旦那の気持ちと状態について

このQ&Aのポイント
  • 旦那と喧嘩の後、普通に話せる状態まで戻せたものの、旦那からは話しかけられない状態が続いていた。
  • 最近は旦那から話しかけてくれるようになり、心境の変化を感じるが、旦那は友達関係として話していると言っている。
  • 私は前進したと感じつつも、夫婦なのに友達として話すことに自信がなく、疲れてきている。旦那の言動が矛盾していて、別れるかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の気持ちはどんな状態ですか?

私30歳、旦那27歳。子供はいません。 結婚3年目です。 旦那と喧嘩の後、修正不可能な状況になっていました。 3ヶ月経つでしょうか。なんとかして、普通に話せる状態まで戻せたと思います。 前までは話しかけても機嫌悪そうに返事したりしていましたが、旦那からは話しかけられることはありませんでした。 それが、最近は旦那から話しかけてきてくれたりします。 どういう心境の変化なんだろう。と思いつつ、「前のような関係に戻れるかな。」と期待していました。 しかし、旦那は「前のようには戻れない。今は友達関係として話している。」 「別れる方が楽かな。と思う。」と言ってきました。 私の気持ちとしては、二つあります。 「無視状態だった頃から話せるまでになったんだから、これは前進かも。」 「でも、夫婦なのに“友達”って・・・。」女としても自信なくします。 まだ様子見の時期かもしれません。 でも、私も段々疲れてきて・・・。 本当に別れたかったら、離婚届持ってくるなり出て行くなりするんじゃないか、とも思うし。 でもそういう兆候もなく、ご飯も普通に食べてるし、本当に普通に話しているし。 旦那の矛盾する言動がわけがわからない・・・。 アドバイスくださったら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sengataki
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.6

初めまして、50歳既婚男性です。 小生の体験談からですが、 30歳の頃は、仕事が結構きつい状態だったと思います。 仕事がきつい割に、報われていないと感じたり、原因が自分側に あったりすると、かなり凹でいます。 そういう時に、自分だけではどうしようもないことを言われると かなり頭にきます。例えば、親の事や親戚の事を悪く言われたり、 収入が少ないことなど、などです。 そのような時に小生も黙るタイプでした。黙ることによって妻を 半分いじめにかかっていたようです。いじめることで自分のパワーを 何とか保とうとしていました。 「結婚して失敗したなあ~」とか「まだ別の人とやり直せるかな~」などと 「いない方がましだ!」と考えているときは、全く無言です。 「他人よりましか~」と思えてくると、話しかける気になったようです。 友達感覚とは、この辺の心理状態だと思います。 更に「この女房で仕方ねえや」と思えたときには、以前の良い状態に戻ります。 旦那さんが話しかけてきた時は、最悪の状態を脱した時ですから、食事に 行くとか、プレゼントするとか、気持ちを更に上向かせることをするチャンス です。 「夫婦は諦めが肝腎」といいます。小生達のように再婚なんて考えられない 年になれば、諦めがつきますが、貴女方のように若い時は、まだまだ、 他人に色気があります。 旦那は外で、ベストを尽くしている女性だけを見ていますから、貴女も少しは ベストを尽くさないと、ヤバいかもしれません。 夫婦を保つには、お互いの努力が必要です。

m-k2009
質問者

お礼

男性側の意見、参考になります。 以前は無視。 現在は話しかけてくれるようになりましたが、まだ「別れたい」気持ちはあるようです。 矛盾する旦那がわかりません。

その他の回答 (9)

