• ベストアンサー

年収いくらもらえると満足しますか?

職種や年齢によっても違うと思いますが、年収いくらもらえると満足しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.9

>ただ5000とっても思ったより預金増えなかったりしませんか?笑 何か、社会の仕組みとか納税のことを理解していない学生風情に言われる筋合いないんすけど。 預金はリタイア後に必要な額を確保してます。その上資産運用してるんで大丈夫です。 余計な心配していただいて恐縮ですが、金持ちには金持ち也に悩みがあってよ。

rfrfr111
質問者

お礼

ありゃ、不快感与えてしまいましたか。そういうつもりではなかったがごめんなさい。 てか学生風情って!どんな想像力してるんですか(笑) 学生時代にそんな発想できました?ちなみに多くの社会人でも。 あと金持ち也に悩みって!笑 お金持ちなんですね!てかそんないうほどの悩みなんてあるかなあ。

その他の回答 (8)

noname#152318
noname#152318
回答No.8

数年前にリタイアしました。 両親を送り、妻の帰りを待つだけになりました。  月に20万円の収入が欲しいのですが、つまり、年金年収240万円位が希望です。 まだ、退職金に手をつけていませんが、思い切って軽トラ買いました。  中古のトラクターやバックホーもそろえました。 しかし、野菜を作っている暇がありません。  仲間との付き合いとか、旅行は休まないようにしています。  ボルネオのカタサン族10日間訪ねても25万円弱。  ニューヨークの知人たずねても一月で40万円弱。  田舎住まいで付き合いが多いので、時間が何より欲しい! 妻と交互に外食するも、必要なだけ支払えば、お金は少しずつたまります。  貧乏性が身についたのかな? 

rfrfr111
質問者

お礼

リタイヤされたんですね。御苦労さまです。 ただ、それ20万円/月でいけるんですか? まあ、お金は収入より支出を低くすれば増えますからね。 ぜひ、楽しんでくださいませ。

• sunsowl
回答No.7

自分の場合は自営業ですので、上限が5,000万くらいでしょうか。 それ以上になると税金対策で面倒なことになり、四六時中カネの計算に明け暮れることになる。 会社員だと、パフォーマンスが落ちたら給料減額どころか一瞬でクビ切られるので、下手にもらい過ぎるのも逆に怖い。 そこそこの金額を定年までもらい続けるのが、最も賢いのでは。

rfrfr111
質問者

お礼

自営の場合は、自分の決定次第ですからね。 特に経営者の場合は、給料いくらとってもある程度資産増やしとかないと、昔年収1億でとかうん千万でとか言ってた中小経営者達が結構消えていきましたね。 ただ5000とっても思ったより預金増えなかったりしませんか?笑

• seble
回答No.6

俺は150万ぐらいで十分だな。社会保険さえかかっていれば。 持ち家だから家賃なんかかからないし(税金高いけど) 金以外の楽しみが沢山あるもんね。金より時間が欲しい。 でもそんな事より何より、 早く人間になりた~い w

rfrfr111
質問者

お礼

150ってのもまたなんとも言えない数字ですね。笑 私も時間欲しい。

回答No.5

年齢×10万円以上 これを切ると低所得者と呼ばれるらしいです。

rfrfr111
質問者

お礼

そうなんですね。 できれば下は見ずに上を見て生きていきたいと思います。笑

• bfox
回答No.4

学生時代は600万も貰えたらって思ってました。 社会人1年生の時は1000万、今では1億…… 人間の欲望って果てしないから、満足ってできるんですかね。 今は先述の通りとりあえず1億ですね。

rfrfr111
質問者

お礼

お、満足度ハードル高いですね~! 満足どうなんでしょうか。 たぶん、収入というより資産が人生揺るぎない位の一定額たまってくると 欲の変化が起きそうですよね。

• m_inoue222
回答No.3

目標は3650万円...10万円/日給 もう一息...

rfrfr111
質問者

お礼

3650万円いいですね~ 365日働いてるんですか? 自営の方ですかね? もう一息頑張ってください!

• Turbo415
回答No.2

将来、年金制度の崩壊などを考えると、2000万がずっと続く(60歳まで)のであれば満足しますが、絶対に実現しないと思います(笑)

rfrfr111
質問者

お礼

2000万いいですね~ 絶対に実現しなくもないですが、サラリーマンだとなかなかハードル高いかもしれませんね。頑張ってください。

• adobe_san
回答No.1

1千万円で満足

rfrfr111
質問者

お礼

キャリアがわからないのですが、きりよい数字ですね。