• 締切済み

フォトショップCS4が再インストールしても反応せず

フォトショップCS4と他のソフトを同時に使用中、ドラッグしてCS4を移動させて戻そうと したら全く反応しなくなってしまいました。画像添付しましたが、この位置から全く変わりません。再インストールするにも終了できないので、タスクマネージャから終了させて、再インストールを試みましたが、起動させるとまたこの位置で開いてしまい、反応しない状態のまま変わ りません。 もう、私の知識ではお手上げですが、PCのリカバリだけは避けたいです。ちなみにOSはウインドウズ7です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ハングアップしたのだと思われます、電源ボタンを長押で、終了して、再起動させれば、自動修復になるはずです。 出来ない場合はセーフモードで修復を行うという事になりますが、保存されているリカバリポイントまで、戻ることになるので、リカバリポイント保存日のじょうたいになりますから、それ以降に入れたデータやソフトは無くなります。 それでもダメな場合は、リカバリディスクから、修復インストールで修復を試みる、最後はリカバリディスクで初期化です、メーカー修理の場合は工場出荷状態になるので、HDDの内容はすべてなくなり、リカバリ状態になります。 自分で修復作業が困難な場合は、業者に依頼するしかありません。

kazu-66
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ございません。早くのお答えありがとうございました!

関連するQ&A

  • CS2のフォトショップのインストールについて。

    自分のPCのネット環境が重くなり色々調べ、その際にCCleanerというフリーソフトで色々不要ファイルを削除しました。 http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm しかし、その際にフォトショップを起動したら、「Phtoshopを初期化できません」というエラーがでてしまい、起動できない状態になってしまったのです(泣) そこでCドライブのプログラムファイルにあるアドビフォルダのフォトショップCS2フォルダを手動で削除し、新たにフォトショップCS2のみをインストールしようとしたら、「すでにフォトショップCS2はインストールされています」というメッセージがででしまい、新たにインストールできない状態です。そこでアドビ製品をすべてアンインストールし、CS2ごとインストールしようとしたら、アドビブリッジを削除する際に「インストール中に致命的なエラーが発生しました」というエラーがでてアンインストールできないのです…。ですのでCS2ごとインストールもできない状態なのです…。 こういった場合はどうすればいいのでしょうか(泣) パソコンをリカバリしてやるしか方法はないのでしょうか? お詳しいかたどうかよろしくお願いいたします!!

  • フォトショップCS2

    フォトショップCS2をウィンドウズVISTAで使うにはどうすればいいですか?

  • フォトショップCS6について

    Photoshop CS6を利用しています。 パソコンはwin7のデスクトップです。 最近調子が悪くてリカバリーディスクを使ってOSを再インストールする予定です。 そこで質問なのですが、リカバリー前の状態でフォトショップを使えるように今の設定を移行せる方法はどうやったらいいのでしょうか?

  • フォトショップのインストール

    体験版無料のフォトショップCS4をインストールしました。 HPからインストールすると、デスクトップ上にadobeCS4というフォルダができたので、その中に入っているSetupというのをインストールしました。 Cドライブ内に色々フォトショップのファイルが入っているので、インストールは終了していると思うのですが、デスクトップ上に肝心のフォトショップのアイコンが現れません。再起動してもだめです。 というわけで、フォトショップが本当にインストールされているのか、インストールされている場合はどうすれば使えるようになるのか、がわからないという状況です。 Cドライブ内のファイルを色々開いてみたのですが、たくさんありすぎてわかりません。 どうすればフォトショップを使えるようになるんでしょうか? あまりに基本的な質問で恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • jpgをフォトショップで指定して開けない。

    vistaを使っております。 ウィルスに感染したので、主人にリカバリーしてもらいました。 その後、フォトショップをインストールしましたが、うまくいかず、何回か入れなおしました。 そして、jpgを開こうとフォトショップをいつも開くアプリケーションに指定しようとしたのですが、 推奨にも出てこず、参照でも選べない状態だったので、ネットで検索し調べて、 FileTypesMan というソフトを使って、jpgのopen とeditというところをフォトショップに指定しました。 その後、jpgをプログラムで開くにするとフォトショップのアイコンも推奨に出てきたので、指定したのですが、windowsフォトギャラリーで開かれます。プロパティでファイルの種類もフォトショップになっているのに、開けません。ダブルクリックすると、windowsフォトギャラリー、プログラムで開くでフォトショップにしてもwindowsフォトギャラリーで開きます。 もう、お手上げです(+_+)。 フォトショップのアイコンにドラッグしないとフォトショップでは開けません...