  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.10

具体的な会話の中身は、 <子供ができないことに焦っていた私は、そういう行為をしようとしない旦那に、 「子供ができないのはあなたがそういう態度だからだ。」とか言いました。> こんな会話があったのですね。 質問者様は、ご主人様と 本当は仲良くしたいのですよね。 あなたが…ではなく、 私は、あなたを好きだから抱いて欲しい。 という感じで。 素直に気持ちを言った方がいいですよ。 自分を主体にして、会話をする事をお勧めします。 あなたが…で始まる会話は、相手を責めてしまう言葉になってしまうから。 おそらく、質問者様が、気付かないところで、ご主人様は、かなり傷ついているのではないでしょうか。 セックスに関する言葉は、神経を使う必要がありますね。 日頃の会話を振り返ってみてください。

m-k2009
質問者

お礼

ごもっともな意見です。 それに気付くのにもう少し早ければと思い、後悔の日々です。

  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.9

<原因は、旦那がかまってくれないことへの私の暴言です。> つまり、不満を言ったのですね。 具体的に、どんな会話のやりとりがあったのでしょうか?

m-k2009
質問者

補足

子供ができないことに焦っていた私は、そういう行為をしようとしない旦那に、 「子供ができないのはあなたがそういう態度だからだ。」とか言いました。

noname#155097
noname#155097
回答No.8

>でもそういう兆候もなく、ご飯も普通に食べてるし、本当に普通に話しているし。 友達として、生活の面倒を見てやっている女として、 そして自分の家事等をやってくれる家政婦さんとして みているとすれば、これはけっこうやばい事態です。 今のところ、本当に離婚届けを各段階ではないが、 次に何か引き金を引くようなことがあれば、 その時は躊躇せず。今のところ様子見と言う感じでしょう。 縁あって結婚したんだから、 そう簡単にその縁を切るほど安直じゃない。ということで、 裏を返せば、それくらい真剣に考えている。ということです。 喧嘩の原因が問題ですね。

m-k2009
質問者

お礼

以前「私は家政婦じゃない」と言ったことがあります。 そしたら「何もしなくていいよ。」と言われました。 縁あって結婚したんだから・・・というのは男性でも思うものでしょうか。

  • kyo425
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.7

気持ちってことでいうなら、よく「好きの反対は嫌いではなく無関心」ってことは言われますよね。 ミュージシャンなんかだと、本当に壊れ切ってしまったバンドは 「誰も続けたいとも言わなかったが、解散しようとも言わなかった」なんてエピソードもある。 旦那さんはあなたに対して、無関心とまではいかなくても、まあそれに近い感情なんでしょう。 無視してるとき、機嫌が悪そうなときは愛情や執着や関心が残っているからこそ、 「嫌い」であり「腹が立つ」「別れたい」「喋りたくない」状態で。 でもそれを通り越してあなたに対しても離婚するかどうかに対しても、 極端な話「どうでもいい」って状態に近くなっちゃたんじゃないでしょうかね。 愛情、執着、関心、そんなものが無くなって「どうでもいい」からこそ普通に喋れるしムカつきもしない。 別れる別れないも、大人としてなんらかの決断は下さなきゃいけないと分かっているが 正直な気持ちは「どうでもいい」「どっちでもいい」「興味がない」 そんな状態に近いんじゃないでしょうかね。 喧嘩の原因が分からないので、どうすべきかは分かりませんが、 気持ちとしてはそういう状態だと思います。

m-k2009
質問者

お礼

「どうでもいい」・・・旦那がそう考えている可能性はあります。 そういう人なんです。 でも、無視状態から現在にまで至ったので、すこし期待してしまう自分がいます。 様子見します。

  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.5

喧嘩の原因は、何ですか? 3ヶ月も、無視やだんまりされるのですから、余程の事だったのでしょうか。

m-k2009
質問者

お礼

原因は、旦那がかまってくれないことへの私の暴言です。 今では反省し、謝ったのですが・・・。 一方的に私が悪いわけではない、と旦那は言ってくれますが、どうしても心の整理がつかないそうです。

