バツイチ子持ちの彼と別れるか悩んでいます。

同棲して1年半の彼がいます。彼はバツイチ2人の子持ち、子供は前の奥さんが引き取っています。 養育費は月5万円払っています...

cow-love さんからの 回答

• 2011/12/11 18:10
  • 回答No.2
cow-love

男性に子供がいる場合と、女性に子供がいる場合では、覚悟が違う気がします。
例えばですが、芸能人で子連れで再婚して円満に暮らしているご家族には、母親側が子連れのパターンが多いように思います。
逆に男性が子連れの場合、なかなか難しいのではと思います。

なんでかと私なりに考えたんですが・・・。
父親って、自分の子供でもすぐには父性に目覚めないって言いますよね。
お腹にいたわけじゃないし、生まれてきて、子供と接するうちにちょっとづつ父親になるのだと思います。
なので、血のつながりがなくても条件は同じというか。
一方母親は、出産する前からへその緒で赤ちゃんと繋がってますよね。
産む前から母親なんだと思います。
なので、血のつながりがより濃いというか・・・。
それだけに、子連れの男性と結婚するとなると、相当の覚悟がいると思います。

またたとえ話ですが・・・。
最近スザンヌちゃんが結婚しましたが、相手はバツイチ子持ちの野球のコーチですよね。
子供は奥さんが引き取ってるようだし、当然養育費も払っているでしょう。
けど、私はなんか・・・離婚しちゃうんじゃないかなぁと思います。(すぐじゃないにしても)
テレビで受ける印象だけですが、彼女に、彼の子供を万が一引き取って育てる覚悟があるとは思えないし、もしそうなった場合、今はよくてもお互いに来年はどうなるかわからない職業だと思いますし。
きっとそこまで深く考えず、ただ今好きだから結婚したんだろうなって思いました。
そういう感覚って、親の影響も多聞にあるのだと思います。

結婚は、情に流されてすると後悔すると思います。
同棲のよくないパターンかもしれませんね・・・。
一度離れて考えてはいかがでしょう。
お礼コメント
iroirooshietene

お礼率 79% (88/111)

回答ありがとうございます。情に流されてする結婚は後悔してしまいそうですね…。同棲は確かにそうなりやすいのかもしれないです。ゆっくり考えてみます。
投稿日時:2011/12/11 19:47
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。