• 締切済み

男性が長文のメールをするのは

閲覧ありがとうございます。 男性が女性とメールするとき、 何スクロールしなければならない程ではないですが 長文でメールを返すのは 好意があるからですか? 個人的な意見でもなんでも よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#191612
noname#191612
回答No.2

長文メール大好き人間です。 長文の一番の理由は、単に話しをまとめられない、のですが なぜまとめられないのか、と言うと、時間がないから。 まとめなくてよいなら、 そのまま思うことをダラダラ書いて送りつけ 相手に整理させます。 次の理由は、話題が枝分かれしていき、細かく分断されるから。 まとめようにも細かいものい分かれてしまい それを一つずつ記載していくと長文になってしまう。 最後に、伝えたいことが多すぎるから。 恋愛相手もそうですが、ビジネスの世界でもあります。 ビジネスの世界では非情なので「面倒!」と言われますが だからと言って途中で挫折できない、 つまり熱のこもった内容だから最後まで読んでしまう。 なので時間がとられてしまい、面倒なんだ、と。 恋愛の話なら、熱のこもった=情熱、ですね^^。 だいたい好きな相手には長文になります。 それも度を越えたもの。 ただし恋愛では、受け取る相手にもよりますけどね、 相手もだいたい長文で返信するので長文のやり取りが成立します。 短い返信しかない相手なら、こちらも長文にはなりません。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

好意があるのかもしれませんが、僕は相手と会話するためにもあまり長くしないように、たらたらと自分の意見を書かないようにしています。 それでも長文になるとしたら、やっぱり自分を知ってもらいたいのではないでしょうか。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。