• 締切済み

なにがしたいのか分かりません;

china1の回答

  • china1
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.3

社交辞令だね。 そんじゃなきゃ日程決めるよね。 オレがキミのこと好きなら一番最初に キミといつ、どこで飲もうとかって決めるもん。 悪天候でお流れになったのなら、余計に早く日程決めるのが 大人のすることだよね。

nyoro_taro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >オレがキミのこと好きなら一番最初に >キミといつ、どこで飲もうとかって決めるもん。 そうですよね! 一番最初のお誘いは、「●日に●●へ行こう!」というお誘いだったのです。 それが天気の都合で流れてしまったので グダグダになって その気がなくなったのかなぁと思えてなりません。 早く日程をきめなけりゃと私ばかり 焦ってしまった感があります(T_T)

関連するQ&A

  • 好きな人が素っ気無い

    年上の人に片思いをしていて、しばらく前に告白をしました。そうしたら、「妹みたいな感じでは好きだけど、恋愛とか考えてないから、しばらくは友達として仲良くしよう。いつでもメールしていいし、遊びに行ったりももっといっぱいするべし。」みたいにいわれました。 それから、私がお誘いしてもすごくそっけないんです。「忙しいから無理」みたいな。前はこんなことなかったのに・・。 普通の雑談みたいなメールだと絵文字も使ってくれるし、文面は特に以前と変わらないんですが、疑問系なのに返事をくれなかったりします。 避けられてる?と思ったのですが、考えすぎでしょうか…? (別に彼氏じゃないのでしつこくするわけにいかないし、返事がないからって電話もできません。)

  • 男性のメール

    男性はメールで雑談というかコミュニケーションをとるかたは少ないでしょうか?連絡ツールという感じでしょうか? 合コンで出会った方と二人で飲みに誘われました。日程がきまったとたんメールが来なくなりました。 飲みにいったあと、また会う約束をしたのですが、日程のメールだけで、決まるとメールが来なくなります。 私は2、3日に1回でもいいからメールしたいなぁと思うのですが、用もないのにメールされると重たいですか? まだお付き合いする前の段階なんで、向こうに気がない可能性もありますが。 ご意見を伺いたくよろしくお願いします。

  • 振られてるのですが、また誘っていいのでしょうか?

    もう半年前ぐらいに知り合った男性がいまして、こちらからのお誘いで3回ほど遊んだことがあります。 メールで自分の気持ちを伝えたのですが、返事がこなかったです。 しかし、、私が再度、友達として、、みたいな文章をメールしたら、返事はきて、 友達でいよう。みたいな返事をもらいました。 まあ、社交辞令はわかってたのですが、1ヵ月ぐらいして、メールをしてみたら、 思ったより感じ悪いことはなく、メールラリーは続いて、、勢いでまた遊びの誘いをしてしまいました。 そのときはオッケイでしたが、悪天候すぎて当日中止になり、「別の日で」となり、、そのまま数ヶ月がたち、私も連絡する機会がなく、、現在に至ります。 3回遊んだうち、一度、キャンセルになったことがあったのですが、別の日を提案してくれたことがあります。。 悪天候のときはそのまま、社交辞令になって、、自然消滅。 私はとくに諦めれないとかはなくて、振られてるから割り切りはできてますが、 遊びにいける男友達がほしいな、、な感覚なのですが、、 夏だし花火に行きたいな、、とか思うのですが、、もう4ヶ月近くは疎遠だし、、 一度告白してる以上、男性からしてみたら、私はうざいのでしょうか? ずーずーしいのかな? 大人しく夏を諦めたほうがいいのでしょうか??

  • 彼はわたしの事をどう思っているのでしょうか?

    先日、友人が飲み会(コンパ)をセッティングしてくれて出席した際、もう少し話してみたいな~という男の子がいました。 でも、女友達が先に気に入っているようなことを言っていたのでわたしは一先ずその子に行くのは辞めようと思いました。 後日、女友達は積極的なタイプのなので、彼にメールや電話をしていて流れで飲みに行こうと誘うとみんなで?と私の名前をメールで出したようです。わたしは、それを友人から聞いてちょっとドキッとしましたが、2人よりみんなで行きたいため、そのようなことを行ったのかなと半信半疑でした。 数週間後、なぜか私の誕生日当日に飲み会をすることになり、その日はサプライズでお祝いしてくれました。 とってもうれしかったし、男の子達で今回のサプライズを仕切ってくれたようでした。 飲みに行こうと友達が彼を誘ったとき私の名前がでて、正直その時からなんとなく意識していたので、当日は緊張してあまり顔をみてうまく話せなかった気がします。いちよ、わたしの方からメアドを交換しようと伝え、メアドをゲットすることができました。 翌日、お礼のメールをしましたが返事もなく、当日撮った携帯の画像をおくりましたが、そのメールに関しても返事がありません。。。 シャイな印象もなかったですし、、 彼があたしを気になってるなんて、勘違いだったのでしょうか? 男性は、いいなとおもったらメールしたり電話したり積極的になるものだと思うのですが。。。 せめて、返事くらいはしますよね?? どうか、皆さんのご意見聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 自宅に誘われ

