• 締切済み

CS2のフォトショップのインストールについて。

自分のPCのネット環境が重くなり色々調べ、その際にCCleanerというフリーソフトで色々不要ファイルを削除しました。 http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm しかし、その際にフォトショップを起動したら、「Phtoshopを初期化できません」というエラーがでてしまい、起動できない状態になってしまったのです(泣) そこでCドライブのプログラムファイルにあるアドビフォルダのフォトショップCS2フォルダを手動で削除し、新たにフォトショップCS2のみをインストールしようとしたら、「すでにフォトショップCS2はインストールされています」というメッセージがででしまい、新たにインストールできない状態です。そこでアドビ製品をすべてアンインストールし、CS2ごとインストールしようとしたら、アドビブリッジを削除する際に「インストール中に致命的なエラーが発生しました」というエラーがでてアンインストールできないのです…。ですのでCS2ごとインストールもできない状態なのです…。 こういった場合はどうすればいいのでしょうか(泣) パソコンをリカバリしてやるしか方法はないのでしょうか? お詳しいかたどうかよろしくお願いいたします!!

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

お手上げですね 私もお手上げです、経験した事が無いから(^_^; メーカーサポートに電話してきいてみてください それぐらいかな?と Uninst.isuファイルの削除って手もあるみたいですけどね http://www.okweb.ne.jp/qa3075491.html?ans_count_asc=0

gakiomoro
質問者

お礼

やっぱりリカバリすることにしました。色々協力してくれて どうもありがとうございました!!

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

まず、システムの復元を使ってCCleaner使う前の日付に戻ってください それでPhotoshopが動くか確認します。 2.それでダメだったらPhotoshopのCDを入れて起動させると、アンインストールの項目が出てきたはず(インストールを進めると削除があるんだったけ?だったと思います)その後再起動して再インストール 3.それでダメだったらちょっと力わざですが(^_^; スタート→ファイル名を指定して実行をクリックして、regeditと入力します。 ウィンドウが開いたら、編集→検索で PhotoshopやAdobeなどの用語で検索してF3キーを押して順に進んでそれらを全て削除 その後再起動してください それで再インストールできるはずです。 4.これでダメだったらパソコンのリカバリーですね。 必要なデータなどバックアップを取ってからリカバリーしてください。

gakiomoro
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 アンインストールをしようとして「プログラムの追加と削除」に進むと とPhotoshopの項目がないのです…泣。そのくせCDをいれインストールしようとしたら、すでにインストールされていますといった表示になってしまうのです。 また、スタート→ファイル名を指定して実行をクリックして、regeditと入力しPhotoshopやAdobeなどの用語で検索してF3キーを押して順に進んでそれらを全て削除していたのですが、他のレジストリのファイルも 削除しそうで怖いのです…。(これが原因なのかわからないのですがFTPソフトがサーバに接続できなくなってしまいました。) やはりリカバリしかないのでしょうか??

関連するQ&A

  • フォトショップCS3で「開く」を押すと固まってしまいす。

    フォトショップCS3で「開く」を押すと固まってしまいす。 突然固まりました。環境設定ファイルを削除ということが書いてあったので Ctrl + Alt + Shift(Windows)をやってみましたが、 何も出ません。XPのファイル保存先を探しましたが、 http://kb2.adobe.com/jp/cps/233/233026.html C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Adobe の中にフォトショップCS3のフォルダがありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • フォトショップCS6をリストアしたい

    フォトショップ、イラレCS6をバックアップしたAdobe Photoshop CS6 Settings フォルダを上書きして、リストアしたいのですがwindows10だとどこにありますか? 下記を見てもありません。 C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CS6 (64 Bit)

  • フォトショップ7がフリーズしてしまいます。

    フォトショップ7がカラピッカーを使おうとするとフリーズしてしまいます。 対処としてアンインストールを試みました。 しかしインストール後フォトショップ7を起動させてみるとなぜか自作のブラシが残っていたり、パレットの位置が初期化されず対処する前のままでした。エラーも変わらずに出ます。非常に困っています。 また検索をかけてアドビのめぼしいフォルダを消したりもしたのですが 結果は変わりませんでした。 完全なアンインストールの方法か、フリーズの対処の仕方を教えてください OSはWIN、XPサービスパック3です よろしくお願いします

