バツイチ子持ちの彼との将来悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • バツイチ子持ちの彼との将来を考える
  • 彼の子供との関係に悩みがある
  • 養育費を支払うことになるが、子供に会いたくないという思いもある
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ子持ちの彼との将来悩んでいます。

はじめまして。28歳会社員です。お付き合いして10ヶ月くらいにななる、真剣にお付き合いしている彼がいます。ですが最近彼が去年離婚して1歳6ヶ月くらいの子供がいることを知りました。離婚してから会っていないが、養育費を毎月6万振込しているようです。子供が将来会いたいといったらその時は、会う。と言っていました。このことを最近知って、私も動揺している状態で、詳しく彼の思っていることを聞けていません・・でも彼と将来結婚してと考えると、養育費はしょうがないけれど、正直前の奥さんとの子供に会ってほしくない。と思ってしまう自分がいます。彼に伝えてもいいのでしょうか?でも客観的にみると残酷なことを思っている気がしたりで ほんとに悩んでおります・・・よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188936
noname#188936
回答No.8

とことん話し合って下さい。 自分の思いも正直にちゃんと伝えて、彼の考えている事も吐き出してもらって下さい。 気持は良く分かります。だから、後悔しない為に話し合って下さい。 私も似た状況でした。非人道的な事もちゃんと伝えました。 時々いい父親として会うつもりなら、結婚せず一人でいるべきだとも言いましたよ。 彼は養育費という私にはマイナスの意味しか持たない物を背負わせているし 子供も一歳半で別れており、会うつもりはない。 ただ、大きくなって自分の意志で会いたいと言われて会わないとは言えないと思うって言いました。 大きくなって会いたいと言ってくるかは分らないし、先妻が再婚すれば尚更ではないかと。 父親という記憶がはっきり残っている状態での離婚でしたら、話は別だったかも知れません。 私もそれはそうだなと納得しました。 私は子供が望めない事もありますので、何を措いても私を最優先に考えてると言ってくれましたし 入籍時には遺言書の作成もしてくれました。遺留分は生命保険等で支払える様にもです。 だから、私も後に残った場合は彼の子供へ残すようにするつもりです。 話し合いをしないまま別れるとかより、とことんぶつかった方が良いと思います。 頑張って下さい。

karin555
質問者

お礼

アドバイスを頂きましてほんとうにありがとうございました。 皆様の色々なご意見をいただくと、色々な意味で色々と 落ち着くことができました。お互いとことん話しあうというのは、 本当に大切なことですね。

その他の回答 (7)

noname#64389
noname#64389
回答No.7

 ×1シングル母です。  養育費は、普通は成人位までは、送金する事は公正証書で確認済みなら終わりまでは送金は約束ですから守る話です。  養育費は増額申請も何時でも出る話です、子どもが成長段階で教育費のアップなど当然負担を求めて来るでしょう、これも拒む事は不可です。  理由は実子は親として扶養義務で将来に渡り実子と言う血縁からです。    面接交渉権は、子どもの成長を見届ける扶養責任など子どもが成長段階で相談したいと当然訪問も有り得ます。  子どもは親で有る以上、血縁関係を切れは絶対無理です。  彼氏は会わないで欲しいと言う事は絶対無理な話です。  後、×の彼氏(旦那になった時)の死亡後の遺産相続では前妻の子どもも相続権利があるので、再婚後の子どもと同等に持分が出て来ます。  再婚は永遠に前妻の子ども絡みは付き纏います、民法で法律で保障できている事実です、この彼氏の人生を覆す事が出来ない以上、子どもがいる事も消えない本人の生き様を物語る話として関連は持続します。  前妻関係は消えません、今後この問題を背負う事は仕方が無い話、この彼氏の生き様が事実として戸籍を見れば一目両全です。

karin555
質問者

お礼

法的な詳しいアドバイスを頂きまして、ほんとにありがとう ございました。わかっては、いた事ですが再度しっかりと 事実をきちんと受け止めることが大切だと実感致しました。

