• 締切済み

トランジスタのスイッチングについて

トランジスタのスイッチングにおける、プルアップ及びプルダウンの動作原理について教えてください。

• 科学

みんなの回答

• KEN_2
回答No.1

基本的な動作説明は下記のサイトが親切で分かり易いと思います。 他にも色々説明サイトがありますので、検索してみてください。 >プルアップ及びプルダウン ベース電流制限抵抗とコレクタ残留キャリア(Icbo)を逃がす目的で付ける抵抗となり、スイッチングのオフ時間を短縮する目的で使用します。 <プルアップ及びプルダウン> 論理レベルでHi;プルアップ 論理レベルでLow;プルダウン としての目的で使用されます。この場合は「プルアップ及びプルダウン」としての用語は適切ではありません。(参考まで) トランジスタのスイッチング回路 http://www9.plala.or.jp/fsson/NewHP_elc/elc/elc_3_7Tr2sw.html