• ベストアンサー

パソコン買い替えのフォトショップインストールについて

とても初歩的な初心者の質問ですがよろしくお願いします。 WINDOWSXPにフォトショップCS1を入れて使っています。 新たにXPのパソコンを購入しまして、 そちらにCS1を入れ替えたいのですが、 前のパソコンからCS1を、ただアンインストールして 新しいパソコンで再度インストール→ライセンス認証すれば いいだけなのでしょうか? 古いパソコンのほうのライセンスのパスワードなど 忘れてしまっているのですが大丈夫でしょうか。 (パスワード登録があったかも覚えてないのですが・・・) 本当に初心者の質問で申し訳ありませんが どなたかお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

バージョンによりアクティベーションはシステムが違い、CS1の場合は、アンインストールして新しいパソコンにインストールします。 これまで1回しかインストールしたことが無ければ、そのままネット認証で起動しますが、2回以上再インストールしたとがあれば、Adobeに電話して、電話認証になります。 ユーザー登録の有無は関係ありませんし、パスワード登録はネットでユーザー登録するときに作りますけど、私も忘却して判りません。 インストールのプロダクト番号が判らなければどうしようもないですけど、これは判っていますね。

marton8888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パスワード登録はおっしゃる通り、ありませんでした。

その他の回答 (4)

• 1mon
回答No.5

下記URLはアドビ・サイト内のライセンス認証にかかわるページです。 http://www.adobe.com/jp/support/service/activation/ ページの下の方に電話番号があるので、受付時間内に電話をし質問すればはっきりすると思います。 一度かけたことがありますが、確か最初は機械の音声ですが指定の番号ボタンを押すことにより担当オペレーターにつながりライセンスについての質問が出来たと思います。

marton8888
質問者

お礼

電話で回答してくれるとは知りませんでした。 また困ったら電話してみます。 ありがとうございました。

• ddg67
回答No.4

CSにおいて、同時に起動しない限り2台までのパソコンにインストールできますので、何も気にせずインストールできます ライセンス認証するだけです。 ライセンス認証にパスワードはありません

marton8888
質問者

お礼

問題なくインストールと認証できました。 ご回答ありがとうございました。

• alpha123
回答No.2

アクチベーションはネットにつながったパソコンなら勝手にやってくれるので意識することはありません。 製品版はインストールのあと何らかのハードの情報と製品の情報をメーカーのサーバーに送る(たぶん)、そこで他のパソコンにインストールすると2重になってはねられることがあるかもしれません。 正規ユーザーなら心配いりません。電話すればいいだけです。 同時に使わない条件で2台のパソコンにインストールするのは「合法」だから電話の必要はないと思うけど。 たぶん旧のパソコンから削除しなくてもそのままいけます。 なお30日たつと認証なしでは使えなくなるだけだから(^^)お試し気分で使うならOSのインストールからやり直せば何度でもインストール出来ます。 OSとソフトはCドライブ、データはDドライブとしておけばOS新しくなってもデータはそのままで問題なしです(おいおい)

marton8888
質問者

お礼

無事インストールと認証できました。 ありがとうございました。 なにかあったら電話してみますね。

• atyaatya
回答No.1

プロダクトキーもないと反応してくれません・・・かもよ。

marton8888
質問者

補足

プロダクトキーって製品についているシリアルナンバーですよね? それならあります。