  • 66mlqn
  • ベストアンサー率6% (13/214)
回答No.4

喧嘩の原因によります 思い出すだけでも 腹の立つ事なら 修復は不可能です 笑って過ごせる事なら 元になりますよ 親戚の悪口 軽蔑した 人として見ない言動は 取り返しつかない 天に唾すると顔に掛かります

m-k2009
質問者

お礼

喧嘩はお互いが悪いことをお互い承知しています。 お互い、許せない部分もあるし、思い出しても腹が立ちます。 両成敗ってわけにはいかないのでしょうかね。

noname#227991
noname#227991
回答No.3

ケンカの理由を旦那さんが今も許せていないとしたら、心の傷なんですかね? それか単に旦那さんの精神が子供なだけ。 質問者さんは別れたくはないのですよね? ケンカは両方が悪いと思いますけど、質問者さんが一方的に妥協しているように思います。 そりゃ疲れますよ。 たまに突き放したら本当に終わってしまいますか? 「前のようには戻れない。今は友達関係として話している。」 「別れる方が楽かな。と思う。」 本気で言っているなら、別れましょう。

m-k2009
質問者

お礼

旦那が子供だと思うことは何度もあります。 突き放したら、多分そのまま終わってしまいそうです。 旦那は去る者追わず、ですから。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.2

夫婦喧嘩は犬をも喰わないって言うくらいなので たぶん他人から見たら、実にくだらないことで 喧嘩しているとは思うのです。 たとえば、歯磨き粉を後ろから押すか、 真ん中から押すかで口論になった、みたいなことです。 これが積み重なってくると、ストレスがたまる一方なりますよね。 普通は女性のほうにこの傾向が多く、男性はどこかで切り替えるので、 喧嘩もここまで長引きません。 ご主人には喧嘩以外の理由があって、別れる方向になっている可能性も 否定できないと思います。 結婚して3年目なので、モロ倦怠期ですし・・・・ 3年もたってなおラブラブでいたいのはわかりますが、 友達のような夫婦になるのが一般的だと思います。 もう少し様子を見る必用がありそうです。

m-k2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し様子見してみます。

noname#150239
noname#150239
回答No.1

若い容姿で接することです。どぎつい化粧はやめ、さりげなく香りがブーンとくるように。 なんとなくセックスに持ち込めればしめたものです。 3か月疎遠になっていようと関係ないです。 お布団に入ったらむさぼるように旦那を可愛がってやりなさい。 これで解決します。 ご成功を願っています。

m-k2009
質問者

お礼

若い容姿ですか・・・。 私はそういう美容に関しては結婚前から無頓着だったので、これを機に見直してみようかなと思います。

関連するQ&A

  • 旦那の気持ちが分からない

    旦那が男だけ(4人)でフィリピンに旅行に行きました。結婚してから3回目ですが、今まで別に何にも思わなかったんですが、今回、里帰りした時、友達にそのことを言うと「え~それっておかしい!男だけでいくなんて」と言われ目が覚めた状態です。旦那が帰ってきてから、しばらくケンカが続きました、、、やっと最近私の気持ちが落ち着いてきたので普通に前みたいに生活しています。旦那は私が許してると思ったのか「来年も行きたい」と言っています。男っていったいどう生き物なんでしょうか?理解に苦しみます。今はむなしい気持ちでいっぱいです。好きな事はやめれないって言いますけど、、

  • 旦那さんの気持ちが戻ってくるには

    旦那さんに、好きではない等言われて、離婚話までいったのに、今は仲良くなられた方いますか?私は、以前にも質問させていただいたのですが、こじれに、こじれて…これから先がわからない状態です。旦那には、好きのキモチは2、3年前からないとハッキリ言われました。浮気から、私がパニック障害になり通院。なんとか、旦那の気持ちを取り戻そうと必死でした。そうやって、話し合ううちに、旦那の言う事が変わっていき、どんどんイヤになっていくと言われました。でも、キライじゃないし、子供も私も大切には思っていると。。離婚したいと思ったし、これからキモチが変わっていけるとは今言えないし、分からないから期待を持たせたくない。俺も辛い。すごく正直だなーと思ったんですが、子供2人いますし、今離婚はしません!と私は言いました。必要な事以外は会話せず、というかんじで生活していますが、この状態がこのままずっと続くのは、辛いです。 私は旦那が好きです。 旦那の気持ちがこれから変わっていくか?変わらないのか?誰にもわからないのですが、今は私が耐えれたらフツーに、生活していたらいいでしょうか?仕事も始めようとハローワークで探し始めました。 旦那さんに、好きではない等言われたけれど、一緒にいるうちに気持ちが戻るまでいかなくても、変わっていくことってあるでしょうか?経験談などお聞かせいただければ嬉しいです。友達は、お金をいれてくれる同居人と割り切り、旦那に依存せずに、視野を広げる為にも働いて~とアドバイスくれますが、割り切るって。。。なかなか難しいです(T . T)