  • leif
  • ベストアンサー率33% (105/311)
回答No.6

●養育費を毎月きちんと払っている=血を分けた我が子を育てる費用を出すのは親として(人間として)当然のこと ●面会権がない(普段は会えない)=その人にとっては辛いことでしょうが、子供に会わなければ元奥さんとのつながりもないので、再婚相手の気持ちとしては少しラク(?) 子供と定期的に会っていると、元奥さんの再婚話に響くので、面会権のない男性も多いようです。 でも、将来、子供が大きくなって、自分のルーツを知りたいと思うのは当然のことだと思います。その時に、血を分けた我が子なのに「会いたくない」という冷たい男性でもいいのですか? それに、質問者さんがその方と結婚し、子供ができた場合、見ず知らずの異母兄弟がどこかにいる、ということは、一生つきまといます。 その男性がもし亡くなった場合、遺産の分配をどうするかでも、元奥さんのお子さんとモメるかもしれません。普段はよい人でも、お金が絡むと人間性がおかしくなることも多いです。 遺産のことで向こうから訴えられたら、夫を亡くして力を落としているというのに、弁護士を立てて、対処しなければなりません。 元奥さんが亡くなったら、そのお子さんを引き取らないといけないかもしれません。育てる覚悟はありますか? 等々、いろいろな問題が起こってきます。 でも、結婚前にきちんとこれら全てを解決しておかない限りは、安心して結婚できません。 真剣なおつき合いなのに、こんな大事な問題を10ヶ月間も隠してきたというのもちょっとひっかかりますが…。 とことん、話し合って下さい。元奥さんとのお子さんと会って欲しくないということも含め、お相手の方の意見を聞いてみて下さい。 納得できなければ、結婚しない方がいいと思います。

karin555
質問者

お礼

アドバイスをいただきまして、ほんとうにありがとうございました。 この事に対して悩むと正直な自分の気持ちと客観的に考えてみた時の 気持ちとで現在葛藤したりします。 でもとことん話し合ってください。と言うお言葉に励まされました。

noname#78404
noname#78404
回答No.5

経験者♀です。 >正直前の奥さんとの子供に会ってほしくない。 >と思ってしまう自分がいます。 それは誰でも思うでしょうけど、定期的に会っているわけじゃなくて >子供が将来会いたいといったらその時は、会う。 ということさえやめてほしいというわけなんですね? そんなこと言わない方がいいに決まっていますが、 もし質問者様が本気でそうお願いしたとして、 「そうだね、じゃあ会うのはやめるよ」 という彼だったら、逆に問題ありですよ(苦笑)。 人として、恋愛よりも大切にしなければならないものは、 この世の中にたくさんあると思います。 それができないと、幸せな結婚生活は送れないと思います。

karin555
質問者

お礼

アドバイスを頂きまして、ほんとうにありがとうございました。 自分の正直な気持ちと、もし私が彼の立場だったら。という視点で考え た気持ちとの間で葛藤したりしております。恋愛よりも大切なものも世の中にあるというお言葉は、そのとおりだと思いました。

noname#63725
noname#63725
回答No.4

色々とリスクが有り過ぎます。 まだ10ヶ月しか付き合ってないなら、お付き合いは止めたら?と思います。 何年も付き合ったなら情が深くなって別れられない仲になっているかもしれません。 質問者さん自身も既婚歴があるなら話は別です。 彼に、もし元奥さんが、亡くなったり事情があって子供を育てる事が出来ない状況になったらどうする?と聞いてみましょう。 「引き取って自分が育てる」 「施設に入れてしまう」 会って欲しくないとの言葉より何と答えるか?で質問者さんの気持ちが変わるかもしれません。 引き取るとの答えなら、質問者さんが彼と結婚してその子の母になれるか? 施設に入れてしまうと考える冷たい男性と思うか? 最悪の状況を想定しておいた方が良いと思います。 異母兄弟姉妹が出来る事も覚悟です。

karin555
質問者

お礼

アドバイスをいただきまして、ほんとうにありがとうございました。 ご意見どおり、最悪の場合の事も考え、その上でどうしていくか、 真剣に考え彼ともきちんと話し合おうという気持ちになれました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

絶対に切れないのが親子の愛・情です. 養育費も今後のことを考えればかなりの負担です.離婚していたことも話されていなかったんですよね.理由も問題ですが,止めた方がいいです.そのような中ではいずれ破綻が来る出あろうことは目に見えています.親に相談したら良いです. 素直に従うことです. やはり自分の幸せを掴んでください.

