妻のメールについての疑惑とは?

このQ&Aのポイント
  • 私が妻のメールを覗くと、飲み会の話や他の男性とのやりとりが含まれていました。
  • 妻は飲み会でタクシーの割り勘をする予定であり、その男性と一緒に帰宅したようです。
  • メールの内容には妻がその男性に対して冗談めかして体で返すと書かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この内容からわかる事は?

こんにちは! 私と妻40代 子供が2人の家族になります。 行けない事なのですが私が妻のメールを覗いてしまいましたところからのはじまりです。 妻はパート勤務しておりまして、 12月3日に飲み会がありまして その部分も入っています。 メールは12月9日のものになります。 これだけでは 分かりにくく抜けてるメールもあるような感じです。 妻は指導者の立場にあたります(配送です) 私は飲み会帰宅ですが深夜なのでいつもの通りタクシーかと思っていました。 しかし妻の話によると 女性何人かでタクシー割り勘でと聞いていました。 後で聞くと飲まない男性がいてそのかたの車で何人かで帰宅したそうです! ここからメールの内容になります・・・ ある男 性(既婚者)とのやりとりになりますが その方がお気に入りの女性がいて。。。その方は難しいからあきらめます。 なので妻にします^^と書かれて・・・ 途中は仕事の内容も少し書かれ・・・ 妻からの返信には 冗談とは思いますが・・・ 体で返してねなどの文章もありました 皆さんは どのように感じますでしょうか? よろしくお願します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.3

>皆さんは どのように感じますでしょうか? と書いてありますが、皆さんの意見ではなく「質問者さんがどうしたいのか」でしょ。 この様なメールを読んで、内心奥さんを心配してるんでしょ? 簡単じゃないですか。(別れるつもりはないのなら) 奥さんには、こんな訳のわからないメールなんてするな。と叱ればよいのです。 当然奥さんにはこの内容を確認します。(意味) 男には、呼び出して今後こんな馬鹿げたメールはするな。あれは俺の女房だ、なめるなよ。 と言ってやる。併せて今後ちょっかいを掛けたなら、会社と男の妻にしっかり報告し、社会的な制裁をするぞ。 と言っておけばいいでしょう。 頑張って下さいね。愛する女房は一人だけですから。

ponpon22
質問者

お礼

本当にありがとうございました お世話になりました!

その他の回答 (3)

  • jukalove3
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.4

こういうメールや会話のやりとりは、普段ちょっと気に合うノリのよい者同士の会社仲間であれば、ひとつのコミュニケーション手段であるってだけかもしれません。 確かに一触即発で油断ならない感じですが、このメールのやりとりだけでは深い仲になっているかどうかは確証は持てないですね。 しかし質問者様も男なら男がどういう生き物か言わなくても判るはず。 奥さまも外で働いているならば、周囲の色々な男にそういう標的にされてもおかしくはないですよね。

回答No.2

>皆さんは どのように感じますでしょうか? 私なら、「愚かな女と結婚してしまったもんだ」と自責の念に駆られます。

noname#150239
noname#150239
回答No.1

>妻からの返信には 冗談とは思いますが・・・ >体で返してねなどの文章もありました 「オレの車で送ってあげたと念を押して、機会があればお礼代わりにセックスしょう」という意味に解釈できます。 質問者さんは、今度奥方が飲み会があった時、帰りが遅すぎるとか疑問点が浮かんだ時訊きだしてみれば。 いや、その前に情事をやっているかもしれないね。 裏取引はクセがついて困るんですね。 子供の手がかからないようになってパートなどに出ると、この時期は旦那との関係が倦怠期にあるので、声をかけてくれる男性に新鮮味を覚えるものでしょう。 質問者さんは、愛する美人熟女の妻が他の男性に抱かれる様子は想像したくないはずですよ。 私はこのように感じます。

関連するQ&A

  • 20代以上の男性女性へ質問です。このメールの内容をどう受け止めますか?

