• ベストアンサー
  • 困ってます

障害者のためのパソコン

以前、テレビで障害者個々の状況に合わせた入力端末を使って、体の不自由な方々が生き生きとインターネットを楽しんでいいらっしゃるのを拝見しました。 そのような機器を作っている会社、販売している会社をご存知でしたら、教えて下さい。 お願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kkemu

はじめましてパソコンの補助機器の仕事をしています。 いろいろありますが、とりあえず「こころリソースブック」という言葉で検索してみてください。 IBMのホームページや http://www.jeida.or.jp/document/kokoroweb/main/ マック関係であるとディスアビリティーセンターhttp://www.apple.co.jp/solution/disability/whats.htmlのキネックス ウィンドウズであると 1.シェアウェアのTrail Soft Keyboard 2.ディスカバー 手足が不自由な人の自助具 http://village.infoweb.ne.jp/~fwhk4954/teashi-jijyogu.htm 紹介ページ http://member.nifty.ne.jp/ToolzSquare/index.htm 以上です

参考URL:
http://www.jeida.or.jp/document/kokoroweb/main/

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 検索をかけてみたのですが、めぼしいものが見つからず、困っていました。 キーワードは「こころリソースブック」ですね。 さっそくやってみます。 ご紹介いただいた、サイトもさっそく見てみたいと思います。 助かりました。本当にありがとうございました。