• 締切済み

ネットのアイロニズム

ネットは何故こんなにも皮肉や煽りが多いのでしょう。 スルーも意識せず、いちいち蔑んでは嘲笑う。 何故そんなに心が貧しいのか。

noname#145319

みんなの回答

• koban22
回答No.2

社会・時事は、そのほとんどが、ネトウヨによるものです。 正常な正義感のある人間には、とても言えないような言葉、例えば”貴方は小学校の教科書を読みなおして”とか何とか言ってるのは、その典型ですね。 ネトウヨは貧しい職のない環境の輩ですから、あまり気にしない方が良いと考えます。

• hunaskin
回答No.1

>ネットは何故こんなにも皮肉や煽りが多いのでしょう そういったものを無視できずにQ&Aサイトで質問し、「何故そんなに心が貧しいのか」なんて余計な一言を付け加えてしまう心持ちみたいなものを持っている人が多いからでしょうね。 質問も回答も同じですよ。どちらも何かの現象についてのレスポンスです。

質問者

補足

ほうら、こんなにも早く皮肉の回答が。 笑えますね。お互い様です。