    先日、ちょっと気になっている女性から、 「この間飲み会でSちゃんがA君(僕です)の写真撮ってたじゃないですか?それがさっき送られてきました!お守りにしときますね☆」 といったような内容のメールがきました。 上記のようなメールが、あなたがお気に入りの女性から来たらどんな風に思いますか? <男性の方へ> あなたが男性Aと仮定して、気になる女性から、このような内容のメールが来たらどう受け止めますか? (嬉しい、嫌だ、気があると思ってしまう、冗談と受け止める、など) <女性の方へ> このようなメールを送るのはどんな気持ちからだと思いますか? (好意がある、恋愛対象外、からかってる、など) 回答お願いします。

  • 酔っ払って帰宅し、妻を怒らせてしまいました。

    昨日深夜、酔っ払って帰宅し、妻を激怒させてしまいました。 私は26歳で、妻も同じです。子供がおり、小学校1年生です。 昨日は、送別会があり、飲み会だったのですが、妻には何も言っていませんでした。いつもは、連絡はするのですが、飲み会があるというと、「金はあるのか」「あたしは家に居るのに」といったように不満を言われてしまうので、黙っていました。 しかし、それが裏目に出てしまいました。私も悪いと思うのですが、明らかに酔っ払って帰宅してしまったのです。 帰宅してまず、怒号と罵声を浴びせられました。私が正座して「すみません」「ごめん」と言っても、全く譲る気配はなく、「離婚だ」「出てゆく」と言われてしまったのです。 カッとなって私も「勝手にすれば」と言うと、深夜に子供を連れて本当に出て行ってしまいました。どうやら、昨晩は車で野宿したようです。 子供の学校があるため帰ってきましたが、事前に電話があり、「帰るから出て行ってくれ」と言われ、外出しました。そのため、子供が登校したのを見計らって帰宅しましたが、鍵を開けてもらえず、顔を見ていません。 今までも酔っ払って帰宅し、怒られたことはありましたが、今回のように出て行くことはありませんでした。「あなたと同じ空気を吸いたくない。さようなら」とメールでも言われてしまい、今朝は話し合いも出来ませんでした。 こんな時、女性はどんな気持ちなんでしょうか。また、今日の帰宅時、どのようにすればいいのでしょうか。お知恵を拝借したく。

  • 離婚を考えております アドバイスをお願いします。

    離婚を考えております アドバイスをお願いします。 結婚15年(本人42歳 妻42歳 子2人 小学生、中学生)です。 飲み会が大好きな妻  ◎地元の父兄月5回~7回くらい参加 深夜2時頃の帰宅も度々あり ◎異性とのメールあり(地元の父兄) ◎元彼のいるグループとの飲み会に参加 このような行動が目立つ事で3回くらい注意し、話し合いしましたが、 妻の言い分は、、、、 ◎本当にないもない ただの友人だ ◎他の奥様も飲み会に参加している ◎信用されてもらえないのか 器が小さい(私に対して) 何度も注意し話し合いましたが、私の気持ちを理解してくれません 私の気持ちは下記の通りです ●何もかもが、私の思い通りなるなんて思っていません 飲み会に参加するなとは言いません 好きなことなんですから しかしながら 主婦で午前様 深夜に異性に送ってもらい帰宅 女性1人と複数の男性(父兄)の飲み会 このような行動では信用したくてもできない  疑われてもしょうがない   と伝えました。 本当に何もないかも知れません  これはわかりません  疑えばきりがないです。 では、私も好き勝手にお金を使い深夜まで飲み会に行けばいいんじゃないかと考えますが そのよう事をしたら、もうどうにもならなくなると思い 仕事以外の接待は参加しますが 遊びはしません。(あまり飲み会が好きではないです) このような気持でいましたが、妻のとる行動は変わりません どうにも夫婦の価値観が違うようです 子供は何も言いませんが 夫婦間がうまくいってない事はわかっていると思います  これから  子供が難しい時期になります  厳しいアドバイスをお願いします ●こんな情けない父親の姿を見せるくらいなら今すぐ決断したほうが良いでしょうか? ●子供が成人するあと数年我慢するほうが良いでしょうか? ●このような父親、母親を子供はどうみているのでしょうか  子供への影響? 

  • 疑いすぎ?

