• ベストアンサー

ランニングについて

ちょっと太ってきたと思って1年半か2年ぶりにめちゃめちゃ久々ですが走ったんですけど 急な運動のせいか 走って息吸ってる時?胸が痛いというか息苦しくなりました とりあえず1,5キロか2キロそのまま走ってじょじょにペース落として歩いて 深く呼吸したら苦しかったです これは 運動不足、久しぶりの運動のせいですか? 今年20歳です どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikyuu
回答No.2

まだお若いので病気は少ないと思います。 運動不足で、急に運動をしたので呼吸がつらくなったのでしょう? 同じ距離を初めは歩き、徐々にスピードを上げてみては如何ですか。 早歩きで1週間続けば走っても大丈夫ではないでしょうか。

sdlkgdsg
質問者

お礼

あざ やっぱり運動不足でしたね今日8時頃走ると昨日のよりだいぶましでした 昔はだいぶ走ってたので体が慣れたと思います ありでした

その他の回答 (1)

• digitalian
回答No.1

まあ運動不足や過呼吸のせいだとは思いますが、病気だとすれば気胸とかでしょう。 ご心配であれば呼吸器科・循環器科・内科などどこでもいいでしょう。一度受診なさってみては。