• ベストアンサー

薬味

冬になって、ねぎやしょうがといった薬味が風邪予防な意味でも重要な位置づけとなってきましたが、あなたの好きな薬味はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146485
noname#146485
回答No.2

私は大葉が大好きで、大葉1枚に白髪ネギと刻んだ青ネギを巻き、ポン酢につけて食べます。 薬味だけを食べるわけです。これだけでご飯のおかずになっちゃうくらい大好きです(笑) しょうがも好きで、豚バラ肉を刻んだしょうがと大根と甘辛く炊いて刻んだ青ネギをたっぷりかけて食べます。 ご飯が進むおかずです。

usainu0810
質問者

お礼

大葉は私も好きですね。 薬味っておかずになるくらい味も香りもすばらしいと思うんですけどねえ。

その他の回答 (3)

• aki0223
回答No.4

自分は、わけぎが好きです。 白ねぎとも 小ねぎとも違う触感で とてもおいしいと思います!!

usainu0810
質問者

お礼

わけぎも美味しいですね。 春の味だと思います。

回答No.3

こんにちは~。 薬味良いですね~。 好きなのは、ワサビ、ニンニク、からし、しょうが、大根おろし、ネギですかね。 ちなみに嫌いなものは、シソです。全く食えません。あの臭い恐ろしすぎます。

usainu0810
質問者

お礼

わさび、にんにく、からし、しょうが…すごく元気がつきそうですね!

• AVENGER
回答No.1

ワサビ、ショウガ、ミョウガ、ネギなどです。

usainu0810
質問者

お礼

みょうがは美味しいですね~、時期が去ったのが残念です。