  • 友達の私の旦那に対する気持ち

    結婚3年目、20代後半です。 私の旦那のことを好きと言う友達がいます。 ちなみに友達と旦那が会ったことがあるのは2、3回ほどで、会話もほとんどしていません。 私との友達歴は割と長いので、今までに私が話した旦那の話を聞いているうちに気に入ったようです。 友達は好き嫌いがとてもはっきりとしていて、特に男性に対してはあの人嫌い、と言うことがほとんどです。なかなか好きな人ができないようで、彼も長年いません。 そんな友達が男性のことを褒めることはすごく珍しいので、最初は気に入ってくれて嬉しいなーと思っていました。 旦那と友達は、似ている部分もあるので、そういったこともあって「うちの旦那もそれ好きだよー」などと会話に出したりしていたので、友達は 「ほんとに○○(旦那)と合うわー」 とよく言っていました。 ですが最近は特にちらっとでも恋話や我が家の話題になると 「○○ほんといい!すごい好き」 「ほんとタイプ」 と何度も何度も言われます; この間は、1日に何十回も言っていて、しみじみ 「いやーほんとあたし○○好き」 と言われて、もうなんだか疑問でした。 普通、友達の旦那の話題って、友達とセットとしてのネタで話に出るくらいで、旦那に対する気持ちなんて言わないですよね?というかあくまで友達の旦那なので、なんとも思わないですよね? ほんといい旦那じゃん!、とか、かっこいいねーとか、軽く言う程度はありますが… 最初は全く気にならなかったのですが、あまりにも違和感のあるくらい言われるので、なんだか私に何を言ってほしいのか、どーゆーことなのか、なんだか疑問過ぎてもやもやしてきてしまいました。 他の友達も旦那を誉めてくれることはありますが、あくまで「私の旦那」としての扱いなのでこんな気持ちになったことはありませんでした。 ですが旦那を一個人として見て、好きと過剰に言われる事に違和感を感じるのは気にしすぎなのでしょうか?ちなみに他の友達の旦那を好きと言ったり、過剰に誉めているのを聞いたことはありません。 旦那の職場(販売)の近くで遊んだときは、「○○いるかなー?」「会いに行かなきゃねー」と何回も話題に出してきます。 今までは笑って流していましたが、あまりにも好きって言われるのはちょっと嫌、と伝えるのは良くないでしょうか(^^; 嫉妬しすぎ!という感じですかね… ちなみにその友達の事はとても好きです。 とても友達思いな子なので相手の気持ちもよく考えてくれる子だったのになんでだろう、という気持ちです。 仲の良い友達なので、身近な友達には相談しずらいので、この場を借りて相談させて頂きました。 みなさんどうでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 旦那の気持ちがよく分からない