karin555
質問者

お礼

アドナイスをいただきまして、ほんとうにありがとうございました。 現在、将来のこともきちんと考えて結論をだそうと思いました。 親の意見も大切だと思いました。

noname#52342
noname#52342
回答No.2

私としては、子供と会うことが理解できないのであればやめた方が良いと思います。 元奥さんに会わないで欲しいというなら解かりますが、子供となると話は別です。 もし私がその子なら、見たことも無い父親に会ってみたいと思ってしまいます。 自分のルーツであり血を分けてもらった親ですもん。 それに、その子供さんに父親の顔は写真だけ見て暮らせといえますか?   でも、その気持ちを伝えるのは自由です。 伝えて分かった会わない。なんていう位の男性なら逆にやめた方が良いとも思いますけど・・・ だって逆に質問者様が元奥さんと同じ状況になったら子供と会ってくれない訳ですから。 貴方は何で会ってくれないのなんて言えなくなりますよ?

karin555
質問者

お礼

アドバイスほんとうにありがとうございました。 自分の気持ちと自分の立場以外からの視点でも考えて みてみます。

noname#46268
noname#46268
回答No.1

伝えたって会うのではないでしょうか? それが許せないのであれば、あなたとの将来は厳しい言い方ですが ないのかもしれません。 子供は可愛いです。奥様と離婚したって、子供は本当に可愛いのです。 それが前の奥様との間の子とか正直関係ないと思います。 自分の子供にかわりはありませんから。 伝えるのはあなたの気持ちなのですから、仕方のない事で それを我慢しなければいけないとは思いません。 ただ、彼が残酷だと受け取る確立は高いと思いますし、 そんなあなたとの溝を埋められないかもしれないと思う事でしょう。 埋める方法がないのですから。 もし、自分の子供が何かの事情で自分の手元を離れる事があったとして 会えるのに、子供が会いたいと言っているのに 全く関係のない人から「会わないで欲しい」と言われたら・・・ 子供のほうが大切だと思います。私なら。 たとえ、それが1ヶ月または2ヶ月に1度の逢瀬になるかもしれませんがその時間のほうを優先しますね。 子供ってそんなくらい大きな存在なのです。 前の奥様への感情は全くなしにして考えられると思います。

karin555
質問者

お礼

アドバイスほんとうにありがとうございました。 色々な場合があるのでその時のことを踏まえて、色々 考えなければならないと思いました。 子供の問題はほんとにいろいろ視点で考えないと 難しいのだなと思いました。

関連するQ&A

  • バツイチで子持ちの彼との将来・・・覚悟すべきこと教えてください

    付き合って2年になる彼がいます。彼はバツイチで子供がいますが元奥さんが引き取っています。離婚の原因は奥さんの浮気で、別れたいと言われ別れたようです。 皆さんに教えていただきたいのは・・・ (1)養育費は一般的にどのくらい払っているものなのでしょうか? (2)彼は子供に会っていませんが今後会うことは子供が望めばあるってことですよね?(もし経験者の方いたら) (3)これも経験がある方がいればなのですが…もしも自分が結婚して子供が生まれたら、その子供に兄弟がいる事を伝えるものなのでしょうか?? 彼とはずっと一緒にいたいと思っています。 養育費のことは自分も何でもいいから働いたりして協力して乗り越えることができたら…と最近考えるようになりました。 一般的にはどうなのかな?という疑問が生まれ質問させていただきました。その他なにか覚悟すべきことあれば教えてください。

  • 彼はバツイチ子持ちでした・・・

    彼30歳、私27歳、つきあって3ヶ月です。 付き合い始めた当初、両親の事業の失敗による借金があり、一緒に返済していることは聞いていました。 そのために、昼間の正社員としての仕事のほかに、夜のバイトもしています。 今日、彼から実はバツイチであること、子供がいて別れた奥さんが育てていることを告げられました。 元奥さんと子供は隣の県にいて、しょっちゅう会うわけではないそうです。金額はわかりませんが、養育費も払っているそうです。 できちゃった結婚をしたものの(8年前)、元奥さんが浮気をしたことが発覚し離婚となったようです。 年齢的なこともあり、私自身は将来的なことも考えてお付き合いしていました。 借金は払えばなくなるけど、バツイチであることや子供がいることは消しようのない事実です。 借金は彼自身が作ったものでもないのでそれほど悩みませんでしたが、さすがに今日のことはショックでした・・・。 彼は私が将来のことも考えていることを知っており、付き合いを続けるかどうかは私が決めていいと言っています。 「もし付き合いを続けて将来的に結婚の話が出たときに普通のカップル以上にご両親の反対など辛い思いをすると思うけど、それを乗り越えるサポートはしたい。 ただ、普通に付き合っていく中でも子供を優先してしまうことも起こるだろうし、精神的にキツイ時がたくさんあると思うからよく考えてほしい。 結婚については、子供が高校生ぐらいになるまでは考えられない」と言われました。 本当に晴天の霹靂で気持ちが動揺してしまってます。 彼のことは好きだけど、私はこれから起こり得るいろいろな試練(?)を乗り越えられるだろうかと不安もあり、すぐには答えが出ません。 同じようにバツイチの方とお付き合いされている(いた)方の経験談(付き合いを続けた、別れた)やご意見を伺えたらと思います。

