• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

壊れたパソコンに入っているフォトショップ。

先日パソコンが壊れました。 パソコンはXPでフォトショップはCS2です。 新しく買い換えたパソコンでこのCS2を引き続き 使いたいのですが可能でしょうか? フォトショップのディスクとシリアルナンバーはあります。 新しく買うパソコンのOSはXPにダウングレードする事を 考えています。(まだ買ってません) 壊れたパソコンはHDDは無事だったのでそのまま取ってあります。 まだ3年も使っていませんし、自分にとってフォトショップは 大変高価なので何とかしたいのですが…。 ちなみにCS2は2回インストールできるとなってたと思いますが 一回目のインストールは他の部屋のパソコンにもうインストール済み です。 あくまで新しいパソコンで使いたいのですが、出来ますか? 詳しい方教えて頂けないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1016
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#140925

PCの付属品(おまけソフト)でなければ、何ら問題ありません。 新しいPCにインストールして、認証処理を行なうだけでOKです。 なお、認証が通らないようであれば、サポート窓口に問い合わせれば認証して貰えます。 [参考]アドビ - アドビソフトウェアのライセンス認証 http://www.adobe.com/jp/products/activation/#section-4 「新しいコンピュータを購入し、そのコンピュータにアドビ製品をインストールした場合はどうなりますか?」を参照。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! おまけではないので大丈夫です。 安心しました。 壊れたパソコンはもう起動できずアインストールはできませんが 窓口があるのですね。 わかりました。 丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)

2回じゃなくて2台までなの 同時に起動しない条件においてですから、新しく買い換えたPCにそのままインストールすればいいだけですよ(^_^)v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2回じゃないのですね。 解っていませんでした。なるほど。 新しいパソコンにインストールしてみます。 ありがとうございました!