• ベストアンサー

フォトショップのバージョンアップについて

今、ADOBE フォトショップ エレメント5を使っています。 ADOBE フォトショップ CS3でバージョンアップしようと思い、インストールしたのですが、バージョンアップされるソフトがコンピューターにありませんとでます。 バージョン7以降のソフトしかバージョンアップ出来ないのでしょうか? (バージョン7は出来るようなコメントは出ています) インストールしたあとは、30日間お試し使用とでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yacona
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.7

PhotoshopとPhotoshop Elementsでは、ソフト自体が別々の物なので、フォトショップエレメンツからフォトショップへはバージョンアップ(アップグレード)出来ません。 エレメンツ5からエレメンツ7へのバージョンアップ(アップグレード)は可能だと思います。(有料) http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/ インストール後30日間お試し版は、フォトショップCS3だと思いますが、今後フォトショップCS3を使用するのであれば、お試し後に製品版を購入しなければなりません。 ただ、料金的にフォトショップの製品版は10万円程しますので、用途によっては、エレメンツで十分だと思いますよ。 ご参考までに。

ara-ki
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどです。

その他の回答 (6)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.6

PhotoshopCS3へはElementsではアップグレード(バージョンアップ)できません(名前には同じPhotoshopは付きますが、全く別の商品とお考えください)。またアップグレードは無償では出来ません。 ただし、ElementsからCS3へは「乗り換え」と言う形で「特別提供版」がアドビストアから購入することは可能です。 「Photoshop CS3 へアップグレードできる対象製品は何ですか」 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?6462+001 「Photoshop CS3 Extended へアップグレードできる対象製品は何ですか」 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?6463+001 まぁ新規でパッケージ版買うよりは多少安いと言う程度です。

ara-ki
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございます。

回答No.5

Adobeにおいては、Elements版とPhotoshop CS系のフルバージョンは別のソフト扱いなので、Elementsからフルバージョンへは、市販のCS系フルバージョン用アップグレード版を購入してのバージョンアップはできません。 以前はPhotoshop LEなど機能限定版からフルバージョンへ、5万円で「乗り換え」できるキャンペーンをやってましたが、現在Elementsからフルバージョンへの乗り換えプログラムが存在するのかは不明です。 もしそのプログラムに沿って購入された上での質問ならごめんなさい。

ara-ki
質問者

お礼

はい、分かりました。 まったく、別物だとは思いませんでした。 ありがとう。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.4

Photoshop CS3 へのバージョンアップには、・・・ 以下のバージョンの Photoshop がインストールされているか、或いは、そのインストール媒体(CD)を所有していないとインストールはできません。 Adobe Photoshop CS2、CSまたは7.0

ara-ki
質問者

お礼

なるほどです。 ありがとうございます。

  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.3

フォトショップエレメンツからのアップグレードは 通常のアップグレードパッケージではもちろんNGです。 でないと、通常版が10万円なのに、エレメンツ1.5万円+2.5万円で 新しいCS3が手に入ってしまいますよね? 不定期的にエレメンツからのアップグレードがアドビストアなので売られていますが、 大体が差額分はらってCS3レベルに出来る。というものです。 ですので、CS3のアップグレードできるのは、7、CS、CS2の3バージョンのみです。(CS3→CS3 Extended へのアップグレードに関しては店頭パッケージも有りますが、それも差額分4万前後払うはずです。) それほど出せない。というのであれば 写真(一眼レフ)加工系であれば Photoshop Lightroom 2 http://www.adobe.com/jp/products/photoshoplightroom/ 画像処理系であれば Corel Paintshop Pro PHOTO X2 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1184951547051 CorelDraw GraphicsSuite(内Photo-Paint) http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1191272117978 イラスト系であれば Painter http://apps.corel.com/painterx/jp/index.html などを検討されるのも手だとおもいます。 体験版も各種有ると思うのでみてみてください。

ara-ki
質問者

お礼

詳しくいろいろありがとうございます。 いろいろ試してみます。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

AdobeStoreで確認したら、PhotoshopCS3のアップグレード対象はPhotoshopの7~CS2までとなっていましたよ。 Elementsではアップグレード出来ないと思います。 http://store.adobe.com/store/jp/popup/software/photoshop/upgrade_eligibility.html

ara-ki
質問者

お礼

理解でしました。 ありがとう。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>ADOBE フォトショップ CS3でバージョンアップしようと思い フォトショップ系(エレメントは除外)が予めインストールされていないとバージョンアップは出来ないと思いますよ。 フォトショップ エレメント5はVer6>Ver7(10月リリース)とバーションアップされています。

ara-ki
質問者

お礼

ありがとうございます。 理解できました。

関連するQ&A

  • フォトショップのバージョンアップ版について

    過日、フォトショップCSバージョンアップ版を購入し使用していました。 なぜバージョンアップ版かと言いますと、だいぶ前にフォトショップ6を購入し使用していたからです。 先日、パソコンの調子が悪くなり、再インストールしました。 フォトショップCSをインストールしようとしたら、フォトショップ6が見あたりません。よくよく思い出したら、CSの方が製品版と思い、6の方は捨ててしまったのです。 このような場合はもうバージョンアップ版はインストールできないのでしょうか? ちなみに6の方もカスタマー登録もしていないし・・・・ 非常に困ってしまっております。 あきらめるしかないのでしょうか?

  • フォトショップのバージョンアップ

    フォトショップ5.5を持っています。(正規に購入) ちなみに職場で6.0~CS2までは使用した経験があり、 そろそろ自分のソフトも買い替え時かな...と思っているところです。 出来ればCS3にバージョンアップを考えているのですが、 5.5からCS3にバージョンアップはできるのでしょうか?