  • バツイチ子持ちの彼と別れるか悩んでいます。

    同棲して1年半の彼がいます。彼はバツイチ2人の子持ち、子供は前の奥さんが引き取っています。 養育費は月5万円払っています。彼の事は好きですが、私も20代半ばでそろそろ結婚について真剣に考えないといけないなと思うようになりました。彼の子供に対して、親の勝手な理由で寂しい思いをさせられて何の罪もないのにとは思っているのですが、彼の収入はいい訳ではなく、もし私と彼の間に子供ができたら私は自分の子供に全てを捧げてあげたいと思ってしまうし、余裕もない中で養育費を気持ちよく支払っていける自信がありません。そして、もし前の奥さんに不幸があり、彼が子供を引き取らないといけないとなった時、私は愛情を注げるのか不安です。あと、結婚となれば付き合っている時には考えなくていい、生命保険の事や財産の事も発生してくる訳で、二人で必死に築き上げてきた財産を自分の子供だけではなく、前の奥さんの子供二人にも権利があるのかと思ったら、自分の子供でもないのにって思ってしまう自分がいるんじゃないかと思ってしまいます。 そんな事も受け入れる器がない私では、うまくいく事はないんじゃないかと今まで何回も悩んできました。彼との将来はないんじゃないか、それなら早く別れて新しい人を見つけたほうがお互い幸せになれるんじゃないかと思って、何回も別れを考えたのですが、彼に別れたくないと言われる度に私も好きという気持ちがあるから別れられないでいます。いつも、別れたほうがいいんじゃないか、でも好きだから別れたくないという間をウロウロしている感じで疲れてきてしまいました。そういう経験がある方何かアドバイスしていただけないでしょうか。嫌いになれたら楽なのにっていつも思ってしまいます。

  • バツイチ子持ちの彼氏との結婚について

    真剣に悩んでいます。相談させてください。 私は30歳。彼氏は36歳。 彼はバツイチで元奥さんのもとに高校生の男の子が一人います。 彼とは2年前に仕事の関係で知り合い付き合い始めました。 彼は手取りで30万くらい、年収400万~450万の間です。 養育費をあと4年、毎月2万円払います。 彼に貯金はありません。 私は派遣社員で給料が少し減ってしまいましたが 毎月13~14万程度あります。 彼の会社、私の会社共に住宅手当などはありません。 (雇用保険等はあります。) 私の親に猛反対されていて、何度も考え直したんですが やはり彼とのことを諦められません。 親の気持ちも痛いほどわかりますが、彼とはそんなに大変な将来が待っているのでしょうか。 客観的にご判断ください。よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼について悩んでいます。

    ご相談お願いします。 私には付き合って2ヵ月になる5個上の彼(33)がいます。私は未婚ですが、彼は2年前に離婚し、6歳の娘(奥さんが引き取り別居中)がいます。 バツイチ子持ちの彼と付き合うからには、相当の理解や忍耐が必要(養育費の問題、奥さん子供の存在を受け入れること、結婚まで至らないかもしれない等)なことを覚悟して付き合いました。付き合う過程までに私も色々な感情が駆け巡り沢山悩みましたが、彼の全てを受け入れたいという思いで、今の関係を決断をしました。 しかし先日彼の家で、積み重なった書類を何気なく見ていた所、可愛らしい封筒につたない文字で名前の書かれた封筒を発見してしまいました。一瞬で彼の子供からだと判断できました。中身を読んだらきっと自分が傷つくと分かっていましたが、手紙を開いてしまいました。そこには「パパ元気?○○は元気だよ。パパ大好き。また会いたい。」という内容が、幼い字で一生懸命書かれていました。そして、同封された1枚の写真には、彼によく似た小さな可愛い女の子が写っていました。 私は涙が止まりませんでした。何が辛くて悲しいのかも、もう分かりませんでした。彼が本当に守るべきものが何なのか、痛感しました。同時に、この子を悲しませてはいけないと思いました。私は彼のそばに居るべきではないのではないか?罪悪感のようなものも感じました。この手紙を読んで一体彼は何を思ったのか…考えるだけで辛いです。 彼は以前、子供のことは大好きだけど元奥さんとの復縁はないと言っていました。私のことも愛してくれて大事にしてくれます。もし彼が私との将来を考えていないとしても、私の存在が彼にとって少しでも意味のあるなら、ずっと側に居たいと思っていました。 けれど今回のことで、あっけなく私の覚悟も揺らいでしまいました。これから先、彼と一緒に居ても、あの可愛い娘が頭をよぎり、大人げなく嫉妬し、罪悪感を感じ、一人で泣いて苦しむのだろうか…自分の将来ためにも、付き合いが浅いうちに別れるべきなのではないか…と思いました。自分本位です。思っていた以上に私自身がまだ子供で、受け止める心の余裕がないのだと身にしみて感じました。 そこでご相談したいのですが、バツイチでお子さんがいらっしゃる方、またそのような方と付き合いご結婚された方は、一体どのように現実を受け止めてきたのですか? 私はこれ以上彼を好きになってしまう前に別れることが、正しい選択でないかと感じていますが、それは間違っていますか? アドバイスお願いいたします。

