• 締切済み

フォトショップのライセンス取得(?)

フォトショップをインストールするにはネット環境が必要ですか? ネットはやらずにフォトショップだけ使用するので、ネットに繋がないつもりだったのですが… 「CS4以降はネット認証(?)はいらない」と聞いた事がありますが、実際はどうなんでしょう…。

みんなの回答

noname#153189
noname#153189
回答No.1

CS4以降は手動でネット認証をしなくてもよいだけで、起動させるとバックグラウンドで認証するから、ネットに繋がなければ30日で起動できなくなります。 CS3まではインストール後に認証画面が出てウィザードに従ってアクティベートしますが、これがバックグラウンドになっただけの話ですよ。