• ベストアンサー

フォトショップのシリアルナンバー

新しいパソコンを購入し、 フォトショップ7.0をインストールしようと思ったのですが、 シリアルナンバーを紛失していることに気付きました…。 前のパソコンにインストールしていた分のバージョン情報で20桁までは確認できるのですが、 あと4桁、おそらく前か後ろに入るナンバーがわかりません。 ユーザー登録も確かしていなかったと思います。 何とかしてわかる方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cmc32000
回答No.1

フォトショップのユーザーではないので、分かるかどうか不明ですが レジストリを探してみたらどうでしょうか? ファイル名を指定して実行、でregedit を指定し、左の一覧で HKEY_LOCAL_MACHINE を+クリックで開き、SOFTWARE ADBEと開いていって、それらしきものはありませんか? 途中まで分かっているのならどれがそうなのか区別が付くかもしれません。

その他の回答 (2)

• okwe
回答No.3

HKEY_CURRENT_USER\Software\Adobe\Photoshop\7.0\Registration "SERIAL"

• mucho
回答No.2

Photoshop7.0ユーザーです。シリアル番号は24桁です。「ヘルプ」の「システム情報」にシリアル番号の項目がありますが。20桁まで表示されていますが、後ろの4桁は表示されません。(インストールディスクが入っていた箱かCDケースにシリアル番号のシールが貼って有ったはずです。それを見れば分かりますよ) ユーザー登録を忘れてしまったならAdobeに連絡して対応してもらうしか無いと思います。