  • フォトショップのインストール

    体験版無料のフォトショップCS4をインストールしました。 HPからインストールすると、デスクトップ上にadobeCS4というフォルダができたので、その中に入っているSetupというのをインストールしました。 Cドライブ内に色々フォトショップのファイルが入っているので、インストールは終了していると思うのですが、デスクトップ上に肝心のフォトショップのアイコンが現れません。再起動してもだめです。 というわけで、フォトショップが本当にインストールされているのか、インストールされている場合はどうすれば使えるようになるのか、がわからないという状況です。 Cドライブ内のファイルを色々開いてみたのですが、たくさんありすぎてわかりません。 どうすればフォトショップを使えるようになるんでしょうか? あまりに基本的な質問で恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • フォトショップCS3のインストールがとまる

    一昨日ぐらいに急にphotoshop起動時に「この製品のライセンシングが動作していません」エラーが表示 され動かなくなりました (私はadobe creatibe suite 3 design standardを使っています) カスタマーサービスに聞いて http://kb2.adobe.com/jp/cps/234/234401.htmlを試してみたのですがうまくいかず アンインストール後インストールし直すように指示されました。 そして再度ソフトを入れインストールし直してたのですが以下のように インストール完了後、エラーメッセージがでてうまくインストールできません 「インストール中に問題が発生しました。以下を参照してください」 概要 正しくインストールされました2コンポーネント adobe acrobat8.o professional 共有コンポーネント エラー:6コンポーネント adobe creatibe suite 3 design standard コンポーネントのインストールに失敗しました adobe illustrator CS3 コンポーネントのインストールに失敗しました adobe photoshop CS3 ・ ・ ・ 共有コンポーネント コンポーネントのインストールに失敗しました イベントビューアで 調べてみたところ Product: Adobe Flash Player 9 ActiveX -- Error 1904.Module C:\Windows\system32\Macromed\Flash\FlDbg9c.ocx failed to register. HRESULT -2147220473. Contact your support personnel. こういったエラーがおきていると書いてありました パソコンはVistaです 今週末までにphotoshopを利用してデータを作成しないといけないので 急遽このようなことが起きてとてもあせっています… もしご存じの方がいましたら お力添えよろしくお願いします

  • フォトショップCS5がインストールできない

    フォトショップ CS5 EXTENDEDの学生版を買いました。 インストールしようとするとIDをいれたあとで「Exit Code: 7」から始まるエラーが出るのですが、英文なので一体なにが起きているのかわかりません。 ヘルプを参照しても、そこ英語なのでよくわからないのですが考えられる原因はなんでしょうか? OSはvistaです。

  • フォトショップ6のインストール

    よろしくお願いします。アドビフォトショップ6を愛用してきました。このたび、メインのパソコンをビスタ搭載のノートパソコンSONYのVAIO(VGN-FE53B/W メインメモリー1GB)にしました。一度目のインストールはうまくいったのですが、トラブルが起きたのでリカバリをし、再度インストールをしようと試みたところ、何度繰り返してもインストールが「エクスプローラが問題を起こしました」というメッセージが出て止まってしまいます。そのためもう一度リカバリをしてインストールをし直したのですがやはりだめでした。また、途中までインストールできたファイルをアンインストールしようとしてもできません。新しいフォトショップCS3は10万円もするので購入できません。良い方法はないでしょうか。同じような経験をされた方、ぜひお教えください。

  • OSのビスタでフォトショップCS3がインストールできない

    つかっているパソコン(ビスタ)にフォトショップCS3をインストールするとセットアップエラーが表示され、インストールできません。 どこがわるいのかわからなくて大変困っています。 誰か教えてください。

  • フォトショップがインストールできません

    フォトショップがインストールできません。 パソコンを変えたためアンインストールしたところ、削除できず強制アンインストールソフトをダウンロードし削除しました。 新しいパソコンはもちろんのこと、もともと入っていたパソコンにインストールしようとしても ユーザー情報不完全、無効のため とでて全くインストールが出来ません 回答をよろしくお願いします。

  • CSフォトショップより安いレタッチソフト

    先日、iTUNEが立ち上がらない、Safariでみられないページがでてきましたので、MACOS10.5を購入。インストールしました。 イラストレーター10は、起動するのですが 互換性の問題で、フォトショップ7.0が起動しません。 アドビできくと、サポートされていません。 CSにしたいけれど、お金が足りません。 WINのほうなら、いくつか、安くても使えるフォトレタッチソフト あるようですが、MACOS10.5となるとあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac