• ベストアンサー

いじめに対する仕返しはありか

CB400SF8798の回答

回答No.6

はじめまして。私と似たような境遇なので回答させて下さい。 当方(40前半)は、中学時代にイジメではないのですが散々見下した態度を取ってきた奴が今でも憎いです。当時の私は、そのような態度を取られても反論できない/それでも一緒にいてくれるだけで良い/何でもゆうことを聞く、今思い起こすと手の付けられない末期状態でした。そのようなので完全に良いようにされており、何故反論しなかったのかたまに”思い出し怒り”状態になります。 最近その馬鹿をググってみたら、何とヒットした!!住所も昔のままであり、親父の仕事(ペンキ屋)を元に事業を始めていた。小さな会社の取締役(といっても従業員4名ww)で、本社とは名ばかりでただの民家なのを見て心底”ダサイ”と笑い、所詮その程度の奴なのだと実感しました。 仕返しの件ですが、その会社に電話をしてその馬鹿を呼び出した。 馬鹿:「はい」 私:「クタバレ、このクソッタレ!!」(ガチャン) 長年の恨みが少しではあるが収まった。その後、その馬鹿の携帯番号を聞き出し、何度もイタ電を掛けている。あと、ネットの掲示板にその馬鹿の悪口を書きまくっている。 この程度の仕返しですが、これで私の心の重みも相当楽になりました。他の回答者で”許しを得る”と中々よい事を書かれておりましたが、人によっては重荷を取り去るための儀式が必要な場合があるのでは、と思います。 私の行った仕返しはさておき、既に齢40歳、何故あのような事が起きたか/どうすればベストな結果が出せたか、等と各種シミュレーションしております。自分に足りなかった物は何か、等検証しております。やはり人生で一番大事なのは”経験”だと私は思います。中学時代の馬鹿との嫌な出会いのお陰?で自身も成長した、と思っております。 ご参考になったでしょうか、質問者殿も、その馬鹿との出会いから自身が何を学び、どれだけ成長するかが大事です(私の仕返しは参考程度にして下さい)

tipeko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世の中には似たような人がいるんだなーと思いなんか心強く思います。 小さくても仕返しはしたほうがいいのでしょうね。 それで相手と同じ線に立てるのだと   それからですよね  仕返し続けるか、やめて次のレベルにいくか よく考えて見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いじめの仕返しがしたいです

    クリック有り難う御座います。 私は小学校の頃、大人しく口数も少なく雰囲気が暗いというためいじめを受けました。 言い訳にしか聞こえないと思いますが、私は子供の頃から内気で、 色々とあり幼稚園 保育園は行かず家にずっと閉じこもっていました。 父が亡くなって母が仕事をするということなので私はいつも家で一人で 人と触れ合った事なんて全くありませんでした。 だからか、人と接するのが苦手で、小学校も馴染めず全然友達も出来なくて… 中々と喋らなくて自分で思うほど無口で何を考えてるかわからない不気味な奴でした。 そして、私が喋らないのをいい事に、 言いたいほうだい言われ、やりたいほうだいやられました。 最初はかわいいものだったのですがどんどん酷くなり 学校全体からいじめを受けるような感じになりました。 そんな中、一人だけ私を大切にしてくれる友達ができて、 クラスも違うのによく遊びに行ったりして親友になりました。 最初はその子にまで嫌われたりいじめられないかと不安でしたが その子だけは何があっても絶対に裏切らないで私に優しくしてくれました。 その子だけが救いで、なんとかこの何年間か生きてきて、中学まで耐えました。 中学生になったらいじめっ子達とクラスも離れたので いじめも控えめになり落ち着いてきたかな?と、思ったのですが… こんどはそのいじめっこ達が唯一私に優しくしてくれた 私のたった一人の友達をいじめだしました とても辛いです 私のせいでこうなったかと思うと涙がでてきます、 私は責任を感じて不登校になってしまいました。 いじめっ子達に仕返しがしたいです 正直そいつらも同じ目に合わせてやりたいです ですがいじめっ子達とやる事が同じになってしまうのでそんな事できません。 仕返しだなんて幼稚だってわかってます ですが許せないんです。 こんな私はどうすればいいんでしょうか……? ネットなんかに頼ってしまう私って情けないですよね… どうしたらいいかわからないです。 もう私はここでしか頼れる場所がないんです。 どなたか助けてください

  • 仕返ししたくてもできない・・・

    私は今中学二年生なのですが、いじめまっさかりで辛いです。 相手は結構な不良で、タバコや酒は普通に摂取するような奴です。 私は毎日そいつに(後ろの席なのですが)「ブス」「キモい」「帰れ」などと直接言われます。 今すぐにでも仕返ししたいのですが、相手には「先輩」がついているのです。 3年生の不良の先輩を仲間にしているので、反撃したらすぐチクって私がボコボコにされてしまいます・・・(多分) でも今のままだと私もつらいし悔しいのでなんとかしたいです。

  • いじめに対し卑劣な仕返しをした過去を乗り越えるには

    私は中高時代にいじめや意地悪をされ続けたAさんに恨みをつのらせ、 高校卒業間近、1度だけ仕返しをしました。 仕返しをしたことをひどく後悔し、20年経った今でも忘れることはありません。 その経験を今、未来に活かすにはどうしたらよいか皆様のご意見をお聞かせください! 私がやった仕返しとは、 Aさんの靴を、下駄箱近くの傘立て内に隠し、 帰宅時、Aさん、他の友人Bさんと一緒に探すふりをして 私が第一発見者を装いました。 同郷で一緒に通っていたのですが、 それから今までAさんからも、Bさんからも 何か尋ねられることもなく、責められることもなかったと記憶しています。 周囲におおっぴらになったことも今まで一度もありません。 だけど、靴隠しなんかするなんて、高3にもなってなんと幼い愚行だろう。 卑劣な行為で人をこらしめようとした自分はなんてバカなんだろう。 という人を悲しませ、傷つけた申し訳ない気持ちと、 一発退場!レッドカード!必至の最悪な仕返しをしてしまい、 Aさんからいじめや意地悪を受けている間、 私は自分がされたら(言われたら)嫌なことは絶対にするまい(言うまい)と決め、 常に笑顔で、優しく、Aさんの悪口を一切言わない態度を貫いてきたのに 卒業目前になってそういう自分自身をも裏切ったのだという気持ち この二つの気持ちに押しつぶされそうになりました。 当時はAさんの長年の意地悪が私のキャパを超えていたことと、 受験勉強や、他の人間関係のもつれなどから 私自身がストレスに押しつぶされそうになっており、 私は強いストレスがかかると何をするか分からない弱い人間なんだ ということが身にしみて良く分かりました。 それから20年間が過ぎ・・・このままではいけないと、 絶縁状態で連絡先も知りませんでしたが、 勇気を出して私からフェイスブックでメッセージを送りました。 出来ごとの一つ一つをあげつらうことはせず、(靴隠しの犯人だとも申し出ることもせず) ・Aさんの行為・言動で長い間苦しんだこと ・私がAさんの気持ちを考えずやってしまったことを謝りたいこと ・「ごめんなさい」「幸せになってください」 3点を伝えました。 1週間後Aさんから返事が有り、 そこには、ずっと私を傷つけ、苦しめていたことを謝りたかった。ごめんなさい。 私の幸せを願うし、いつかどこかで会いたい。 という言葉が綴られていました。 Aさんとは和解出来ましたが、やはり悪事は消えない。やっぱりAさんに会わせる顔がない。 これから生きていく上で、子育てをしていく(現在第1子妊娠中です)上で 過去の過ちを活かしていく方法を教えてください。宜しくお願いします。 ・・・ちなみに、靴隠しは1度きり、その他法律に触れることはやっていません。 長文、失礼いたしました。