    私25歳、旦那26歳で、結婚し10ヶ月になります。 以前も相談させていただきましたが、3ヶ月ほど前に突然旦那に1人になりたいと言われました。その後、ギクシャクした関係が続き、仕事も遅いので、なかなか話すことも少なくなってきていました。その間、帰ってきやすい環境を作ろうと、掃除洗濯を豆にやるようにしました。また、帰ってくる時間にあわせてお風呂を用意したり部屋を暖めておいたりしました。 そんな中、1ヶ月ほど前から帰りがさらに遅くなり、態度も今まで以上に冷たくなりました。 私は年末ですし、忙しいのかな?と思いながらも、深夜になるときは電話し、するといつも今から帰ると言うのです。 なんか変だなーと思いながら過ごしていると、休みの日に旦那が携帯を手放さず、頻回にトイレに行きます。これは…と思い、旦那に他にいい人がいるのかと聞きました。が、いないとのことです。 私も数ヶ月の旦那の冷たい態度に限界がきていました。いけないことと思いながらも、携帯を見てしまいました。 不倫発覚です。私は冷静に旦那を問い詰め、最初は知り合いとか言っていましたが、関係を認めました。旦那とは離婚を決意しました。 そして相手の女性に電話をし、罵倒しながらも旦那のことをお願いしました。相手の女性は泣きながら何度も謝ってきました。私は2人がうまくいき、一生お互い不信感の中で生きていけばいいと思っていました。 すると、旦那からその日のうちに相手との関係 を終わらせたと報告がありました。相手は20歳であり、向こうの親が猛反対したそうです。 その程度で消える関係なら、見て見ぬ振りをすればよかったとも思いましたが、私の心は限界です。そのままほっとくことにしました。 すると、普通に話しかけてきます。さらに色々とこちらのお願いを聞いてくれます。たまに落ち込んだり、考え込んでいる姿もありました。 私は反省してるのかなと思いながら様子を見ていました。 そんな姿をみて、旦那がやり直したいと考えているなら、許せないけど、歩み寄ってみようと思うようになりました。 しかし、昨日旦那は離婚届を持って帰ってきました。 数ヶ月前と気持ちは変わらない、こんなことになってうまくいくとは思えないとのことです。 よく話を聞くと、私が携帯をみた(以前も疑い見たことがあります)ときからもう信用できなくなったそうです。 私はお互い歩み寄ることができればやり直す自信がありましたが、このまま一緒にいても無理だなと思い、とりあえず別居しようと考えてます。 問題は彼の両親です。私たちは敷地内同居をしており、義父義母は私のことを本当によく可愛がってくれています。ダンナとうまくいってないことも知っていますが、いつも私の見方でいてくれてます。以前別れる話をしたときには、義父は勘当だと義母は死んでやると旦那に言ったそうです。 今回も両親に話さざるを得ません。旦那はそのとき家を追い出されるかもしれないと言っています、また、祖母や私の両親に申し訳ないと言っています。 そんなにたくさん背負ってまで、一度も歩み寄ることなく私と離婚したいという旦那がよく分かりません。普通社会的負担を考えて離婚を思いとどまるのではないかと私は考えています。そこまでしてでも別れたいということでしょうか。普段話してる分には普通で笑い合ったりもします。寝るときは、私がベッド、旦那はコタツで寝ています。 みなさんから見て、このような行動を客観的に見ていただきたく投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 旦那へのこれからの接し方

    長文です。 私と旦那は結婚して12年です。 子供は長男 高校生は前旦那の子で下2人今の旦那の子です。 只今、夫婦関係がギクシャクしています。 私は旦那が好きではありません。 旦那は自分勝手と言いますか、精神的なDVをしてきます。 例をあげれば 口を開けば長男の悪口、私がかばえば機嫌が悪くなる。 別室にいるとはいえ、長男が起きてるのにも関わらずSEXを求めてくる。 すぐ、離婚するぞと脅してくる。 愛のないSEXをしようと言われた。 まだまだ書ききれませんがとりあえず機嫌を損ねれば怒るという感じです。 旦那が帰ってくる となれば私と子供達は 怒られる事はないか 家をチェックしながら帰宅を待つ状態です。 3日前、夕飯を食べてる最中 私がボッーとしてて 目を見て返事をしなかった事で←多分ですが… 機嫌が悪くなり それから完全に 素っ気ない感じになってしまいました。 寝るのも別々になっています。 私は内心ホッとしていますが このままでいいのかな?と不安も覚えます。 私からは話しかけをしていますが、機嫌が悪そうに旦那は返事をしてきます。 完全に仮面夫婦になりそうです。 私は これからどういう風に接したらいいのでしょう? 悩んでいます。

