• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方に質問です)

男性の方に質問です

FCR-ZEROの回答

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

脈があるか、ないかで言えば、あると思いますよ。 でなければ、しばらく接触は避けますから。

0921ke
質問者

お礼

ありがとうございます。 脈ありだったら嬉しいです。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!

    私は高校生の女子です。 私には片思いしてる人がいます。けどその人は学校で人気があり、色んな女子がアタックしてるのに、全部相手にしない感じの人なんです。 一回も同じクラスになった事がない私は、友達にアドレスを聞いて、彼とメールすることができました。 (彼は私の事は知ってたみたいです) けど受験という事もあり、一流大学を目指す彼は勉強に集中していたので、メールのやり取りは終わってしまいました。 でも、誰とも相手をしなかった彼が、私には相手をしていたので友達はびっくりしていました。 私は勇気を出して、卒業の時に告白しようと思うんですが、メールでしか話した事ない相手に告白してもダメなんでしょうか?(>_<) 彼は私に少しでも気があるのでしょうか? 長い質問読んで下さりありがとうございます! 答えて頂けると嬉しいです。

  • 男性に質問です。告白されていやなときというのはありますか?

    彼女もちの方に告白しました。 好きとは伝えましたが 付き合ってほしいとはいいませんでした。 でも、彼は告白したときにメールで怒ってるようでした。 はじめ、相手も近づいてきたので脈があるのかな・・?と 思うような相手でしたが 彼女がいることは知ってたし、私もあきらめ半分で告白しました。 彼女がいる人はよく迷惑だと言われますが 怒るほどなんでしょうか? メールからは腹立っている雰囲気が伝わりました。 個人的なことを聞かれるのは嫌という感じでした。 「もうメールやめてもらえる?」 「彼女いるからすごい迷惑」 といわれてしまいました。 嫌われてたのかな・・・?と思いましたが その後、気になるのか?こちらをちらちら見てきます。 前からこちらをちらちら見てくる人でしたが 告白されて困るのはわかりますが しつこくしてないのに怒るというのはわかりません。 重たかったのでしょうか? なら、こっちをちらちらみたりしないでほしいです。 彼は会社の仕事がうまくいってなかったのでタイミング的なものもあると思いますが

  • 男性の方に質問

    私の好きな人は9歳年上の31歳です。 彼は、自分自身傷つくのが嫌で脈がないと思った人には絶対自分から告白しないそうです。 たとえ、それがどんなに好きな相手でも…。 こういう性格の男性って、年下に告白して振られたら?とか考えて 脈があるかも!?と思っても自分から告白はしないんでしょうか? 同じ職場だし。 また、男性の心理として自分の身辺整理をしてから告白ってことはありえますか? 仕事がひと段落してからとか!? 今、彼は仕事がとても忙しいです。この忙しさも11月下旬まで。 彼からは「落ち着くまでもう少し待ってて」と、言われています。 正直、何を待ってるのかよくわからないんですが(苦笑) 私から告白したら上手くいくかもしれません。 確信は全くありませんが…。 でも、待ってての言葉にも少し期待している自分がいます。 男が告白するものとは思っていませんが、 やはり女性として男性から告白されたら嬉しいし、幸せです。 今は忙しいと言われているためメールも控えめです。 今後どうしたらいいのか悩んでいます。

