• ベストアンサー

ナチスドイツについて

ナチスドイツは、どうしてユダヤ人を、大量虐殺したのですか。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.3

キリスト教で、ユダヤ人のユダはイエスキリストを裏切りました。 ドイツはキリスト教ですから、そのことでユダヤ人が嫌いです。 また、中世のドイツのカトリックはカトリック信者が金を扱う商売を汚らわしいことと扱っていましたので、カトリック信者ではないユダヤ人は金融業などに就きました。 シェークスピアの「ユダヤの商人」がそのいい例です。 元々、自分達の国土を持たなかったユダヤ人は自分達の子供達を教育させることで、学業でも、金銭的にも地位をつけて行きます。 ドイツの有名な百貨店の創立者もユダヤ人です。  有名なピアニストのホロビッツや物理のアインシュタイン等がその例です。 1929年、ニューヨークのウォール街をの株式相場が暴落し、その波はヨーロッパ各国にも波及し、ドイツも世界恐慌の波に飲まれました。 失業者も増え、ドイツは3人に一人が失業します。 国が混乱してくると、軍国主義やファシズムが生まれて来ます。 特に、自分の国に住む、学歴があったり、身なりのよい者や隣人が気になって来ます。 羨ましくなって来ます。 そこに、ヒトラーはドイツ人の単一血統を持ち出し、ドイツ人(アーリア人)の優秀さを強調し、保守派のドイツ人から人気を得ます。 ナチはユダヤ人にユダヤ人の身分証明書と服に星のワッペンを付けることを義務づけ、職業を奪い、彼らの所持品を没収し、収容所に入れました。 迫害したのは、ユダヤ人だけではありません。 カトリックの神父、左利き、ジャーナリスト、ホモセクシャルなどさまざまな人に及びます。 強制収容所に送られる前に一番良い服を着て、一番良い靴を履き、貴重品を持って行くようにいい、ついたらそれらを没収。 それらを売ることや、強制労働でアウトバーンを整備させ、軍事工場でただ働きさせました。

19600802
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• siege7898
回答No.7

ドイツ人の生活が苦しいのは、ユダヤ人に搾取されているから、というヒトラーの思い込み、というか逆恨みですね。 ちなみにユダヤ人というのはユダヤ教徒のことですので人種としてのユダヤ人ではありません。

19600802
質問者

お礼

• wy1
回答No.6

1から5までのッ回答を鵜呑みにされるような19600802さんでないことを祈っております。 私は、冷静に考えてみて、ユダヤ人やその他の反対者を、ナツィ党が迫害し殺したことは間違いないと思っています。 ユダヤ人に限らず、ポーランドではカトリックの神父さえ強制収容所で殺したのです。 ドイツではナツィに反対する、ヒトラーが考えるアーリア人種さえ殺しているんですよ。 どう見ても、真実ですね。 

19600802
質問者

お礼

• hekiyu
回答No.5

600万人大虐殺には疑問が投げかけられています。 虐殺前のユダヤ人の人口は1500万でした。 それなのに虐殺後は1800万に増えています。 かなり不自然です。 アウシュビッツでは、400万が焼かれて灰に されたことになっていますが、あんな小さな炉 24時間フル稼働させても、とてもそんな能力は ありません。数万がせいぜいです。 物理的に不可能。 写真がある? 死体がユダヤ人で、殺したのがナチスなんてことは 写真からは判断できません。 南京事件と同じ図式です。 こんな疑問があるのに、世界の人は信じました。 それはポスト、タイムズ、ロイターなどが宣伝したからです。 これらはみなユダヤ資本のマスコミです。 その後、虐殺されたのは祖国が無いからだ、と世界から ユダヤ人がパレスチナに集まってきました。 世界の人は、可哀相だということで黙認していたら あっという間にパレスチナ人を追い出し、イスラエルを 建国してしまいました。 お陰で、数百万いたパレスチナ人は難民です。 現在では、カチンの森事件などの虐殺はロシアの手に なることが判明しています。 負けると悪者になるのは、日本だけでは無いということです。

19600802
質問者

お礼

回答No.4

No3さんのコピペは、反ヒトラーのものであり、事実無根であります。 英雄を死んだら悪人扱いするのは、いつの時代も変わらないことです。 我が大日本帝国軍も敗戦した際、悪人扱いにされました。 それと同じです。 きちんとヒトラーを見てください。

19600802
質問者

お礼

回答No.2

今の日本と同じです。 ユダヤ人を在日朝○人と入れ替えてみて考えてください。 日本人と顔がソックリなのを良いことになりすまして生活を行い、日本人を支配しようと考えている。 ユダヤ人はドイツ人と顔が似ておらず、結婚して子供を産ませて遺伝的に似るように仕向けたそうです。 それに対して怒ったのが我が英雄、ヒトラーです。 彼はドイツ人でありながら日本の良き指導者ともいえる人物だ。 我が国は、ヒトラーを尊敬し、彼の思想に共感したのだ。 ヒトラーこそが救世主である。 今、この国で起こっている虚像の世界を創りだした悪魔を追い出すのだ。 ヒトラーのようにね。 だからこそ、今の日本に必要なのはヒトラーのような人物です。

19600802
質問者

お礼

noname#154769
noname#154769
回答No.1

社会不安が起きる度に虐殺は行われました。 彼らは宗教の関係上、兵役に付かず、市民として認められてはいませんでした。 彼等は孤立していたため、土地の取得が難しく、金融関係(銀行や金貸し)の職に 就くことが多かった。そのため裕福であることもまた、多かった。 そしてキリスト教徒の観点から言うと、キリストを殺したのはユダヤ人であるから、 殺す大義名分も作り易い。 殺して金を奪うには丁度良い要素が揃っていたんですね。 私はユダヤ人がそんなに好きではありません。 自分の家にある日突然知らない人間が来て、 「我々は***年前此処に住んでいた!此処は我々の土地だ!」などと言ってきたら 当然腹が立つし、度が過ぎれば殺したくもなります。 そこで殺すか殺さないかは国と民族と時代の違いなんでしょうかね。

19600802
質問者

お礼