    俺41、妻40歳。子供2人です。妻とは妻が高3の時から付き合いだし、5年後に結婚し子供ができて妻は専業主婦になり、子供の手が離れる様になった5年程前からパートに出るようになりました。以前から職場の計画的な飲み会には出ていたのですが、2年位前からは、仕事が終わり職場の人達との雰囲気で飲みにも行くようになりました。男女5~6人で半々位みたいなんですが、飲みに行くのはいいんですが、前までは0時前には帰宅していたのですが、この頃は1~2時の帰宅です(翌日は出勤)飲み会も多くても月に1回~2回で、無い月もあります。前にこのことで口論になり、携帯を見せさせたんですが、会社の男2人から好意がある様に思えるメールがありました。 そのメールの事と帰宅が遅いことについて聞いたんですが、会社の同僚の人達とカラオケ、居酒屋、スナックに行っていて、凄く楽しいとの事。メールも飲んだ時に送られてきていて、冗談、からかい程度にしか思っていないし、気にする様な内容でもないから、良く覚えていないとの事。 俺は疑いまくっていて、頭に血が上っているような感じなんですが、妻は冷静で、やましいことなど一切ないから、今までと変わらずにやって行くとの事。 確かに、言われたからと、そそくさと早く帰って来たりしたほうが、何か関係でもあるのかな?とも思ってしまう。 その後の飲み会も今までと相変わらずです。 朝も6時から弁当3~4個つくり、朝食作り、仕事に行き、帰って夕食作りと、何も言うこともないんですが、このがんばりは、何か裏でもあるの?と思ってしまいます 俺の考えすぎ?疑いすぎ?やばい状況? よくわからないんですがアドバイスお願いします

  • 知らない者同士でのタクシーの相乗り割り勘

    昨夜、最終電車を降りて、タクシー待ちの行列に並びました。寒い中、しばらく待っていると、段々、自分の乗る順番が近づきました。すると、私のすぐ前に並んでいた30代男性が、後ろに向かって大きな声をかけてくれました。 「○○方面に行きますが、一緒に乗る方いませんか?」寒い深夜の長い行列でしたので、感心しました。偶然、私と同じ方角だったので、同乗しました。乗車の直前に再度、彼が大きな声をかけ、40代の女性も乗りました。3人が降りる順番はA、B、Cの順で、分かっている情報は以下のとおりです。 A:私(47歳)、B:声を掛けてくれた30代?の彼、C:40代くらいの女性 私が最初に降りたのですが、そこまでは2500円くらいでした。他の2人に遠回りにならないように、 幹線道路の大きな交差点で降り、そこから自宅までは5分ほど歩いて帰りました。 Bは、そこから3つ先の駅前、Cの女性は、そこからかなり先まで行くようでした。 私は、「1000円払いますね。」と、言って降りました。知らない者同士、タクシーの中で割り勘の相談も出来ず、自分の判断で後部座席で隣だった女性Cに渡しました。 降りて歩きだすと、助手席の彼Bは、わざわざ窓を開け、「ありがとうございました。」と。 とても感心な彼でした。震災時に、タクシーで苦労した経験からのようです。 帰宅後、妻に話すと、1000円では少ないと批難されました。瞬時の支払いですし、かなり酔ってもいたので、小銭まで考えませんでした。 知り合いとのタクシー割り勘は、いくつも質問・回答がありますが、見知らぬ者同士の割り勘は なかなか事例がありません。どなたかご指南下さい。

  • 最初のメール内容について

    こんにちは! 最近飲み会で知り合った気になる女性が現れました。挨拶のメールは送ったのですが、挨拶以外の内容でどんな内容のメールを送ったらいいのか分かりません。どんなメール内容を送ったら喜ばれるでしょうか?切実に仲良くなりたいので、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • 妻との会話での質問です

    妻が一方的に私に向って喋り、その事で、私が応答すると 妻から”聞こえない?”と言われる状況がここ数か月続いています。 私の声は小さい方ですが、会社で聞きなおされる事はありません。 妻が私を心の中で避けようとしている様で心配です。 妻は60才で、少し嫉妬深く、男性・女性の交友が少しハデで、 パチンコ等を深夜までする悪妻です。 私は、50才で、冗談もいえない、面白くないタイプですが、 妻を家庭に縛る様な事はしていません。 ですから、夜中に帰宅しても、小言を言った事はありません。