  • 仕返し

    会社に、憎たらしい、先輩がいます。 自分の事を目の敵にするのです。 悔しくてしかたないです 何か 仕返ししてやりたいです。 今にでも、そいつのもの隅田川に投げつけてやりたいくらいです 説明に難しいですが、そいつが、みんなに仕掛けたせいで 会社で みんなに無視されます。 みんな 右へならえしています。 悔しいです。 今まで、やった事のある仕返し等あったら教えて下さい 絶対にこれは、やりたいです。

  • 昔の彼女への仕返し

    昔の彼女への仕返し 現在2児の父親になり、家族4人でささやかながら幸せに暮らしている者です。 学生時代に付き合っていた彼女にひどい仕打ちを受けた挙げくにふられました。 (二股かけられる、お金を返さない等) 今となっては笑い話ですが、それと同時に、いつか仕返ししてやろうとついつい考えてしまいます。 (実際には今の生活を壊したくないので、そのようなことはしないとは思いますが) このように今はそれなりに幸せだけど、何かしろの形で、昔の彼女にひどい仕打ちを受けて、仕返しをした方、その仕返しの体験談を教えてください。

  • 彼氏に仕返しがしたいです。

    彼氏に仕返しがしたいです。 彼氏32才社会人、私23才大学生で、年の差です。 2年ほど付き合っています。 彼氏の事をここに書くのはあまり気が向かないですが皆さんの力が借りたくて投稿します。 今日の会話で 彼「俺も昔はモテた。モテ期とか何回来たっけな」 そんな事を言い出したのでどうしたのかと思ったら、昨日大学時代の後輩の女子達と呑んでいたらしく、そこで「前はもっと惹かれた」などと言われて過去の事で調子に乗っているんだと思います。 今とてもイライラしています。 ごくたまにですが、前も「昔は彼女は選び放題だった」など言っていました。 過去は知りませんが今は私にしかモテていませんので恥ずかしくないのでしょうか。 まぁそれはどうでもいいんです。 私はまだ大学生でこれから出会いは(少しは)あると思うし、人並みにですが告白などはされています。しかし彼は30を越え過去は知りませんが(モテていたという過去を疑うほど)今は私以外にモテる見込みはないので私を逃したらもうないと思います。 彼も、次はない事など自分でも言っているし、別れ話を切り出してみた時には必死に止めます。 しかし最近、過去の事で舞い上がって「妥協して私を選んでいる」みたいなニュアンスに聞こえてくるのです。 そんなんで一生一緒にいたいとは思わないです。 別れたいわけではありません。 仕返しや自分の危うい立場を再確認させたいです。 そこで性格の悪い方、とっておきの仕返しの案を貸していただけませんか?

  • 私がしたことはいじめですか?

    私がしたことはいじめですか? 小学生5年生のとき、クラスの女の子にどういう経緯かは忘れたのですが、おでこに肉 と落書きをしてしまいました。 周りからもその時よくないよ、と言われた記憶があります。 翌日とかも普通に話してその後も何回か遊んではいます。 でも今考えたら酷いことしたと情けないです。 その子のお母さんとは、高校入る前に偶然道であって楽しくおしゃべりしました。 だけど、その時はそんなこと忘れていました。 どう償えばいいでしょうか…。

  • いじめ

    例えば、小学生や中学生の時いじめを受けていた人が、 大人になったとき893になって、 昔の恩返しをしていじめていた人を、 逆にいじめた場合、 情状はどの程度考慮されますか。 893だとやはり絶対許してくれないでしょうか。 893じゃなかった場合は情状酌量されるでしょうか。 それにしても、 いじめられた人って絶対忘れないそうですけど、 逆にいじめた人って全然覚えてなかったりするらしい。 困ったもんですよね。

  • 性的いじめにあってます。男です。

    20歳の男です。小学生と中学生の時性的いじめにあってました、今も。複数の男から。そういういじめって周りでありましたか?こういう話ってなかなか周りに話できなくて。何でも聞いてください。できたら男の人よろしくお願いします。

  • 性的いじめにあってます。

    大学生の男です。小学生の時から性的いじめに遭ってます。他の子より成長早くて。そういういじめって周りでありましたか?なかなかこういう話って周りに聞けなくて。よかったら男の人よろしくお願いします。