  • 旦那の気持ちがわからない

    数日前から【浮気が原因で依存】で色々ご意見頂いてます。 そちらにも書きましたが先日旦那が自分のケータイを折るという行動に出ました。 その後特に機嫌が悪いとか揉めるなどの事はないのですが(ケータイは折ったまま修理や機種変などはしてないです)、なんとなくそれからの旦那を冷たく感じてしまいます。 もともと仕事柄、帰宅も遅いので夫婦でゆっくり会話する時間はないのですが、最近は特に帰宅してお風呂、ご飯がすむと即寝という感じでこちらから話題を振らないと特に会話がありません。 今までも隣で寝ていても布団の中で手をつないだりぎゅっとしてくれたりしていたのに背を向けて寝たりあたしがそっと手を繋ごうとするとなんとなくそれを交わされてるような気がします。(寝返りの際に手を離される)。もちろん営みもケータイの件からありません。(まだケータイを折ってから4日しかたってませんが最期の営みからは一週間くらいたってます) 夜中寝ぼけてキスしてきたりぎゅっとしてきたりはあるのですが…。 旦那の浮気発覚から今日までで私の寂しさは増すばかりで昨日も旦那が寝たあと声をころして泣いてしまいました。 休日は普通に家族ででかけたりしてくれていつもと変わりないのですがなんとなく旦那が私を避けてるように感じてしまいます。 考えすぎなのか旦那の気持ちが私から無くなったのかわかりません。 私はもう何も期待してはいけないのでしょうか。 旦那の浮気が原因で傷ついた私は旦那に優しさや愛情表現を求めてはいけないのでしょうか…。 毎晩隣で寝ていても寂しさは募るばかりです。 やりきれないです。

  • 旦那の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいのか?

    話が長くなるけどすみません。私は旦那の心の浮気で悩んでます。 私たち夫婦は 同じ趣味を持ち 一緒にサークル活動をしてきました。 サークルメンバーとても仲良く 家族ぐるみのお付き合いをして 男女間も友達のように仲がいいんです。よく皆でお互いの家で飲み会もしたりします。 私の旦那が代表で 相手の女性が副代表です。 最初は同じ代表の立場で 悩みを相談しあったり サークル活動での活動内容を相談しあったりしていたので 私も気にしていませんでした。 2年目ぐらいから サークルの悩みの電話や相談が毎日のようにくるようになり 気にはなりましたが、旦那も陰でこそこそせず私の前で堂々と電話で話すので気にしないようにしました。 たまにですが代表の二人で 夜、他のサークルチームさんとの代表者会議にいったりもするし、サークル内でも 二人で楽しそうに話していることが増えました。 そんな二人を見ているのが辛くて 私はだんだんサークルへの熱が冷め その気持ちを子育てに向けるようになりました。 反面旦那は どんどんサークルにのめり込み 代表としてがんばり その分彼も悩みが多くなり その悩みを 彼も彼女に相談していたみたいです。 彼女と二人で出掛ける時も 一応私も事を気遣ってくれたり 三人で出掛ける時も 気遣ってはくれます。 でも 代表者同士しかわからない人間関係とか 会話が多くて、 すごく旦那も彼女といると楽しそうなんです。 彼女は同じサークルなので私も友達です。 だから たまに家に飲みに来ることもありますが いつのまにか席も隣に座ったり 酔うと彼女の方がボディタッチしてきたり 積極的なんです。 今はまだ 旦那は 私を気にして そんな時は 少し離れたりしていますが まんざらでもなさそうです。 ただの浮気というより 同士から入った関係なので すごく難しいです。 最近は彼女の方は 私の旦那が好きなことがすごくわかります。 いつも側にいて 頼ったり 楽しそうにしています。 そんな2人を見ているのがとても辛いんです。 まだ 体の関係はないと思います。 でも 確実に旦那に気持ちも揺れてます。 彼女も既婚者ですが すでに夫婦関係は破綻していて家庭内別居状態です。 彼も同じサークルのメンバーで 彼と私の旦那も友達です。 最近は私も変わろうと思い 子供の進学を機に 子供中心の生活から 旦那にかける時間を増やしました。頑張って夜少し遅くまで付き合って晩酌のお付き合いをしながら 仕事やサークルの愚痴を聞いたり 身支度や 身の回りの世話も今まで以上してあげたり 用事がなかったらしなかったメールをつまらないことでも一日一回ぐらい送ってみたり・・・ 思い切って酔った勢いで 夜の方も誘ってみました。 3年以上なかったんですが すごくうれしそうに応えてくれて その日から少し私にも優しくなりました。 でもサークル内では相変わらず 二人は仲がいいんです。 私は今の苦しい気持ちを 正直に旦那に話していいのでしょうか? 我慢して3年になりますが どんどん二人の関係がエスカレートしている気がします。 でも すごく仲がいいサークルの雰囲気を壊したくなかったし 旦那に自分の思いをぶつけたら重荷になるかとずっと我慢してきました。 我慢して下火になるどころか どんどん親密になってきたのですごく苦しいです。 まだ はっきり付き合っていない でも確実に惹かれあっている二人に 私はどう接したらいいのでしょうか? すごく苦しいです。

