• ベストアンサー

居酒屋のお得なテクニック

今度野郎2、3人で飲み会をします。 1年ぶりの再会なので、夕方から深夜あたりまで飲みたいのですが、なるべくお得な方法を取りたいです。 以前飲み放題クーポンを使ったことはありますが、2時間という制限が微妙にネックでした。 まあハシゴしてすぐに次の店に行ったのですが…。 2、3人で長時間飲む場合のお得な方法があれば教えていただきたいです。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

街一番の安い居酒屋に行くことです。 注文するものは、刺身などのナマ物を避け、焼き物、煮物を中心とし、飲み物は最初から最後まで焼酎ボトルだけで貫き通します。 5時間で、一人当たり焼酎一本(720ml)ずつ飲めば、結構満足感があるじゃないでしょうか。

その他の回答 (5)

• rowena119
回答No.6

そこの会員になると割引が利くとか、初回金券がもらえるとかの店で会員になる。飲み放題より、焼酎ボトルで行く。野菜やイモ類などを早めに食べてお腹をある程度満たす。予め、料理を献立ておき、頼み過ぎない様にする。などでしょうか。

• jhayashi
回答No.5

麦焼酎ボトルの安いのと ウーロン茶を頼んでからスタート (飲み放題より安かったり) 学生のノリ? 飲み屋に入る前に 牛丼一人前食べてから入る。

• sunsowl
回答No.4

一番いいのは、宅飲みではないでしょうか。

• kurorozu1
回答No.3

大手チェーン店ならば、金券ショップで金券を買って使用すれば、少しお得ですよ ジェフグルメカード http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=7183877 残金はお釣が帰ってきます 97%~98%で売ってると思います 飲み方は ビールなどアルコールが低いものは避け、アルコールが多いもので飲む おつまみも長持ちするものなどいかがでしょうか? 友達と楽しく飲むのでしたら 気にしないでワイワイやるのがいいと思いますよ

noname#191181
noname#191181
回答No.2

飲み放題の店でも待ってるお客さんがいなければ、飲み放題終了後実費ならOKの店もあると思います。 飲み放題で大概飲んでるのでその後はそんなに飲まないかな。 2時間で飲み放題が得か損かですよね。損と思うなら普通の安い居酒屋が得だし、得と思うのならいいと思いますよ。 はしごするのと替わらないといえば替わらないけどね。