• ベストアンサー

スーツのカビ取り 緊急なんです

実は 今日の夕方 お通夜があり、それに着ていく旦那のスーツを昨夜クローゼットから出したところ、ジャケットの前面にカビが生えていました。 かなり目立ちます。 クリーニングには後で出すとして、とりあえず本日と明日、緊急に対処する方法がないものでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abaruto
回答No.2

薬局で売っている「ハッカ油(小瓶で約1,000円)」を薄めてスプレーしてブラシで落とした後、陰干し・・・では如何でしょうか??

nikochan24
質問者

お礼

早々のご回答 本当に感謝致します。 ハッカ油ですか。 思いもつきませんでした。 探して来ようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• takigorou
回答No.3

お湯に浸したタオルで、 黴を良く拭き落して下さい、 取れましたら、 アイロンで、 確り乾燥させて下さい。 綺麗にとれる筈です。

nikochan24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 応急処置で結構目立たなくなりました。 どちらにしても,クリーニングに出そうと思っています。 ありがとうございました。

• comattania
回答No.1

微温湯で、叩くようにして落とします。拭いちゃ、中へ染みこんでしまい、乾いたら、浮き上がってきますからご用心。食いこぼし、飲みこぼしです。

nikochan24
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 実は昨日カビを発見した旦那が 拭いてしまったみたいで、今乾いて、確か浮き上がった状態です。 叩いてはいけないのですね。 もう一度やってみます。  ありがとうございます。