  • 旦那(彼)にだけ厳しくきつくなってしまう…2重人格?

    旦那にだけ厳しくなってしまいます。相手の言動やちょっとしたしぐさ、つまらないことですぐにプリプリしてしまいます。 親や友人、知人の言動やしぐさは全然気になりませんし、不機嫌になったりなどしません。周りからは優しい・おっとりしている、といわれます。性格をつくったりはしてません。 旦那の前だと、私が一方的に不機嫌になってしまうのです。旦那はとても優しい人ですし、私が何故怒っているのかもわからないと思います。 今まで何人かと付き合ったことがありますが、そのときも半年くらい経ったら相手のしぐさが気に入らなくなって、不機嫌になってしまったりしてしまいました。 その当時の彼も、性格はとても良く、悪人ではありません。 旦那(彼)の前でだけきつい性格になってしまう人って、他にもいるんでしょうか。 できることなら、この2重人格みたいな性格を直して、いつもニコニコ笑っていたいです。 ちなみに、結婚して10ヶ月、旦那38歳、私24歳の14歳離れた夫婦です。 私は結婚するまで実家暮らしで親元を離れたことなく、2人姉妹で妹ということもあり、両親からは甘やかされて育てられていたと思います。 考え方をこのように変えたらいいのでは、などアドバイスがあればお願いします。 アドバイスがなくとも、似たような性格の方いれば、相手にどのように接しているのか知りたいです。 変な質問で申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。

