彼とクリスマスパーティーをしようと思います そこでクリスマスのサプライズで彼を喜ばせたいのですが プレゼントに財布と手編みのマフラーをプレゼントしようと思います マフラーを渡すのに重いと思われないか不安で 前もってクリスマスプレゼントにマフラーを渡しても大丈夫かを 聞いたのでマフラーをプレゼントすることは伝えている状態です。 でも、この前喧嘩したときに、「もうマフラー編まない」と言いました そこでサプライズの内容なんですが 私から手渡しで 財布とクリスマスカードをプレゼントして 夜にサンタさんのように枕元にマフラーとクリスマスカードを おいておこうかと考えています 2つのクリスマスカードを繋げると クリスマスツリーが完成する仕組みになっています このサプライズどうでしょうか>< 喜んでくれるか不安です あと、他にもアドバイスをいただけたら とても嬉しいです マフラーと財布の渡し方を逆にしようかとも考えています よろしければアドバイス、意見などよろしくお願いいたします!!!

  • クリスマス絵本の題名を

    こんにちは。 クリスマスの絵本なのですが、内容は 森に住む動物のきょうだい(二匹)が、お互いに隠れて クリスマスプレゼントを作りあって、 夜にこっそり、部屋のドアにプレゼントをかけておく… かわいい話だったなぁと思い出して、また読んでみたくなりました。 もし題名が分かるようでしたら、どうかお願いします。 (コケモモでプレゼントを作ったような…?

You Tube動画再生前に時計の回転?
このQ&Aのポイント
  • You Tube動画再生前に時計の回転があり、再生に時間がかかる現象について質問です。
  • 以前と比べて再生までの待ち時間が長くなった理由や解消方法について教えてください。
  • ケーブルTVからSO-netに変えたことやセキュリティの影響なども関係しているのか気になっています。
回答を見る