  • フォトショップ6のインストール

    よろしくお願いします。アドビフォトショップ6を愛用してきました。このたび、メインのパソコンをビスタ搭載のノートパソコンSONYのVAIO(VGN-FE53B/W メインメモリー1GB)にしました。一度目のインストールはうまくいったのですが、トラブルが起きたのでリカバリをし、再度インストールをしようと試みたところ、何度繰り返してもインストールが「エクスプローラが問題を起こしました」というメッセージが出て止まってしまいます。そのためもう一度リカバリをしてインストールをし直したのですがやはりだめでした。また、途中までインストールできたファイルをアンインストールしようとしてもできません。新しいフォトショップCS3は10万円もするので購入できません。良い方法はないでしょうか。同じような経験をされた方、ぜひお教えください。

  • フォトショップCSのツールアイコンがうまく表示されない

    フォトショップCSのツールアイコンがうまく表示されない ウインドウズ7(64ビット)に、フォトショップCSをインストールしました。 そしたら、塗りつぶしツールがなくなってしまいました。 パソコンが壊れたため、新規に購入したパソコンは ウインドウズ7(64ビット)です。 以前、XPで使っていたのと同じフォトショップCSをいれました。 そのときに使っていた、塗りつぶしツールを使いたいのですが、 ツールのところに、アイコンがみあたりません。 ツールの定義のところをみたら、塗りつぶしツール(泡)というのがあり、 これを使うと、泡の絵で、画像が塗りつぶされてしまいます。 以前は、選択した色で、塗りつぶしが可能な、塗りつぶしツールが あったのですが、これを表示させることは、可能でしょうか。 このツールがなくて、非常に困っています。

  • フォトショップCS5がインストールできない

    フォトショップ CS5 EXTENDEDの学生版を買いました。 インストールしようとするとIDをいれたあとで「Exit Code: 7」から始まるエラーが出るのですが、英文なので一体なにが起きているのかわかりません。 ヘルプを参照しても、そこ英語なのでよくわからないのですが考えられる原因はなんでしょうか? OSはvistaです。

  • フォトショップCS5とフォトショップエレメンツ

    フォトショップCS5とフォトショップエレメンツどちらを買うか迷っています。 使用目的は自社ホームページのコンテンツの作成です。 美容系の会社で施術前、後の症例写真を作ったり、HPのバナーなどを作成します。 以下の2点を教えて下さい。 (1)CSに比べてエレメンツはメニューの内容ががらりと変わってしまうのかどうか。 (2)エレメンツはどの程度、CSに比べて機能が乏しいのか。 (3)フォトショップエレメンツで作成したファイルはCS5で使うことは可能でしょうか? (変換すればできるとか…) 現在、フォトショップCS4の英語版を使っています。 英語版だと、やはりメニューが使いづらいので日本語のフォトショップにしたいと思っています。 CS5高いし、フォトショップエレメンツにこれを機に買い替えようかと迷っています。 エレメンツに変更した場合、メニューの位置とか内容とかそんなに大きく変わるのでしょうか。 エレメンツにした場合、今までのCS4で作成したファイルは破棄する覚悟はできています。 アドビのHPを見ると、エレメンツでも結構な画像処理はできそうなことが書いてあるので… 安いし、切り替えようかと・・・。 どなたかアドバイス下さい。

  • OSのビスタでフォトショップCS3がインストールできない

    つかっているパソコン(ビスタ)にフォトショップCS3をインストールするとセットアップエラーが表示され、インストールできません。 どこがわるいのかわからなくて大変困っています。 誰か教えてください。

専門家に質問してみよう