    飲みのパーティで知り合った人がいます。私20代後半、彼30代前半。 知り合って2ヶ月になり、その間3回ほど2人で食事やドライブなど行きました。 初めは気になる程度でしたが、次第に好意を持つようになりました。 先日、ショッピング・飲みをして帰り際、手を繋がれました。 それは嬉しかったのですが お酒が入っているのもあったのか、“自宅(彼)で飲み直そっか~”と言われました。 この時、何かを言いたそうにしてるな~と思ったら上記のことでした。 私は“付き合ってないのに、自宅には行けないですよ~”と言い “今まで自宅に行ったことないの?”と聞かれたので “付き合う前はないですよ”と答えました。 その後は家の近くまで送ってもらい別れました。 メールで送ってもらったお礼やまた遊びましょう的な内容を送り 彼からは自宅で飲み直してたよ、また遊ぼうと来ました。 付き合う前から自宅に行くのは気が引けたので、そのように答えたのですが 彼はどんな心理だったのでしょうか。 私は付き合いたいなと思っているのですが、彼からしてみたら遊びなのでしょうか。 補足として、1年近く彼女がいなく最近は歳のせいか自分から積極的にいかなくなったらしいです。 色々話してたら、積極的にいかないといけないよねと話してました。

  • 本命か、身近な人か

    23♂です 仕事も順調になり始めて そろそろ、好きな人にアプローチをかけていこうと思うのですが まず本命 2つ年上、メールはやっていますが、返事が2日後くらい デートもまだ1回、会うと緊張してあまり本心を出せない状態です 女友人 4つ上 好きな気持ちは本命と比べたらだいぶ少ないです でもメールの返事は直ぐにきますし、向うから積極的にデートに誘ってくれます 基本的に自然体でいれる関係 本命と仲の良い女友人どちらにアプローチかけていけば良いでしょう? どちらも出会って1年以上たっています それとももうちょっと様子を見るべきでしょうか? 恋愛初心者なので、恐れ入りますが アドバイスお願いします

  • 告白の返事

    告白の返事 20代女性です。 私には、飲み会で知り合い、1年ぐらい2人で遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりする男性(30代)がいます。 私から誘うこともあれば、向こうから誘ってくれることもあります。メールもほぼ毎日しています(電話は私が苦手なのでしていません)。 それから、1カ月ぐらいしてから、私がメールで告白をしました。(直接会って言う勇気がなかったため)直接「好きです」と言った訳ではなく、「もっと仲良くなりたい」という言葉で伝えたのですが、返事がありませんでした。 メールが届いてないのかと心配して、「メール届いてますか。返事がないと不完全燃焼です」とメールを送ると、告白メールで入れた雑談の返事だけが返ってきました。 その後もう一度、「もし無理ならはっきり言ってください。」とメールで送りましたが返事はありませんでした。なのに、違う日に送った雑談メールには返事がありました。 そこで、皆さまに質問なのですが… なぜ、告白メールには返事をしないのに、雑談メールには返事をするのでしょうか? なぜ、無理なら無理とはっきり言わないのでしょうか。 友達なら友達と言ってくれた方がよっぽど納得でき、諦めることができるのですが。

  • 返事を返さない人

    遊びの日程のメールに返信を送らない人をどう 思いますか?行く。と言っていたので送ったの ですが返事が返ってきません。来るのか来ない のか催促をするのも嫌なので、時間と場所を メールするのはダメでしょうか。

  • どうしたらよいかアドバイスお願いいたします。

    6つ年上の方(現在私は20代半ばです)が気になっていて、数回ですが二人で飲みに行ったりしました。 先日の飲みの後に、メールで今度は休みの日に遊ぼうかといわれました。 もちろん、遊びに行きたいですと返事をしましたが、それから二週間近く音沙汰がありません。 もともと彼はメールが早くても一時間に一度、だいたいは次の日に返ってくる感じで、 絵文字も全くなく、用件のみといったような感じのメールで、普段私から気楽なメールも迷惑かなと送れずにいます。電話は一度もないです。 本当はもっと連絡を取り合いたいし、会いたい。 でも気持ちを伝えるのは怖いし、どう頑張ればよいのかわからないんです。 それともう一つ、会うといつも私の誕生日もうすぐだねと言ってきます。 それ以上はなくどうして毎回聞くのかなとも思います。 自分の気持ちは焦るばかりで、焦ってもしょうがないけど不安になってしまって 少しでも距離を縮めたいけれど、どうすればよいかわかりません。 アドバイスをお願いいたします。

  • 日程が決まりません…

    好きな女の子がいます。 遊びに行こうと誘った所、ぜひ!と返事をくれました。 会った時は、私が見るまで待って手を振ってくれますし、目を見て話もしてくれますし、笑顔で接してくれます。 メールもすぐに返信がきます。 ですが、日程がなかなか決まらないのです。 行きたい気持ちはあると思います。 ただ、日程が決まらないので、実は行きたくないんじゃないか…と不安でいっぱいです。 あまりしつこく日程を聞くと引かれるんじゃないか…と思ってしまいます… みなさんの意見を聞かせて下さい。 お願いします。