  • フォトショップについて

    私のフォトショップは、ペンタブを買った時についてきたもので、「Adobe Photoshop Elements 2.0」と言うものを使っています。 色々なイラストのサイトを回っていると、「フォトショップは5を使ってます」とか「フォトショップ7です」とかを見かけるのですが、私のElements 2.0では5とか7にヴァージョンアップすることはできないのでしょうか。その場合は新しいフォトショップ(Elements じゃないやつ?)をまたお店で買うようですよね(汗) わかりにくいこと質問して済みません・゜・(ノД`)・゜・

  • フォトショップとフォトショップエレメンツの違いについて

    現在フォトショップCSを、マックで使用しています。 今度ウィンドウズのノートPCの購入を考えているのですが、 フォトショップのバージョンアップは、マックからウィンドウズへはできないようなのです。 また新規で購入するのは金額的に難しいので、エレメンツの購入を考えています。 そこで質問なのですが、エレメンツはフォトショップのどの機能が 限定されているのでしょうか? 仕事でもフォトショップを使用していたので、専門用語でも大丈夫です。 ↓使用目的などです。 ○フォトショップ使用目的はおもにイラストです。(webで使用なのでRGBのみで可) ○フォトショップのCSのブラシ、ブラシのカスタマイズ機能、レイヤー、を重点的に使用しています。(フィルタはほとんど使いません。) ○写真加工にはほとんど使用しません。 よろしくお願いします。

  • イラストレーター、フォトショップ、インデザインをCS3にバージョンアップ

    デザインを学んでいる学生です。 Macbook proの購入を考えております。 これまでは ibookG4を使用していました。そのパソコンでは アドビ社さんのクリエイティブスーツをインストールして、イラストレーターCS、フォトショップCS、を使用していました。 これからMacbook proを購入すると同時に、イラストレーターCS3とフォトショップCS3をインストールしたいのですが、その場合、購入するソフトウェアはアップグレード版のみでCS3が使用できるようになるのでしょうか? その時は、いままで使っていたイラストレーターCSとフォトショップCSを一度Macbook proにインストールして、その後に購入したCS3用のアップグレード版のクリエイティブスーツをインストールすればいいのでしょうか? 回答をよろしくお願い致します。

  • フォトショップのバージョンについて

    フォトショップの購入を考えているのですが、バージョンについて教えてください。 この前、友達にフォトショップを購入すると話したのですが、CS3はやめろよ。と言われました。 友達が言うには、初心者がCS3に触れると絶対に続かないと言われました。 私はフォトショップは一度も触れたことはない、まったくの初心者です。 ですが、どうしてもフォトショップで絵を編集したいので 安定している、初心者でも手軽に編集できるバージョンを教えてください。 フォトショップ以外にも、有名なソフトがあれば教えてください。 また、その有名なソフトの方が使いやすい場合は教えてください。 私のパソコンのOSはWindows XPです。 フォトショップを動かせる環境ですので よろしくお願いします。

  • フォトショップCS5とフォトショップエレメンツ

    フォトショップCS5とフォトショップエレメンツどちらを買うか迷っています。 使用目的は自社ホームページのコンテンツの作成です。 美容系の会社で施術前、後の症例写真を作ったり、HPのバナーなどを作成します。 以下の2点を教えて下さい。 (1)CSに比べてエレメンツはメニューの内容ががらりと変わってしまうのかどうか。 (2)エレメンツはどの程度、CSに比べて機能が乏しいのか。 (3)フォトショップエレメンツで作成したファイルはCS5で使うことは可能でしょうか? (変換すればできるとか…) 現在、フォトショップCS4の英語版を使っています。 英語版だと、やはりメニューが使いづらいので日本語のフォトショップにしたいと思っています。 CS5高いし、フォトショップエレメンツにこれを機に買い替えようかと迷っています。 エレメンツに変更した場合、メニューの位置とか内容とかそんなに大きく変わるのでしょうか。 エレメンツにした場合、今までのCS4で作成したファイルは破棄する覚悟はできています。 アドビのHPを見ると、エレメンツでも結構な画像処理はできそうなことが書いてあるので… 安いし、切り替えようかと・・・。 どなたかアドバイス下さい。

  • アドビのフォトショップの使い方について質問ですが、

    アドビのフォトショップの使い方について質問ですが、 フォトショップエレメンツの最新版とフォトショップCS4の使い方は、同じ機能であれば、ほぼ同じようなメニューでほぼ同じ操作で使うことができるのでしょうか? つまり、エレメンツ(最新版)を使いこなしていれば、同じ機能の範囲であればCS4もすぐにスムーズに使えるのでしょうか? とまどったりしないのでしょうか? アドビの場合、同じ画像処理ソフトでも操作やメニューが極端に違うものがあるそうなので、 グレードが違えば1から操作を学ばなくてはならないものであれば購入は避けたいと思っています。

  • フォトショップ

    キャノン製のスキャナーにバンドルされていたフォトショップエレメンツを持っていますが、これを基にして、フォトショップ、及びフォトショップエレメンツのバージョンアップ版はどこまでできるのでしょうか。

  • フォトショップCS3からCS4へ。32bitから64bitへ移行ヴァージョンアップ

    つい最近メモリを大量に積むためメインPCを64bitOSPCにしました。 いままで32bitPCでフォトショップCS3を使っていましたがふとここで疑問に思ったことがあり、windows版CS4自体は64bit対応ソフトとなりましたがCS3は32bitです。 もちろんCS3があるのですからヴァージョンアップ版を買おうと思うのですが、64bitPCにCS3をインストールしてその後ヴァージョンアップのCS4を当てる形でCS4はきちんと64bit版として動作するのでしょうか? 64bitをお使いの方でフォトショップCS3からCS4に移行した方がいれば助言いただきたく質問いたします。どうかご教授お願いします。

専門家に質問してみよう