• ベストアンサー

ナチスドイツについて

私は、ナチスドイツのユダヤ人虐殺以外の行為について悪くは無いと思います。WW1の借金や世界恐慌によるハイパーインフレからドイツを開放して、アウトバーンをつくり、雇用を増やしてますしね…金持ちだったユダヤ人という敵を作り、国民を団結させるのもいい事だとおもいます。 その件について意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • focus
回答No.3

おおむねヒトラーの政策、プロパガンダは完璧に近いものがあったと思います。 また世相が後押ししたとはいえ、あの求心力も魅力的です。 ジューを敵視したのもどいつ的には成功でしたね。 人道的には最低です、が、ファシズムを煽りマンマ成功せしめたのはなかなか教科書通りでした。秀逸です。 そしてあがめ立て祭り上げられ、成功を重ね、出世し、のぼせ上がり、思い上がったあげ自からから最上級の階級を作り名乗り(ナポレオンと同じ轍)、 元は小心者の弱者だった故、誇大妄想の恐怖政治執行者になたのは必然であり、最悪でした。 その結果の一つがホロコーストですしね。 歴史を見渡したとき、独裁指導者が出現する環境はあらためて書き連ねるまでもない。 昨今の日本もあろもうすこし追いつめられれば、それに近い環境は整うでしょう。 そうなった暁には是非強力な指導者が現れ、全体主義で黄盧国を率いてほしいです。 ただ、独裁指導者が生産的な結果、歴史を作った事例はこの世にありません。 いくら過去に学ぼうとしても無理なのです。おそらくおごる人間の限界なのでしょう(橋下しかり) ですからおもいあがってもう一度ぼろぼろにされどん底になった日本を眺め未来に希望を繋ぐ復興を歩める礎となればいい、と思います。 自嘲的ですが。 これくらいスクラップ&ビルとしないと今の日本はダメです。 おっと、ハナシはそれちゃいました。 というわけでヒトラーは思い上がって自分を何様(総督呼ばわりさせる)ところまでは実に優秀な指導者でした。

ec0240ir
質問者

お礼

詳しい意見ありがとうございます。 僕はあまり日本に独裁者は来て欲しくないですけどね…

その他の回答 (2)

回答No.2

>>金持ちだったユダヤ人という敵を作り、国民を団結させるのもいい事だとおもいます。 >日本語は難しいから、気を付けましょう。 いくら肯定してても、その一文で全てを台無しにしている。 国家の中枢にまで浸食していたユダヤ人を危険視したのがヒトラーなのさ。 そして、国民を奮い立たせ、ユダヤを追い出そうとしたのだ。 ヒトラーのしていることは正しいと思うね。

ec0240ir
質問者

お礼

同じ意見で安心しました。 ありがとうございます。

回答No.1

意見なし。

ec0240ir
質問者

補足

えぇー