• 締切済み

CS2のフォトショップのインストールについて。

自分のPCのネット環境が重くなり色々調べ、その際にCCleanerというフリーソフトで色々不要ファイルを削除しました。 http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm しかし、その際にフォトショップを起動したら、「Phtoshopを初期化できません」というエラーがでてしまい、起動できない状態になってしまったのです(泣) そこでCドライブのプログラムファイルにあるアドビフォルダのフォトショップCS2フォルダを手動で削除し、新たにフォトショップCS2のみをインストールしようとしたら、「すでにフォトショップCS2はインストールされています」というメッセージがででしまい、新たにインストールできない状態です。そこでアドビ製品をすべてアンインストールし、CS2ごとインストールしようとしたら、アドビブリッジを削除する際に「インストール中に致命的なエラーが発生しました」というエラーがでてアンインストールできないのです…。ですのでCS2ごとインストールもできない状態なのです…。 こういった場合はどうすればいいのでしょうか(泣) パソコンをリカバリしてやるしか方法はないのでしょうか? お詳しいかたどうかよろしくお願いいたします!!

みんなの回答

• ddg67
回答No.2

お手上げですね 私もお手上げです、経験した事が無いから(^_^; メーカーサポートに電話してきいてみてください それぐらいかな?と Uninst.isuファイルの削除って手もあるみたいですけどね http://www.okweb.ne.jp/qa3075491.html?ans_count_asc=0

gakiomoro
質問者

お礼

やっぱりリカバリすることにしました。色々協力してくれて どうもありがとうございました!!

• ddg67
回答No.1

まず、システムの復元を使ってCCleaner使う前の日付に戻ってください それでPhotoshopが動くか確認します。 2.それでダメだったらPhotoshopのCDを入れて起動させると、アンインストールの項目が出てきたはず(インストールを進めると削除があるんだったけ?だったと思います)その後再起動して再インストール 3.それでダメだったらちょっと力わざですが(^_^; スタート→ファイル名を指定して実行をクリックして、regeditと入力します。 ウィンドウが開いたら、編集→検索で PhotoshopやAdobeなどの用語で検索してF3キーを押して順に進んでそれらを全て削除 その後再起動してください それで再インストールできるはずです。 4.これでダメだったらパソコンのリカバリーですね。 必要なデータなどバックアップを取ってからリカバリーしてください。

gakiomoro
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 アンインストールをしようとして「プログラムの追加と削除」に進むと とPhotoshopの項目がないのです…泣。そのくせCDをいれインストールしようとしたら、すでにインストールされていますといった表示になってしまうのです。 また、スタート→ファイル名を指定して実行をクリックして、regeditと入力しPhotoshopやAdobeなどの用語で検索してF3キーを押して順に進んでそれらを全て削除していたのですが、他のレジストリのファイルも 削除しそうで怖いのです…。(これが原因なのかわからないのですがFTPソフトがサーバに接続できなくなってしまいました。) やはりリカバリしかないのでしょうか??