• ベストアンサー

年収いくらもらえると満足しますか?

職種や年齢によっても違うと思いますが、年収いくらもらえると満足しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.9

>ただ5000とっても思ったより預金増えなかったりしませんか?笑 何か、社会の仕組みとか納税のことを理解していない学生風情に言われる筋合いないんすけど。 預金はリタイア後に必要な額を確保してます。その上資産運用してるんで大丈夫です。 余計な心配していただいて恐縮ですが、金持ちには金持ち也に悩みがあってよ。

rfrfr111
質問者

お礼

ありゃ、不快感与えてしまいましたか。そういうつもりではなかったがごめんなさい。 てか学生風情って!どんな想像力してるんですか(笑) 学生時代にそんな発想できました?ちなみに多くの社会人でも。 あと金持ち也に悩みって!笑 お金持ちなんですね!てかそんないうほどの悩みなんてあるかなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#152318
noname#152318
回答No.8

 数年前にリタイアしました。 両親を送り、妻の帰りを待つだけになりました。  月に20万円の収入が欲しいのですが、つまり、年金年収240万円位が希望です。 まだ、退職金に手をつけていませんが、思い切って軽トラ買いました。  中古のトラクターやバックホーもそろえました。 しかし、野菜を作っている暇がありません。  仲間との付き合いとか、旅行は休まないようにしています。  ボルネオのカタサン族10日間訪ねても25万円弱。  ニューヨークの知人たずねても一月で40万円弱。  田舎住まいで付き合いが多いので、時間が何より欲しい! 妻と交互に外食するも、必要なだけ支払えば、お金は少しずつたまります。  貧乏性が身についたのかな? 

rfrfr111
質問者

お礼

リタイヤされたんですね。御苦労さまです。 ただ、それ20万円/月でいけるんですか? まあ、お金は収入より支出を低くすれば増えますからね。 ぜひ、楽しんでくださいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.7

自分の場合は自営業ですので、上限が5,000万くらいでしょうか。 それ以上になると税金対策で面倒なことになり、四六時中カネの計算に明け暮れることになる。 会社員だと、パフォーマンスが落ちたら給料減額どころか一瞬でクビ切られるので、下手にもらい過ぎるのも逆に怖い。 そこそこの金額を定年までもらい続けるのが、最も賢いのでは。

rfrfr111
質問者

お礼

自営の場合は、自分の決定次第ですからね。 特に経営者の場合は、給料いくらとってもある程度資産増やしとかないと、昔年収1億でとかうん千万でとか言ってた中小経営者達が結構消えていきましたね。 ただ5000とっても思ったより預金増えなかったりしませんか?笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.6

俺は150万ぐらいで十分だな。社会保険さえかかっていれば。 持ち家だから家賃なんかかからないし(税金高いけど) 金以外の楽しみが沢山あるもんね。金より時間が欲しい。 でもそんな事より何より、 早く人間になりた~い w

rfrfr111
質問者

お礼

150ってのもまたなんとも言えない数字ですね。笑 私も時間欲しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

年齢×10万円以上 これを切ると低所得者と呼ばれるらしいです。

rfrfr111
質問者

お礼

そうなんですね。 できれば下は見ずに上を見て生きていきたいと思います。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.4

学生時代は600万も貰えたらって思ってました。 社会人1年生の時は1000万、今では1億…… 人間の欲望って果てしないから、満足ってできるんですかね。 今は先述の通りとりあえず1億ですね。

rfrfr111
質問者

お礼

お、満足度ハードル高いですね~! 満足どうなんでしょうか。 たぶん、収入というより資産が人生揺るぎない位の一定額たまってくると 欲の変化が起きそうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.3

目標は3650万円...10万円/日給 もう一息...

rfrfr111
質問者

お礼

3650万円いいですね~ 365日働いてるんですか? 自営の方ですかね? もう一息頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

将来、年金制度の崩壊などを考えると、2000万がずっと続く(60歳まで)のであれば満足しますが、絶対に実現しないと思います(笑)

rfrfr111
質問者

お礼

2000万いいですね~ 絶対に実現しなくもないですが、サラリーマンだとなかなかハードル高いかもしれませんね。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

1千万円で満足

rfrfr111
質問者

お礼

キャリアがわからないのですが、きりよい数字ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年収どのくらいあれば満足できますか?