  • バツイチ子持ち彼との結婚

    こんばんは。40代の彼と結婚することとなりました。(婚約しました) 彼には別れた元妻、子供(小学五年)がいます。養育費は六万です。 今は、私もパートとして働き、それなりに稼いでいます。 彼の手取りは養育費をひいて14万円です。正直、私が病気で働けなくなったり子供ができたら生活していくのは厳しい状況です…… 自分の子供ができたときのために貯金がしたい。でも、彼は奥さんの子供の養育費、そして高校・大学の入学資金に重きをおきたいようなんです。お金は全部向こうのため。 正直言って、元奥さんの方が養育費を含めればこちらより収入は多いです。 将来が不安すぎて、結婚して良いのか悩んできました。 生活できないのに、養育費を減らすことは考えてくれません。収入がたくさんあれば良いのですが、私の収入をあてにしていて。自分の手取りは14万なんて不安すぎます。 もう40代なのだからもう少し現実を見て欲しいのですが… お金の話をすると機嫌が悪くなってしまって中々話せません。 入籍をして揉めるのは嫌です。私も再婚で、前夫とは金銭面ですごく嫌な思いをしたのでまたそうなるのではと不安です。 彼と結婚して、幸せにやっていくためにはどうしたらよいでしょうか? まとまりにくい文章で申し訳ありません。

  • バツイチ子持ちの男性です。

    バツイチ子持ちの男性です。 現在バツイチ子持ち(元嫁が親権をもって養育中)で月に一回面会してます。離婚は親の問題であり、子どもに罪はなく、できるだけあう機会は大事にしたいと考えてます。養育費を払っています。現在交際中の女性がいますが、彼女はバツイチで子どもはいません。しかしまだ二十代後半で若く、私以外に条件の良い人はいると思います。お互いバツイチで相談に乗ってもらってるうちに互いに引かれて交際が始まりましたが、彼女が真剣になればなるほど私に子どもがいることが気になって苦しいようです。私の全てを欲しくなるのに、子どもと私の間の関係を頭では仕方ないことと理解できても感情が受け入れれないようです。まだ、交際して2ヶ月ですが、彼女が苦しんでいるのを見ているとどうしていいかわからなくなります。時間をかけて、受け入れれるようになるのをまつしかないのでしょうが、同じような境遇で再婚にこぎつけた方、このような状況をどうやって乗り越えられたのか教えてください。彼女の幸せを第一に思ってますので、彼女が交際をやめて他の人を探したいと言うなら、悲しいですが、大賛成です。でも、彼女が僕との未来に向かって苦しんでくれているので僕もがんばらないとと思うのですが、何を頑張るのか、僕がその苦しみを肩代わりできるでもなく。。