  • 人付き合いの苦手な男性の方に質問

    できれば、奥手または人付き合いが苦手な男性の方(もちろん、そうじゃない方も)、お願いします(>_<) 遠距離に住んでいる同じ年の男友達に、告白しようかと思っています。 彼とは、仕事でたまに会い、数回、夜泊めてもらったりもしましたが、悲しいですが脈なしです。 最初は脈ありな感じでしたが、泊まった時に私がビジネスライクに振る舞いすぎたせいか、脈なしになってしまいました。 仕事で対応する時は、お互い社会人として、場をわきまえて接しています。 私が彼に会いたいばかりに、宿を何度かお願いしましたが、やはり、もう泊まったりするのは止めた方がいいと判断しました。 彼も私も、周りにバレないよう気を使いますから。 彼は、優しいですが、奥手で女性慣れしてないので、私が告白などしたら、びっくりおろおろしちゃって、対応に困らせてしまいそうです。 そこで、遠距離だし、気を遣わせないよう、電話で、とも考えましたが、 以前私が別の人に電話で告白された時、状況が理解できなかったことを思い出し、やはり会って告白した方がいいのかな、とも思い直しました。 そこで、皆さんに質問です。 (1)告白は、どんなシチュエーションがいいですか? 呼び出し?電話? クリスマスも近いですし…時期とかも、悩みます。 (2)どんな言葉で伝えたらいいでしょう? 私としては、ストレートに、好き、という他は、よく思い付きません。 答えを求めない方がいいのか、YESオアNOで答えられるようにした方がいいのか… 友達、遠距離、脈なし、相手は女性慣れしてない、という状況です。 私は傷付いても構いませんが、私の告白のせいで、人付き合いの苦手な彼が、気を病むことだけは、避けたいです。 以前、私自身が、仲のよい男友達の告白を断って、罪悪感でいっぱいになったことがあります。 ここまで、長文読んで頂き、ありがとうございます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です!

    同じ職場の人を好きになり告白したのですが、返事は光栄だけどあまりプレッシャーをかけないでと言われました。迷惑だったんだと思い諦めようとしていたら、彼から食事に誘ってくれ、今すぐ私の気持ちに応えることはできないけど焦らないでいてほしいと言われました。クリスマスにはちょっとしたプレゼントも用意してくれ、年末年始も彼の部屋で過ごしHもしました。これって少しは脈があると思っていいのでしょうか?

  • こんな告白どうですか?(男性の方へ)

    こんばんわ。 24歳、女です。 好きで好きで好きすぎる人がいます。 今度会った時には告白をしようと思いますが、もう脈はないことは 分かっています。 ちなみにこの男性とは出会いの場で1回、その後2人で1回飲みに行っただけの関係です。(1週間に数回メールをするくらい) それで、告白の仕方なのですが 普通に歩いていて普通の会話していて 「ねーねー、好き」たぶん相手、びっくり。 「私、○○君のこと好きだからまた会いたいって思う。  でも、迷惑ならもう無理しなくていいから。  むしろ、今まで、くだらないメールに付き合ってくれて  ありがとうございました。  もし、また会ってくれるならメールください。  では、ばいばい」って言って帰るのはどう思いますか? それとも最初から 「今日は言いたいことあるんだ。」とか言った方が良いのでしょうか。 でも絶対、モジモジしてしまいます。 モジモジでも良いのでしょうか。 前者と後者、または何か案がありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    20代女性です。 今好きな人がいて、先日告白しました。 何回か食事に行ったり、お泊りもしたりして、お互いいい感じだったので、大丈夫かと思っていたのですが・・・ 「好きかどうかまだよくわからない」 「多分好きだけどまだわからない」 と言われてしまいました・・・ これはもう無理ということでしょうか。 なら今までは体目的だったのでしょうか。 でもその後もこちらからメールをするとちゃんと返事はくれます。 (ときどき向こうからもメールがきます) 私の予想だと、少々価値観の違いなどありそうなので、付き合ってもうまくいかなそうとか、めんどくさそうとか思われていて、それを心配しているのかと思います。 それとも他に好きな人でもいるのでしょうか。 それとも 会社での付き合いがあるので、今後気まずくならないために気を使ってやんわり断られているのでしょうか。 今後私はどうしたらいいのでしょうか。 もっと積極的にアタックして好きにさせればいいのか すこし距離を置いて相手に考えてもらうか メールはこちらからあまりしないほうがいいのか どんなアドバイスでも構いませんので宜しくお願いいたします。 長くなりすいませんでした。

  • 恋愛に奥手な方への質問です

    あなたが秘かに思いを寄せている相手からアドレスを渡されたとします。 あなたならどのようにこの行為をうけとり、行動しますか? 1.嬉しいのですぐにメールする。 2.特に告白めいた言葉もないので、どんな内容のメールを送ってよいのかわからず、暫く様子を見ることにする。 3.自分に気があって渡してくれているのだとはおもいつつも、迂闊にメールして実は違っていたら恥をかいてしまうのでもう一度相手からのアプローチしてくるのを待つ。 4.その他  あなたの思うこと、行動を具体的に教えて下さい。 お願いします。

  • 男性の方教えて下さい!!