    結婚されている方で、年収がどのくらいなら生活してくのに満足できますか? 最近、友達とそういう話になり、みなさんはどうかなーと思い、ここに聞いてみました。

  • 年収がいくら位なら満足でしょうか? 

    結婚4年目 29歳のサラリーマンの男性です。妻と幼稚園の娘1人の3人家族です。 首都圏の賃貸マンションに住んでおり(駐車場込みで家賃12万5千円)車はダイハツムーヴ(軽)です。年収は約550万円です。 貯金は定期預金で毎月8万円しています。 最近、生活が少し厳しくなったらしく、妻がパートに出たいと言っています。月に5万円位働きたいということなのですが… 正直、私は家にいてほしいです。甲斐性がない私が悪いのですが(TT) ここで質問なのですが… 主婦の方や結婚を考えている女性は、夫にどのくらいの収入があれば満足でしょうか? それ以外にもお金の面で夫に望む事は?(こういう出費はやめて欲しいとか…) よろしくお願いします。

  • 47歳のみなさん、年収いくらですか?

    47歳、既婚、子無し、借家住まい、メーカー勤務(主任)の男です。 わけあって1000万円の借金をしております。年収は500万円くらいです。 60歳までに借金全額返済して1000万貯金が目標です! 同年代の皆さま、年収いくら貰ってますか?今の自分と比較したいために投稿しました。 (1)年齢 (2)職種(できれば役職も) (3)既婚/未婚 (4)子供(人数と今後の教育費金額) (5)年収 (6)貯金 (7)持家/借家 (8)ローンなど (9)60歳時点での目標貯金額 是非教えてください。全て教えて頂ければうれしいですが、教えても良いところだけ。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 25歳の男性の年収は幾らが妥当といえるでしょうか?

    25歳の男性の年収は幾らが妥当といえるでしょうか? またそういった、年齢における年収表(?)などがあれば教えていただければ幸いです!

  • 日本の労働者の年収っていくら?

    日本の労働者の平均年収っていったいいくらなんでしょう? ちなみに僕は34歳、独身で400万くらいなんですが、やっぱり少ないのでしょうか?自分の年収に満足してない人ってたくさんいるのかな?みんなの意見を聞きたいです。

  • 妥当な年収はいくらぐらいなのでしょうか?

    急きょ正社員雇用の機会ができ、給与を自分で提示してくださいと言われました。 現在40歳主婦です。結婚前に企業で3年ちょっと働いていましたが、それからはアルバイト程度でしか働いていません。 会社の資本金は17億円で、業種はよくわからないのですが職種は研究職になると思います。 学位を持っていますが、年収はいくらぐらいが妥当なのでしょうか?

  • 年収について

    22歳 男です。 私は高校卒業後、今の会社に就職しモバイルコンテンツのプログラマをしています。 現在転職活動をしています。 面接で「希望年収」について聞かれますが、どのくらいと答えたらいいのか分かりません。 一応、自分の中で希望額は持っていますがあまりに的外れな額を言うのもどうかと思い面接では「御社の判断におまかせします」と答えています。私の職種・年齢の場合の年収相場はいくらぐらいなものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • いくらのこづかいだと満足?

    みなさんは毎月、 いくらぐらいの「こづかい」だと、 満足できますか? 「一週間に、大体いくらぐらい」というご意見でも 結構です。

  • 総年収は幾らになりますか

    サラリーマンです。 扶養家族は、子供1人 年収は、645万円です。 株式・社債等税抜き所得が、現在約800万円あります。 この場合、給与+株式等含めて私の年収は幾らになるんでしょうか、 ザックリで良いのでお分かりになる方お願いします。

  • 年収いくらが妥当ですか?

    年収いくらが妥当ですか? 自分の働きに見合った年収です。 過剰評価はあり。 謙遜はなし。 専業主婦もOK。 お幾らですか? 理由もできれば楽しくお書き添えください。 ※叩きや荒らし、ストーカーは無視します。

専門家に質問してみよう