• 締切済み

車を買い替えるんですけど寂しい・・・、、、

あと1週間で新しい車が来ます。 今の車は13キロ乗って、かなりガタが来ていますが、エンジンは丈夫。 私はこの車が大好きで、できれば修理してずっと乗りたいんです。 でもそういうわけにもいかない・・・。 すごく大変だったときを一緒に乗り越えて、私を守ってくれた戦友のような車なんです。 だから別れるときのことを考えるだけで涙が出ます。 きれいに掃除して、お酒をかけて、ねぎらって、お礼を言うつもりです。 私みたいに、物との別れに涙したことのある方はいますか? それは何でしたか?

みんなの回答

• koku46sou
回答No.1

13年乗ったのですね? 13キロでガタがくるようじゃ仕方ありませんものね。 モノを大切にする方ですね。 国民栄誉賞ものです。 私は残念ながらモノに固執しないため、 ねぎらってあげたことはありません。 車以外にもありません。 あなたのようにモノを大切にする方が どんどん増えていってくれたら良いですね。

zebura23
質問者

お礼

すみません、間違えました。 13キロではなく13万キロ走行の間違いです。 私は人だけでなく、よくさまざまな物にもお礼を言ったり 話しかけたりします。そのためかどうかわかりませんが、 呼び止められることもあります。 たとえば、花屋さんの前を通るとき強く呼ばれた気がして振り向くと、 枯れかけて廃棄される植木が目に入り、ただで貰い受けてきたりします。 でも考えてみれば、人間の体を構成している物質をつきつめると あらゆる物質と同じなわけですから、 基本的に、その次元では何も違わないわけですよね。 ご回答ありがとうございました。