    今好きな人がいて、ちょこちょこアピールしているのですが、相手の反応がよくわかりません。 相手は1個下のバイト仲間で、気まずくなるのが嫌なので、無理そうだったら告白しない方がお互いの為かなとも思います。 そこで、ちょっとでも脈があるかどうかの判断をお願いします。 向こうからメールがくるのはたまぁに・・・。 私からメールを送って、夜1~3時間続けて、急にメールが来なくなるという感じです。 その後会ったときに、「寝ちゃって・・・」と謝られるのですが、本当かどうかわかりません。 私が「早朝マラソンをしよっかな」と言ってたら「付き合いますか?」と言ってくれたのですが、スルーしてしまいました。 大晦日に、「寝ないでずっとメールしてよ♪」と誘ったら長時間付き合ってくれました。けど、また途中で来なくなって、落ち込んでたら、年明けてすぐまたメールをくれました。 今月、無理やり用を作って夜中に電話したとき、4時くらいまで電話が続いて(3時間くらい)、「朝起きれるかな?」と言ったら「起こしましょうか?」と言ってくれたのに、またスルーしてしまいました。 こんな感じなのですが、バレンタインにチョコを渡して告白しようかどうか迷っています。 今まで好きになってきた男性は、私の好き好きアピールを受けると、相手から遊びに誘ってきてくれたり、メールをくれたり、相手からも動いてくれたのですが、今好きな人は何もしてきてくれません。 普通脈があったら相手からも動いてきますよね? 好きな芸能人を恥ずかしがってなかなか教えてくれなかったようなシャイな人なのですが、社交辞令的なリップサービスは結構上手い子だと思います。 相手が自分の気持ちに気付いていて引いてるんだったら、とりあえずチョコを渡すのはやめようと思います。 アドバイスお願いします><

  • 告白の返事(特に男性の方へ質問です)

    バレンタインにずっと好きだった人に思い切って気持ちを伝えました。 仕事の合間に来てくれるということだったので、 時間があっという間に過ぎて告白できなかったら…と思って カードに書いて渡したのです。 翌日、チョコありがとうということと、またお茶行きたいねという内容のお礼のメールが来ました。 私は、もう嫌われてもいいやって思って、 カードのお返事を聞かせてもらえる?とその日に返信しました。。 相手の男性は、 カード見たよ。嬉しかった。びっくりした。A(私)といると楽しいし嬉しいけど、 それが女性としてかどうかはまだわからない。 だからって、今までの様にご飯とか行けなくなったりするのかなぁ。 Aは、男性として好きと書いてくれたのかな。 というやんわりお断りのメールをもらい、 私がお返事聞かせてと言わなければ、最初のお礼のメールだけで 告白の返事はくれないつもりだったのかなって思いました。 読んでくれて気持ちを知った上で、その気はないのにまた行きたいねって 言ってくるのは男性としてはどういう心境なのでしょうか? 気持ちを書いて渡した上でも、男性として~~と疑っている(?) 感じで言われてしまってちょっと悲しかったです。。 男性は困ってしまったら、女性から告白されても曖昧にしてしまいたくなるものですか? 自分に気がある女性をとりあえず繋ぎ止めたいってことなのでしょうか。 今まで私から何回か遊びに誘ったり、言動で確実に気づいているはずですし、 びっくりしたってことはないと思うんです。 もし同じような経験があったりわかるなぁという方がいらしたら、 教えていただきたいです。