  • 旦那の考え方が分からない

    はじめまして。 初めて投稿します。 私は27歳で4歳と3歳の子供がいる主婦です。生活のためにパートをしています。 旦那は29歳鳶職です。 昔から夜遊び全般が好きで友達と自分達のイベントをしたり飲み歩いたりしてます。 私も友達と楽しく自分のやりたい事をしている旦那を良いことだと思っています。友達を大切に思う旦那を尊敬しています。 前にキャバ嬢と連絡とっていて「今度飲みに行こうよ」と飲みにさそっていました。それを発見してしまい、今まで信頼してたからこそ自由に遊んでても良かったのに、絶望感と積み重ねた信頼関係が一気に崩壊した気持ちでした。 旦那もそんなに嫌がるとは思わなかった。ごめん。といっていました。 それからしばらくは夜遊びに行って何か感じても見て見ぬふりをしたり寝て忘れたりして数年過ぎていきました。 そして最近、夜に携帯のメール受信の音が頻繁になるので見てみたら、キャバ嬢からのお礼メールでした。それからほぼ毎日営業メールが来ているようです。 旦那に「相変わらずもキャバクラいってんだね。財布から名刺出てたんだけどアドレス交換とかすんの?」と聞いたら「名刺渡されたら連絡先交換するのは普通。自分のイベントがある時に連絡したりするよ?」と言っていました。 確かに旦那にとってはキャバクラだろうがスナックだろうがクラブだろうが同じようです。場所がどこであっても誰と一緒に飲んでも楽しい事には変わりないし人と関わるのが大好きなんです。 ただ私は旦那と夜遊びはほとんどしないので頭では理解しても感情がついてこないのです。 苦しくなって携帯を見てみると夜遊び中の夜中にキャバ嬢へ電話をかけていたりするので、自分ではなくキャバ嬢と夜遊びか…とくだらない嫉妬をしたりしてしまいます。 明け方帰ってきて(だいたい遊びに行くのは土曜日の夜で日曜日は休みなので夕方まで寝てます)隣で酒臭い旦那がイビキかきながら寝ているのを見ると色々考えてしまいます。自分の旦那は本当に信用できる人なのか、自分は本当に大切に思われているのか、苦しくなります。 かといってこの気持ちを伝えたら「そこら辺の女と変わんないのかよ」って呆れられるのが分かってます。私自身も寛大な妻でありたいです。 かなり矛盾してすみません。いいように騙されてるんじゃないかと思ってしまう自分がいやです。まとまらない話ですみません。 私は変でしょうか?

  • 旦那への複雑な気持ち

    内容からして不快に思われる方がいたらすいません。 旦那と義母のことで相談?聞いてほしく投稿しました。 まず義母なのですが3年ほど前に再婚したのですがその人がDVなどいろいろありくっついたり離れたりを繰り返し先月やっとDVのシェルター?みたいなところに入り離れることができたと連絡がありました。しかし体調不良などから検査入院になり一度退院しシェルターに戻るのですが来週検査結果を家族と一緒に聞きに来てほしいと連絡があったそうです。 入院中リンパに腫れがあるとも言われていて旦那は癌家系なのでもしかしたら…というのが今の状態です。 そこで今私が思っているのが、義母は再婚中相手の男は働かず浪費しかせず義母の収入(パート)と義母が知り合いと銀行などからする借金て3年間生活しており現状は保険にも入っておらず借金しかない状態です。 この状態で闘病などなったら息子は旦那一人なので全ての負担が私たちに来るのと闘病になる義母を一人で暮らさすわけにはいかないだろうしそうなれば同居になるのかと不安と複雑な心境です。 私たち夫婦も借金があり子供もいるので到底義母の治療費を払う余裕などまったくありません。 そして旦那に対しては不快に思う方が多数だとは思いますが、された仕打ちを仕返したいと思う気持ちがあります。 例をあげると ・私を母親がわりとして10年育ててくれた叔母が癌になり2年ほど前に亡くなったのですが、実家までお見舞いに行く際にせっかく関東に行けるのに(旦那は地方住まい)見舞いだけで遊びもできないのかよ!!と言われたこと ・娘が亡くなり家に連れて帰って来たときに旦那の親戚はお焼香をして私も出産してすぐで疲れてるし娘とのお別れもあるだろうと気を使い帰っていったのに再婚相手が友達(私達も顔見知り)を呼びどんちゃん騒ぎ…旦那や義母に言ってもお酒で供養だの意味がわからず結局ゆっくりお別れもできず… ・娘が亡くなった2.3日後にいつ二人目(息子が一人います)作るんだ?発言を旦那の目の前でいったにも関わらず笑ってるだけ など他にもいろいろありこの2年間ずっと根にもっており義母がもしかしたら…と聞いた時に仕返しができると思ってしまいました。 義母は再婚するまでは過干渉ながらも本当によくしてくれ、義母の再婚してからの変わりように皆ビックリし病気を疑ったほどです。 義母の事は嫌いではないのですが上記の事、再婚中にされたいろんな事があり正直感情がぐちゃぐちゃです。 みなさん批判や厳しい叱咤でもかまいません みなさんの立場だったらどう思うかコメントお願いします