  • バツイチ子持ちの彼について。

    厳しい御返答を承知で質問させて頂きます。 私には今、結婚を考えている彼がいるのですがバツイチ子持ち(親権は元嫁)です。 養育費は払っていません。 というのも、元嫁とはデキ婚で結婚生活は約3ヵ月ほど。子どもを授かった時、堕胎についても話したそうですが「おろすなら自殺する」と言い張り、義母に「結婚しないなら会社に言いふらす」と半ば脅迫じみたことをする人でした。 元嫁は結婚当初から離婚を考えていて 家財の折半や公正証書?の話しをしていたようです。さらに彼の口座から自分の口座へお金をうつし彼の預金を奪っています。 当時の彼はというと、結婚するにあたり負い目と責任感ではあったものの、前向きに家庭を築こうと思っていたようです。 しかし、元嫁はヒステリックで逆DVまでしていたようで(その証拠としてボイスレコーダーを残しています。(元嫁は未だ知らない)私は勝手にそれを聴きましたが壮絶なものでした)離婚したいと思っていたようです。 結局、調停離婚をし、養育費を支払うように裁判所からいわれたようですが、彼はそれを拒否し、(ここは詳しく知らないのですが元嫁が強制執行したのでしょうか?それとも彼が拒否したことにより裁判でそうなったのか?)会社が給料から養育費を支払っていました。 調停離婚の際、元嫁は弁護士をつけていて養育費についてだけを協議したそうです。ですので彼のお金をすべて奪ったことに関しては相手にされなかったようです。わたしはその辺無知ですが、裁判というのはそういうものだそうですね? 以上の経緯もあり私自身も元嫁に対して快く思っていません。 勿論養育費を支払うことは最低限の義務だと分かっています。生まれてきた子どもには何の罪もないからです。 しかし彼を愛するあまりに、どうしても私は養育費を支払わないことはできるのかと考えてしまうのです。 彼は転職しました。 ですので退職した時から自動的に養育費は支払われていません。 このあいだ以前の勤め先から「弊社は支払う義務はありません」?というような内容の通知が届きました。 これは何なのでしょう? 元嫁が何か動いたのでしょうか? 彼はほぼすべて自分名義の物はなくし、彼がもつお金も最低限にしています。 そうまでするほど払いたくないと思っているようです。 もしかすると、あんな元嫁ですから彼の転職先を調べて、強制執行するかもしれません。 私はとてもビクビクしています。 両親にもまだ彼のこを言っておらず、 結婚を許してくれるかどうかもわかりません。 反対されることは目に見えているので正直とても辛いです。 養育費や相続のことで問題が出てきたときのことも聞かれると思います。 もし今生きている彼の子どもに何かあったとき私が育てるというくらいの覚悟をもって結婚するべきだとも分かっています。 分かってはいるのですが……。 元嫁を憎んでしまいます。 養育費を含め、一切お金を渡したくないとまで思ってしまいます。 とても雑で漠然とした質問ですが、なにか道はあるのでしょうか。 私のことや、彼のこと目非難は承知です。

  • バツイチ子持ちです

    離婚して数カ月たちました。 最近、仕事仲間の年下の男性からデートに誘われています。 子供がいるから時間もないし難しいよ とも伝えましたが、 子供も一緒でも全然いいですo(^-^)oと… でも私は離婚したときからお付き合いしたりするのは当分先のことと考えてましたし、子供の為に仕事をがんばるつもりでいます。 もちろん子供には父親がいますから別の男性に会わせるなんて考えてもいませんでした。 年下の彼…かなり押しが強いですが正直こんな私を誘ってくれるなんて嬉しさもあります… 彼を嫌いではないし、かと言って恋愛とまでは考える余裕もない状態です。 離婚して数カ月でデートは問題なんでしょうか? こんなことってシングルマザーの方ありましたか?

  • バツイチの彼氏と結婚

    バツイチの彼氏と結婚 私はバツイチの彼氏と2年間お付き合いしています。 彼は35歳、12歳年上です。結婚したいと言われました。 すごく嬉しくてOKしました。私には不安はないです。 が、プロポーズしてくれた彼氏のほうが不安と言います。 私の親(私の親も離婚しています)のこと、前の奥さんとの子どものこと、 将来のことが気がかりだそうです。 私の親に会う予定は立てています。 彼と一番最初に知りあったときはもう離婚していて、前の奥さんとの子どものことは 付き合ってから知りました。今後は養育費も一緒に払っていきたいと思っています。 私は子どもの存在を知ってからは、子どもに会いに行くことも勧めています。 彼はずっと年上でいろんな経験はしていて、彼の不安とどう向きあえばいいのか分かりません。 結婚されている人に、特にバツイチの男性に質問です。 私の努力ももちろん必要と思いますが、このカップルはうまいくと思いますか?? 彼の本当の気持ちがよく分かりません。客観的に教えてください。

専門家に質問してみよう