  • 私が送ったメールの内容を見せた男性の心理

    去年の年末会社の先輩に、彼女居ても好きです。とメールをしました。その彼女さんが妊娠して5月に結婚する事を知らずに…2月に会社の飲み会でその事実を知りました。その男性が、私とメールをしていた事を私と同じ職場の女性社員達にどうやらメールの内容を見せたらしいです。その人とは3回ぐらいメールをして彼女さんと結婚したいと思っていると返事があったのでやり取りを辞めました。そのメールの内容の事か何か解らないのですが、私が女性社員達に、無視されています。もう終わった事なのに何故無視されなくてはいけないの?

  • 【続】10年ぶりに会う幼馴染達と飲み会に行く妻

    以前に、「10年ぶりに会う幼馴染(男)達との飲み会に行く妻」と言う質問内容で投稿した者です。 ※前回の投稿 http://okwave.jp/qa/q8406020.html 前回の質問後、さまざまな回答を頂きました。それを参考に妻は飲み会に「行きました」。 飲み会に行った結果 ・当初は男性3名の妻1名の予定が、なんとか他の女性の都合がつき他に2名参加したそうです。 (結果として3対3の飲み会になったそうです) ・帰宅は深夜1:00頃に帰宅(終電)でした。 ・家を出てから帰宅時まで、連絡はまったくありませんでした。 (帰宅後聞いてみますと、あまりに楽し過ぎて連絡する事自体、完全に忘れていたそうです) これが前回の結果です。 基本的に妻と私の考え方などが極端にずれている事もあり、また前回の結果を踏まえ ある程度の線引きをした上で今後は飲み会に参加して欲しいとの旨を伝えました。 その線引きの内容は ・夜23:00までには帰宅する ・男性だけの飲み会には参加しない(1対1も含む) ・帰宅前には必ず連絡を入れる 以上が大きな線引きです。 また上記とは別に当初は帰宅が深夜になる飲み会に参加するのは、年間3回程度にして欲しいと伝えています。 (妻の希望としては年間10回程度だそうですが、私がいきなりそれは多すぎると反対しました) ※年間3回と言うのも、あくまで現状の話であり、今後の内容次第では増減する旨を伝えています。 当然ながら、個別のママ友や女性友人との会食などで夕食時ごろまでのお出かけや、 時折、夜9時前後の帰宅になる場合などは、回数には含めておりません。 この線引きを決める話し合い時にも、妻は終始不機嫌です。制限が多すぎて楽しくない等。 もう行くのをやめる。と最終的にはキレ気味に言われますが、行くのをやめる場合は 今後ずっと不機嫌になるからと言う感じです。 私も制限をかける事自体、本来は良いのか悪いのか正直分かりませんが、 どこかで線引きをしないと、すべてがルーズになる(どちらかが延々と我慢をする)と思い 今回こういった内容で話し合いをしました。 今回皆さんにお聞きしたいのは、 とりあえずルールを決めましたが、もっとこうしたほうが良い等のアドバイスがありましたらご教授頂きたいのと、そもそもこのルール自体がおかしいなど、皆さんの思う世間一般常識なども教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 ご確認していただきたい点 ※できましたら、前回投稿した記事もお読み頂いた上でご回答頂ければと思います。 ※妻と今後も夫婦生活を続けていくのが前提ですので、別れたら?とかはなしでお願いいます。 ※前回の投稿記事の補足として、幼稚園にはまだ入れないぐらいの幼い子供が2人います。 ※たまのお迎え等も、妻は時間通りに帰るから、こないで欲しいといっております。 ※前回同様、妻もこの投稿はみております。

  • メールの内容

    飲み会で、気になる女性とアドレスを交換することができたのですが、メールの内容に困ってしまいます。これまでもアドレスを交換することはできても、たわいもない内容のメールしか送れず、結局相手から返信がこなくなったり、少し慎重になっています。 皆様でしたら、アドレス交換をした後、どのような文面でメールを送りますか?いきなり「今度食事に行きましょう」は唐突ですよね。 ※自分でしたら、「飲み会お疲れ様でした。また食事に行きましょう」「休日は何されてるんですか?」など。